gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

薬でおさえない、自然のままに自分の老廃物は体外に捨てる

2018-05-07 08:41:57 | 日記
フケ症の人には最高の頭部マッサージ

フケ症対策はありとあらゆる治療法がありますが、小欄の方法が最も効果的です。小欄に出会ったフケ症の方には、なんというぎょうこうー僥倖。たまたまめぐりあう唯一のお金のかからない健康法です。

フケに洗髪は禁物

フケ症の敏感な頭皮に薬物の刺激は禁物です。フケ症の方は次から次とわき出てくるフケを押さえるために試行錯誤してシャンプーや特効薬を使用してかえって、頭皮が傷つき、フケも増えるという悪循環に悩まされている方を見ています。
フケと共存する。新陳代謝が活発だから、フケがでる。乾燥肌だからフケがでる。
だから、フケを押さえ込むのではなく、頭皮マッサージでフケを歩きながら大地に落としていけば良いのです。あとはタオルでふくだけです。
マッサージは洗うことと同じです。5分の洗髪より15分のマッサージです。密生した雑草を取り除き、地植えの草花が元気になるようにする庭の手入れと同じなのです。フケをとり、役目を終えた髪の毛を取り除き、地肌をいきいきとする。後はシャンプーをつけずに洗うか、濡れタオルで拭くだけで良いのです。
フケは自分の一部であり、老廃物ではあっても毒ではありません。頭髪マッサージのルーチン化でフケの悩み、つまりストレスを解消します。
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿