教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

猫もとろける夕暮れ

2019年08月04日 | 生き物

暑かった夕暮れ。いつもの散歩道をゆくと


鉄の扉が保護色♪
黒さんはけだるそうに石の上でごろごろと。。


久しぶりの黒白さんもマットの上で人待ち顔


ちょっと痩せたかな?大人顔になっただけかな。


白茶さんも草の上でながながと


ミルクティーさんだけはキリリっ!横顔も素敵ね~♪

フェンスの上にカラスが。

あえぐようにクチバシをひらいていました。


かなり日が傾いて


素敵な光が蜘蛛の巣にあたり


キラキラ輝いて満点の星空のよう。
夢のような彩りでしたがうまく撮影することができず残念。

ぐんぐん暗くなる森、虫捕りする親子、ヒグラシの蝉時雨。
寂しいような懐かしいような。子供の頃の夏休みを思い出しました。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 8月最初の教室 幸せの青いハ... | トップ | 8月二回目の教室 炎天下に舞... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2019-08-05 18:09:42
みんなそれぞれな感じで
過ごしてますねー(o^ω^o)
ベッタリとしてる中で
ミルクティーさんだけはすっとしてるのね!
かっこいいーー
カラスが口開けてるってことは
結構暑いのですね・・・
暑いとカラス、口開けて呼吸するのだそうです^^;
まだまだ暑いのが続きそうですね
みんな暑い時期をなんとか乗り切ってくれるといいなぁ・・・
Unknown (おいちゃみ)
2019-08-06 10:01:28
くりすさん、こんにちは☆
みんな少しでも気持ちよく過ごせるところを探してお腹をくっつけていました。
こちらはものすごーく暑いです。猫たちに会いにいったのは夕方遅くたっだので皆だれかを待っていたようです。
ミルクティーさんは寒くても暑くても眼光鋭くきちんとしていてさすがです♪

カラスが口を開けているのは暑かったからなのですね。。
頭も下がって「あああ・・暑い」と言っているように小さく声を出していました。
あとどのくらい暑さが続くのでしょう?皆元気でいてほしいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生き物」カテゴリの最新記事