瓦礫の島の「穴埋立地」

模型の製作日記や映像の私的感想を掲載しています。ネタバレもありますので未見の作品は注意して御読み下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クロスボーン・ガンダムX-2

2013年06月21日 | 模型
バンダイの通信販売限定商品が到着しました。
もう、予約してまで待ちに待って買ったガンプラ。

クロスボーンガンダムX-2
MG 1/100

漫画でありながら、冨野監督が初を原作した
「機動戦士クロスボーン・ガンダム」に登場する
ライバル機をカトキハジメがプロデュースする
マスターグレード「Ver.Ka」で商品化したもの。
主役機のX-1とは頭部形状が違い、
そして新規型武器ショットランサーまでを忠実に再現しています。




パーツの色はガンダムの白から変わって悪役の黒ですね。
取り扱い説明書は流石にセンスの良い「Verカトキ」ですねぇ。



何と言っても、正統な冨野ガンダムですというか
「F-91・3部作」の続編が劇場公開中止になって
もう、ガンダムはアニメとしてはダメだろう。
と言われていた時に漫画連載が始まった本作品。



その、劇場版アニメでは敵だったザビーネの機体です。
解説書を読んでいると見所イッパイです。



さてと、梅雨の合間に仮組みしますかね~?


梅雨ですね。
ジメジメしてくると
天気も体調もパッとしませんね。

プチっと、ブログランキングに一票を~
下のロゴを「プチっと!クリックよろしく~」
(^-^p
人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
« YF-19の、デカール貼りこみ中。 | トップ | 毎年恒例の旧日本軍機を作る。 »
最近の画像もっと見る

模型」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事