草加市議会議員<40歳 くじ引き当選のその後>斉藤ゆうじ

2006年11月に初当選をさせて頂きました。掲げた公約実現へ向け、斉藤雄二は頑張ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6月25日(金)のつぶやき

2010年06月26日 | 議員活動
11:56 from Keitai Mail
6~8時谷塚駅頭宣伝、その後チラシ配りを行い、いま休憩中。。
21:42 from web
午後は会議。夜は早めに帰ってきました。一人暮らしなのでたまに洗濯しないと洗濯ものが大変なことになります。。。
by saitou_yuji on Twitter
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 6月24日(木)のつぶやき | トップ | 志位委員長が、南越谷駅に来... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななこ)
2010-06-28 14:51:10
こんにちは。市議会議員の先生方が配布できるパンフレットは、普段の政治活動が載せてあるいわゆる「政党パンフレット」だけですよね?法定ビラは、候補者の演説会場や候補者の選挙事務所以外の配布は、公職選挙法の処罰対象だと思うのですが。
ななこ さんへ (斉藤ゆうじ)
2010-06-28 18:05:15
コメントありがとうございます。
法定ビラは、政党の政策を述べたものです。選挙期間中も駅やスーパー前、全戸配布など自由にできます。法定ビラには党名は書いてありますが、候補者名は書いてありません。

ななこさんがおっしゃっているのは、個人ビラのことと思われます。
候補者の名前と顔の入ったチラシは、証紙を貼り、枚数を制限されて演説会場や選挙事務所などで配られます。

いまの公職選挙法は複雑で、あいまいなところが多いのが現状です。
たとえば、ポスターには、証紙を貼らなければならないものと貼らなくていいものもあります。一般の方には見分けがつかないと思います。

わからないことがあれば、ぜひ地域の選挙管理委員会に問い合わせてみてください。
了解です。 (ななこ)
2010-06-28 20:15:33
お忙しい中、ご回答ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議員活動」カテゴリの最新記事