教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

Yさんの新作水彩画

2017年09月22日 | 教室風景

Yさんは身近な光景を描かれました。


「横須賀空家(その3)」 水彩画 F4

2階部分がつる植物に覆われた家に人の気配はありません。憂愁に
閉ざされたかのような暗い佇まいを力強いタッチで鮮やかに表現
されました。家族と、家の持つ様々な物語を想像させる作品です。

近づいてみました。

水彩色鉛筆で強く描きこんだのち水彩絵の具を重ね、洗い落とし
描き起こして真に迫りました。濃密で華やかな彩りがかえって
寂寥感を強調し、家を包み込む重苦しい気まで表されています。

様々な画材を用いて幅広いテーマに取り組んでおられるYさんの
過去の作品はHP「上郷の森 日本画教室」内の“作品集”のなかの
Yさんのページに掲載されています。ぜひこちらもご覧下さい。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ススキ輝く川沿いを歩く | トップ | 近所の樹液レストランのいま »
最新の画像もっと見る

教室風景」カテゴリの最新記事