教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

シッポがくるり

2019年12月01日 | 生き物

杭の上に可愛いあのコがいました。


この辺りでは若め。ちょろちょろ動いて大人に叱られていたのを
見たことがある、活発で表情豊かなコです。


わっ化けた!
あくびしながら一歩踏み出し


あごまわりを杭にこすりつけている間シッポはくるり。


下に降りてもシッポはくるり


つま先を包むこのシッポづかいもまた良し☆
撫でさせてもらったらツルツルのふわっふわ。


ミルクティーさんは落ち葉の上にいました。
いつも穏やかステキ大好き♪


近くの大銀杏の色づきはこれから


華やかな彩りのこの木はヤマコウバシという名前


久しぶりに訪れた水辺にはヒドリガモが増えていました。


帰り道、石の上で人を待っていたのはしょんぼり顔のトラ君
立派になったね☆

よく猫に出会った日。気忙しさや寒さは何処かへ飛んでいきました。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 11月末のはなやぎ | トップ | 12月最初の教室 豪雨のち虹☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2019-12-01 15:58:26
おぉっ
昨日はきれいな11月末の自然の写真だなぁと読ませていただいてて
でもまだこんなたくさん花が咲いてると思ったんですが・・・
今日はすっかりモフモフと冬仕様になった猫たちが!
いやーん、めっちゃもっふもっふですね(*´艸`*)
見てるだけでほんわかしちゃうようなフカフカな毛並みに釘付けでした~
ミルクティーさんも白黒さんもしょんぼりさんも
みんな温かそうな毛並みに変身ですね
みんな寒い冬を元気に乗り切ってほしいですね(o^ω^o)
Unknown (おいちゃみ)
2019-12-03 21:46:06
くりすさん、こんにちは☆
今スマホがなく反応が鈍くってすみません。。
ミルクティーさんは不動ですが若い猫さんたちは
遠慮がちでいる場所がまちまちです。
白黒さん、首に巻きたいほどの素晴らしい毛並みで気持ち良かったです☆
ミルクティーさんは細毛で猫っ毛(笑)、しょんぼりさんはまだ触れたことがありません。
今のところ風邪などひいていないようですが・・この冬も元気で頑張ってほしいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。