教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

Sさんの新作水彩画

2017年05月24日 | 教室風景

Sさんは強く印象に残った樹木を描かれました。


 水彩画 F6

四方に枝を太く伸ばした桜。年を経て苔を身にまとい味わい深い
姿となりました。その内に秘められた生命力を、確かな観察眼を
もって緻密に描き出し取り巻く環境まで彩り豊かに表現されました。

近づいてみました。

幹に着生する植物、とくに苔の輝きを際立たせる為工夫を凝らし
ました。細やかな鉛筆線を生かし敢えて色をのせない所をつくり
繊細な色づくりで淡さの中に深みのある華麗な作品となりました。

線や色に対する強い思いが伝わってくるSさんの過去の作品は
HP「上郷の森 日本画教室」内の“作品集”の中のSさんのページ
制作順に掲載されています。ぜひこちらもご覧下さい。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマサナエに何度も会った日 | トップ | まったりくつろぐ夕暮れの猫たち »
最新の画像もっと見る

教室風景」カテゴリの最新記事