教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

ご来場ありがとうございました

2019年06月06日 | その他

5月29日~6月4日まで開催していた「林信夫の日本画展」。
昨年末から仲間内で急速に話が進み準備に参加してきました。


搬入日に少し雨がぱらついたぐらいで会期中はすべて好天!
やはりはやしさんは晴れ男でした。


100号の大作から商品まで120点を超える作品をずらりと並べた会場にいると
まるではやしさんがそばにいるような気分になり心が軽くなります。


作品は表現のほんの一部。
会場でお客様とお話しし笑顔で帰っていただくことが展覧会の醍醐味
であり大切なことなのだというお話をはやしさんから聞いたことがあります。


今回は肝心のはやしさんが不在。。
皆様には作品のなかにいるはやしさんと静かに対話していただくのみで
たいしたおもてなしもできませんでした。


もう新たな作品がうみだされることはありません。
大切な思い出にと今や貴重な作品を多くの方がお持ちくださいました。


会期中、ゆかりのある方々をはじめ通りかかりのかたまで
作品に吸い寄せられるようにご来場いただきとてもにぎやかでした。


10代から付き合いのある友人も遠方から駆けつけてくださり
いろいろなお話を伺うことができました。
はやしさんがつなぎ引き寄せてくれたかずかずのご縁。
実行委員の我々にとっての大きな財産となりました。


最終日、名残り惜しいけれど片付けです。
親友代表T画伯のお話のあと飛び入りの画伯にも大活躍していただき


あっというまに搬出作業が終了しました。

お忙しいなかご来場賜りました皆様、誠にありがとうございました。
作品展は終了してしまいましたが、はやしさんの文章や写真が味わえる
「ほぼ不定期日記」散歩ばかりしている男の嘘日記
はのこっています。
どのページを見ても興味深くいつのまにか読み込んでしまいます。
おすすめです!ぜひご覧ください。

コメント   この記事についてブログを書く
« 作品展中日 | トップ | 6月最初の教室 梅雨入りした森 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事