草加市議会議員<40歳 くじ引き当選のその後>斉藤ゆうじ

2006年11月に初当選をさせて頂きました。掲げた公約実現へ向け、斉藤雄二は頑張ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

消防―谷塚分署は、平成24年度開署予定。

2009年02月24日 | 議員活動
23,24日と市長の施政方針に対する代表質問が行われました。

この中で改めて、消防 谷塚分署のオープンを平成24年度を目標とすることが述べられました。

オープンを目指すとしていますが、財源的な裏付けもされていません。
この経済情勢ですから、税収は厳しいことが予想されます。
一刻も早いオープンに向けて、市の計画に盛り込むよう頑張りたいと思います。

場所についてですが、以前の記事に明記しましたが、土地所有者から内諾は得ているものの、契約はまだなので、画像を載せるのを自粛しています。
瀬崎のガスタンクから遊馬町、新里町まで6分以内で行けるとのことです。

また、消防車は谷塚地域の道の狭さなどから小型のもの1台と救急車1台を配備する予定だそうです。
コメント (4)

2月議会は18日からです。

2009年02月09日 | 議員活動
この間、12月議会が終わったと思ったら、もう2月議会です。

年末年始があり、新年会ラッシュが終わったと思ったら、臨時会があって、
もう2月定例会が目前となりました。

明日10日に議案が告示されます。
国から示されてる通知では、問題点がいくつか見受けられます。
明日から本格的に調査が始まりますが、市民の目線で問題点を探していきたいと思います!!

わかり次第、随時更新していきますね。


コメント (3)