草加市議会議員<40歳 くじ引き当選のその後>斉藤ゆうじ

2006年11月に初当選をさせて頂きました。掲げた公約実現へ向け、斉藤雄二は頑張ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

9月8日(日)のつぶやき

2013年09月09日 | 議員活動

2020年東京オリンピックが決まった。オリンピック自体は素晴らしいことでしょう。それが東京で見られることは喜ばしいことです。ただそれを口実に行われる大型公共事業はいかがなものでしょう。オリンピックを利用した公共事業だとしたら本末転倒です。

16 件 リツイートされました

安倍首相は、「汚染水はコントロールされている。決して東京にダメージを与えない」とスピーチ。汚染水タンクはいまでも1000基を超えている。しかも増え続けている。たった2人で汚染水漏れがないか点検しているという。これでコントロールといえるのだろうか?

3 件 リツイートされました

@PokoHorimaru ありがとうございます!!よろしくお願いします。


@lovelove_299 ありがとうございます!そういえば、草加市は公式アカウントありませんね。週明けでも問い合わせてみます。


@jpoldman64 @sasakikensho 意味がわかりません。問題ないと言える根拠はなんですか。


@jpoldman64 @sasakikensho 確かに埼玉県でオリンピックを口実にした公共工事はおかしい。しかし、だからといって東京の大型公共工事を正当化する理由にはなりません。高速道路だけじゃなく、国立競技場をはじめ施設整備に巨額な金が使われる。負担するのは納税者です。


@jpoldman64 @sasakikensho インフラ整備がいけないとは言ってません。たとえば、8万人収容するための国立競技場の改修工事が行われますが、都民だけの負担ではないでしょう。オリンピック後の維持補修費を考えたら大変です。


9月9日午後9時9分
4合わせ(幸せ)9条のカンパイをしよう

憲法9条、世界に広め
みんなで幸せつくりましょ
みんなの幸せつくりましょ

僕はね、世界のみんなで、一斉にカンパイをしたい
ln.is/blogs.yahoo.co… … … …

斉藤ゆうじさんがリツイート | 3 RT

品川正治さん(経済同友会終身幹事、全国革新懇代表世話人)の訃報に接し、深い悲しみにうたれています。革新懇の会合や「赤旗」の対談で親しく議論をさせていただき、たくさんのものを教えていただきました。憲法9条を守れと情熱を燃やす姿に、畏敬の念を抱いていました。心から哀悼を申し上げます。

斉藤ゆうじさんがリツイート | 115 RT

東京オリンピックの経済効果3兆だとか100兆だとか言われています。その恩恵は誰が受けるのでしょうか?中小零細企業や商店などが恩恵を受けられればまだいい。しかし公式スポンサーが恩恵を受けることになります。

4 件 リツイートされました

ロンドンオリンピックのときです。体操日本代表選手のほとんどは草加市にあるコナミスポーツの体育館で練習をしています。地元の商店が選手を応援しようと「内村選手ガンバレ」「オリンピック」という商品やセールを行おうとしても公式スポンサーではないために、いっさいなにもできませんでした。

3 件 リツイートされました

文字もロゴも使用できない。選手名もダメなのです。地元の選手を地元の商店街が応援できない。これがオリンピックの現状です。公式スポンサー以外の経済効果なんておこぼれが少しあるくらいでしょう。

2 件 リツイートされました

安倍首相は「状況はコントロールされている」「健康問題については、今までも現在も将来も、まったく問題ない。完全に問題のないものにするために、抜本解決に向けたプログラムを私が責任をもって決定し、すでに着手している」と。根拠を示すとともに、国際公約として責任を果たさなければならない。

斉藤ゆうじさんがリツイート | 270 RT

代々木駅前。共産党本部も地域社会の一員としての役割を果たしています。 pic.twitter.com/nqOIth9HHl

斉藤ゆうじさんがリツイート | 134 RT

テレビ愛知「激論コロシアム」で春香クリスティーンさんにお会いしました。実は参院選最終日、有楽町の街頭演説を聞いている人の中に「似てる人がいるなぁ」と気になっていたので、「もしかして」と聞いてみたら的中。「分かってくださったんですか」と喜んでもらいました。本当に政治好きなんですね。

斉藤ゆうじさんがリツイート | 59 RT

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 9月5日(木)のつぶやき | トップ | 9月9日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
this way (noga)
2013-09-09 04:27:00

安全は大好きだ。神話も好きだ。安全神話作りは得意で、すぐに信じられる。広めるのもたやすい。
我が国の国策は、安全神話と深く関係しているに違いない。
だが、最悪のシナリオを想定するのはひどく難しい。恣意(本音)の人ならそうなる。
これは、平和ボケのようなものか。

太平洋戦争初期に、フィリピンの米比軍はキング少将もジョーンズ少将も投降して、75000人以上の将兵の命を救った。
太平洋戦争後期に、日本軍は米空軍の飛来をゆるし、1945年3月10日未明、東京の下町の江東地区がB29約300機による空襲をうけ、死者10万をこす被害を出した。
日本人の指導者には、作戦の成否を予測する力はないのか。
人命の尊重はどのように考えられていたのであろうか。

それでも日本人は、原発の再稼働を選んだ。
一億総ざんげへの道。動き出したら止まらない。
この道は、いつか来た道。ああ、そうだよ、民族の歴史は繰り返す。

意思のあるところに方法はある。(Where there’s a will, there’s a way).
意思のないところに解決法はない。
意思は未来時制の内容であり、日本語には時制がない。
それで、日本人には意思がなく、解決法が見つけられない。
自然鎮火を待つのみか。成り行き次第。

>親戚のじいちゃんはガ島で地獄を見てきた。
>「あれは決して国のために尊い命を落とす姿じゃ無かった」という言葉を忘れない。
兵卒は優秀。参謀は愚鈍。日本語脳の定めであるか。理不尽に耐える心を養うべきか。
耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで、もって万世のために太平を開かんと欲す。

不自由を常と思えば不足なし。
座して死を待つか、それとも腹切りするか。
私の父は、玉砕した。何のお役に立てたのかしら。
安らかに眠ってください。過ちは繰り返しますから、、、、

わかっている、わかっている。皆、わかっている。
ああしてこうすりゃこうなると、わかっていながらこうなった、、、、、
十二歳のメンタリィティには、知恵の深さが見られない。教養 (洞察力) がない。
わかっちゃいるけど やめられない。ア、ホレ、スイスイ、、、、

白く塗られた黒いオオカミの足を見破ることは難しい。
だます人は悪い人。だまされる人は善良な人。おとり捜査は難しい。
この調子では、人の命はいくつあっても足りるものではない。
我々は、自らは望むことなく危機に陥る民族なのか。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議員活動」カテゴリの最新記事