草加市議会議員<40歳 くじ引き当選のその後>斉藤ゆうじ

2006年11月に初当選をさせて頂きました。掲げた公約実現へ向け、斉藤雄二は頑張ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

後援会の決起集会に参加してきました。

2006年10月20日 | 感想
公示日まで残り一週間と2日・・・。
いよいよ、近づいて参りました。

後援会の決起集会が行われ、136名の方が参加されました。
借りた部屋が、入りきれなくなるほどの人数です。

今までの経験と経過が報告され、今後の方針ついて討議されました。


そして本日、20歳の大学生が入党されました。
「彼は中・高・大学で学んできた事を自分なりに考え、日本共産党の考え方が自分の考えている事に一番近いと感じたそうです。そして毎日、図書館で新聞あかはたを読んでいたそうです。」

日本共産党の党勢後退が報道されていますが、日本共産党だけでなく、自民党も一年間に40万近い党員が辞めています。

少子高齢化が進み、若い世代の組織化がどの党も進んでいません。
その中で自ら進んで入党してくれた、彼には尊敬をします。


決起集会に参加していたため、夜の駅頭は中止しましたが、ひさしぶりに青柳の実家に帰りました。


90歳の祖母と58歳の母と67歳の父と15歳の犬チビと遊びに来ていたオバちゃんに会って来ました。

90歳の祖母は、四月に癌が見つかり山形から草加に引っ越してきたのですが、こちらに引っ越してから癌が消えてしまったそうです。お医者様もビックリをしていました。


みんな応援をしてくれています。期待に応えられる様に、斉藤ゆうじは頑張って行きます!!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 夜の谷塚駅。 | トップ | 乳幼児医療費無料化の年齢引... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コングラチュレーション (むとう)
2006-11-07 23:06:53
初当選おめでとうございます。
誰が何を言おうと、治安の回復、小児医療の中学生までの無料化、など信念で貫いてください。
むとう さんへ (斉藤ゆうじ)
2006-11-07 23:23:30
コメントありがとうございます!!

おっしゃって頂いた、治安と子ども医療費は、私の2大公約です。それプラス市立病院の再建。

草加駅西口は、現在、私が作った署名用紙を叩き台に町会、商店会を中心に署名をしていただいてます。
問題が問題だけに、取扱い団体は「日本共産党」では無く、町会長・商店会長の名前になっています。

草加駅は草加市の顔となるべき駅です。そこで暴力団らしき人物たちが幅を利かせているようでは、治安は悪くなる一方です。
今後も、治安浄化に向け頑張ってまいります。


そして、子ども医療費無料化は、とても身近な問題ですので、実現していきたいと思います。子育てしやすい街であれば、それは少子化対策に繋がる事ですからね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

感想」カテゴリの最新記事