教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

水辺の生き物たち

2018年12月24日 | 生き物

午後3時を過ぎるとやはり薄暗く感じられますが
冬至を過ぎたこれからは少しずつ日が長くなると思うと嬉しくなります。


フユシャクを探しに行く公園では猫に会うのも楽しみ


おお、久しぶり!長毛三毛さんに


いつも舌をしまい忘れている猫さん


ひっそりとこれから来る誰かを待っていました。

近くの池では

みんなのアイドル、カワセミ


私のアイドル、カイツブリ


今年もわたってきたヒドリガモ


歩き回るバンに会えました。

この水辺にはオシドリもやってくるそうなのですが
何度も通っているのに会えたことがない。。
この冬はどんな渡り鳥に会えるか楽しみです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Iさんの新作水彩画 | トップ | Hさんの新作日本画2点 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2018-12-24 14:16:15
わぁ綺麗な青空ですね!
長毛三毛さん・・・
冬仕様ですんごいゴージャス!!
フッサフサで気持ちよさそうだなぁ
もう一匹の白キジさんも
とってもかわいい・・・(〃∇〃)
2匹一緒の写真、ほっこりしますね
渡り鳥もこれからたくさんやってくるのかな~
どんな生き物と出会えるのかこの冬も楽しみですね
Unknown (おいちゃみ)
2018-12-24 18:56:02
くりすさん、こんにちは☆

この場所ではたびたびこの2匹一緒の姿が見られます。
あまり若くないようですが毛艶の良さはあいかわらずでほっとしました。
カメラを構えるとお尻を向ける長毛さん。
ある時間になると待ち人を出迎えに行くのです。可愛い!
猫たち小鳥たちにはいつも和ませてもらっています☆

生き物」カテゴリの最新記事