最終回文庫◇◇雑然と積み上げた本の山の中から面白そうなものが出てきた時に、それにまつわる話を書いていきます◇◇

2011年9月以前の旧サイトで掲載した記事では、画像が表示されないものがあります。ご容赦ください。

私のコレクション 星新一(19) 『生命のふしぎ』

2011年12月27日 | 星新一





しばらく新しい記事のアップが途絶えてしまいました(^_^;) ネタ切れが近いんですが……。

星新一さんの最初の出版物といえば、創作集『人造美人』の前に、子ども向けの科学書『生命のふしぎ』です。

函。 


表紙。


奥付部分の拡大。


初版じゃないじゃないかって? 
そう、この本に関しては、初版よりも初版から5年後に出た2刷本のほうが、レアなんですよ。
コレクターがそう言うんだから、ホントです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (林 良平)
2012-01-11 10:27:46
 最終回文庫の再開、興味深く拝見しました。
さすが、蔵書の質が高度ですね。
 最近は、新しく本を買うことが、ほとんど無くなってしいましたが、読書と本への興味だけは持続しております。新しい情報の掲載をお願いします。
ありがとうございます (最終回文庫)
2012-03-24 08:43:40
林様

コメントチェックを怠っていて、気づかずにおりました。失礼しました(^_^;)

本を取り巻く環境は激変しつつありますが、手に持った時の重みと紙の感触が、何と言っても一番ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。