教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

Blues Guitar Foreverで五感が刺激された午後

2019年07月28日 | その他

この時期なら樹液が出るクヌギを探して森に出かけるところですが
お誘いいただいて、元町中華街駅から徒歩3分のブルースバーにお邪魔しました。


ソムリエによる初心者向けワイン教室が開催されていたのです。
葡萄の品種、産地による違い、味わい方など非常にわかりやすく
選ぶのも飲むのも無頓着だった今までのワインに謝りたくなるほどの
感動と刺激がありました。
ギターと歌も目の前で聞けて五感をフル回転させ楽しめた90分間。。


誘ってくれたゆきどんに感謝☆
彼女はもともと絵の仲間でドラムを演奏するとは聞いていましたが
交友範囲の広さ、フットワークの軽さにあらためて驚きました。


画像をお借りした、夜の「ブルースギターフォーエバー」。
ディナータイムはほぼ毎日ライブを開催しているそう。
ゆきどんがドラムスとして出演するのは
7月30日(火)、8月1日(木)、8月13日(火)、8月30日(金)です。

カジュアルで一人でも入りやすく何といってもお料理が美味しい。
そしてペット同伴でもOKという大人が楽しめるお店です。ぜひ!

「Blues Guitar Forever」
横浜市中区山下町106 ラ・ポール元町1F

横浜中華街の南、朱雀門近く。
東急みなとみらい線「元町・中華街」駅から徒歩3分、
わかりやすい場所にあります。



17時にお店を出た後、せっかくここまで来たので丘を上がることにしました。


左側がアメリカ山公園、右が横浜外国人墓地


振り向いてパチリ。木漏れ日が心地よいです。


頼りになるゆきどんが先導。
山手十番館には素敵なビアガーデンがオープンしていました。


山手111番館
中に入ろうと思ったらもう17時過ぎ、閉館していました。


噴水公園
今もきれいでしたから5月頃はさぞ素晴らしいでしょうね♪


ベイブリッジだ~!
港の見える丘公園に来たのは何年ぶりだろう?

家にこもることが多かったこの1年。
久しぶりに遊んだな~と思えた横浜行でした。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 7月末森のいろどり | トップ | 夕暮れいつもの顔ぶれ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん母)
2019-07-28 18:05:06
ベイブリッジ!私も本当に久しぶりに見ました!!
懐かしい横浜
みかん母、中区の山手駅の近くに住んでいたことがあるのです。
ブルースバーも素敵ですね~!!
ワンコOKなら、ぜひ行ってみたいです。
山手十番館も、泣きそうになるくらい懐かしいです~
ステキな写真ありがとうございます(*^-^*)
Unknown (おいちゃみ)
2019-07-28 23:05:02
みかん母さま、なんと山手駅の近くに!
緑が多いし便利だし海も近いしなんといっても優雅なイメージ。。
素晴らしい場所にお住まいだったのですね♪
山手十番館にも素敵な思い出がありそう(笑)
そうなのです、こちらのお店はワンコOKできさくなのでとても入りやすい雰囲気です。
私はすっかり観光気分で撮影していましたが思いがけず喜んでいただけてよかったです♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事