草加市議会議員<40歳 くじ引き当選のその後>斉藤ゆうじ

2006年11月に初当選をさせて頂きました。掲げた公約実現へ向け、斉藤雄二は頑張ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

16~18日まで視察に行ってきました。

2007年10月21日 | 議員活動
地球温暖化防止のための施策がどのようなものがあるのか?
野洲市・京都市・安城市にそれぞれ視察に行ってきました。

それぞれの市を視察して思ったことは、住民の意識が高いことです。
「自分の街を守ろう。環境を守ろう。」という気持ちが伝わってきました。
こういう意識の高い市が西日本に多いことが何か意味のあることでしょう。

また、どの市にもある「異臭や公害を扱う環境課」だけでなく、「地球温暖化を防止するための対策室や環境推進室」などが設けられているのが印象的でした。

草加市でも地球温暖化防止のため、学んできたことを生かせるよう働きかけて行こうと思います。
コメント

舎人公園のドッグランに行ってきました。

2007年10月07日 | 住民要望

愛犬のロマンスをつれて、舎人公園のドッグランにいってきました。
土曜日とあって、ワンちゃんを連れた人が多くいらっしゃってました。

大型犬エリアが常時10頭
小型犬エリアが常時20頭
ほんと、犬も人間も楽しそうに過ごしておりました。

私の愛犬は、犬見知りが激しく、なかなか犬の輪に入れませんでしたが、帰る前には他のワンちゃんと走り回ってました。

早く草加市内にも一つぐらい、設置したいですね。
コメント (3)

谷塚小学校運動会が行われました。

2007年10月06日 | 住民要望
10月5日金曜日、4年ぶりに谷塚小学校での運動会が開催されました。

校舎建替え工事に伴い、校庭が使えなくなっていました。
今年の4月には校舎が完成しましたが、グランド整備が今年度行われるため、当初計画では今年も運動会が行われない予定でした。

ところが、昨年の市議会議員選挙前に私の元に要望が寄せられ、

●平成18年10月に宮嶋教育長へ要望書提出
●平成18年11月に木下市長へ要望書提出
●平成18年12月に議会で一般質問

度重なる働きかけにより、なんとか今年の運動会開催となりました。


運動会は子どもたちの元気な笑顔が印象的でした。
閉会式では、「楽しかった」「またやりたい」と1年生のカワイらしい感想が述べられました。

運動会が開催できたのも市当局のみなさん、学校関係者のみなさん、PTAのみなさん、地域のみなさんのご協力によるものです。

悪天候で開催日が変更となりましたが、無事終了できたことをうれしく思います。
関係各位の皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。



ちなみに、赤659 対 白719で白組の勝利でした。
コメント (4)