行き当たりばったりの人生です。

Hawksを応援しています。
Hawksばかりでなくその他いろいろ書きますのでよろしくお願いします。

Hawks いい鷹(たか)放題~ HAWKSニュース。

2013-10-09 07:15:50 | Hawks
ホークスファーム新本拠地 4市8日に2次審査

西日本新聞 さま
ありがとうございます。



 プロ野球福岡ソフトバンクホークスのファーム(2、3軍)新本拠地公募で、球団側が1次審査を通過した福岡県内の4市に対し、2次審査を8日に福岡市で実施すると伝えてい
ることが関係者への取材で分かった。

 2次審査に臨むのは、福岡、北九州、筑後、宮若4市。関係者によると、各市幹部が個別に球団側と面談。事前に提示された質問に答えるほか、候補地の説明や支援態勢などをア
ピールする。

 新本拠地の公募は、現本拠地の雁の巣球場(福岡市東区)の老朽化などが理由。福岡市は東区のアイランドシティ(人工島)の一部など▽北九州市は門司区の大里公園▽筑後市は九州新幹線筑後船小屋駅北側の民有地▽宮若市は九州道若宮インターチェンジ近くの民間工場跡地-を候補地として提案している。

 新本拠地をめぐっては、5県34市町が誘致を表明したが、9月下旬の1次審査で4市に絞り込まれた。球団は年内に決定する予定。




どこに決まるのでしょうか。

どこにしても行って見たいですね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこにしても行って見たいですね。 (はなこころ)
2013-10-09 13:32:02
さすが
ほーくすふぁんさんです!

ファンあってのホークスですね。

・・はなこころ
返信する
はなこころさま (店主)
2013-10-09 14:24:07
まだ立ち直れません。

だからこんなニュースで気を紛らわしています。

来年こそは・・・・・。
(あんまり早いんで鬼も笑わないでしょうね。)
返信する

コメントを投稿