目指せホノルルマラソン、サブスリー!

食いしん坊の初心者ランナーのランニング日誌、大会参加記など

ポッサムチプ

2006年08月04日 | 焼肉
ランチでは物足りなかったのか翌日は夕食に焼肉、ご近所のポッサムチプに行って来ました。

ここは先日魔法のレストランでも紹介されていました。
自分の知らない店はどんどん教えて欲しいけれど自分の知っている店、特に行く店は混んだら嫌なので内緒にしておいて欲しいですね。

先ずは生もの。
060803ポッサムチプユッケ
ユッケから。
今日のユッケはランプだそうです。
ユッケや牛刺し、ロースなどの細かい部位をボードに書いてくれていました。
こういった細かなサービス、肉好きには嬉しいですね。


センマイ、ミノ、牛刺し。
060803ポッサムチプミノ刺し




ハツ、レバー刺し。
060803ポッサムチプハツ、レバー刺し




ハラミ刺し。
060803ポッサムチプハラミ刺し
ハラミを刺身で出す所はあまり無いと思いますが美味い!
子供にも一番人気でした。



黒毛和牛塩タン。
060803ポッサムチプ黒毛和牛塩タン
タンはやっぱり美味しいなぁ。
程よい暑さで歯ごたえ良くニンニク醤油とも合います。



リブロース。
060803ポッサムチプリブロース
今回の一押し!
肉の旨みに程よい脂の甘さ。
表面をカリッと焼いて真ん中はレアで頂きました。
至福!




特厚ハラミ。
060803ポッサムチプ特厚ハラミ
本日のお勧めメニューの一つ。
厚切りだけあって旨みも倍増!でも硬さは無く歯で噛み切れる軟らかさ!



そして究極ロース!
060803ポッサムチプ究極ロース
「究極」と言われちゃあ頼まずにはいられません!
漬けダレを弾くぐらいの霜降り!
ステーキそのものでした。

この後更に赤タン、和風ハツ、辛味ホルモンミックスを追加、紫蘇ご飯と冷麺で〆ました。


翌日は食べ過ぎの体に鞭打ってビーナスブリッジ攻め!
小学生のように脇腹が痛くなりながら何とか4分以内で攻めきりました。


本日の走行距離:12km(ビーナスブリッジ→三宮経由)
8月の走行距離:52km
2006年の累積走行距離:2064.5km

最新の画像もっと見る