さいたま赤十字病院呼吸器内科 『こちら彩の国 呼吸器科』

さいたま市近隣での呼吸器診療に興味のある、
若手医師、医学生の見学(平日)を歓迎します。ご連絡ください。

チェストカンファレンス(胸部画像カンファレンス)のお知らせ

2017年05月15日 | お知らせ

さいたま赤十字病院呼吸器内科の毎月恒例の勉強会であるチェストカンファレンス(胸部画像カンファレンス)ですが、今月5月は17日(水)に開催いたします。いつもと同様午後7時より7階第3会議室で行います。どの立場の先生方にも興味を持ってもらえるようなバラエティーの富んだ症例を用意しています。興味のある方々は奮ってご参加ください。なお、軽食の準備はしてありますので、お腹のことは心配しないで大丈夫です。では、当日皆様とお会いできることを楽しみにしています。

追伸。

母の日の5月14日(日)に、某高校の大運動会に行って来ました。全学年の組対抗運動会で、中一から高3まですべての学年の学生が全力投球する姿を見て、本当に感動しました。わがさいたま赤十字病院呼吸器内科も12人全員で呼吸器診療に全力投球をしていきたいと思います。

今回優勝した組のアーチです。大空にはばたく蝶の姿が学生さんの頑張りと重なって映りました。我々もアーチに描かれている蝶のように呼吸器内科医としてさらに羽ばたいていきたいですね。

先日ONE OK ROCKのコンサートに一緒に行ったS君、M君、M君の3人も頑張ってました。本当にお疲れさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいメンバーが増えました。 | トップ | チェストカンファレンス(胸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事