ezoの自然観察日記

野鳥、花や風景が好き、そして星が好き、時々ミクロの世界を覗いてみたり
虫、星、うずらのPちゃんも好き

小鳥のリース

2017-10-10 01:03:59 | 羊毛フェルト
と言ってもリースにチョコチョコ足しては、小鳥とっかえひっかえしてるだけ(^_^;)

胸周りに植毛したエナガちゃん



冬鳥のウソが来て



ヤマガラも来た



ヤマセミお直し後(嘴)と植毛エナガを公園で、植毛は難しかった。



リースのナナカマドの実がぶら下がっている小枝から実を全部取って、樹脂粘土を丸めてで色塗り、模様をマジックで書いて艶出し塗って出来上がり。

葉っぱは適当に作って色塗ったけど、枝の色も違うし、6枚~8枚対にして、葉っぱの大きさもリースに合わせて小さくする予定です。


Pちゃんが換羽中パニックで飛んで着陸失敗して右の羽が下がっていて羽の付け根が浮いてしまって、骨折か脱臼したので病院に連れて行くと休みだった。

変に固まらなきゃいいけれど心配です、テーピングするのも嫌がって、このまま治らないのじゃないかと気が気じゃないです。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の秋の鳥は少な目 | トップ | ぶらり近所散策 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Pちゃん心配 (みぃぷぅ)
2017-10-10 01:49:33
明日連れて行ってあげて。
なんでもなきゃいいけど。。。
着地失敗でそんなことになるんだ。。
お大事に。

小鳥のリースかわいいです。
女子力高い!
明日連れていくよ (ezo)
2017-10-10 02:00:49
こんなことになって、昨日は安静に暖めてずっと看病でした。
元気そうに振舞ってるけど、結構小鳥の羽は中が空洞でもろいらしく、結構簡単に折れるみたい、無事を祈るのみです、ご心配ありがとうございます。



女子力高いをありがとうございます、でも編み物や、裁縫は苦手です。
お大事に‥ (なつみかん)
2017-10-10 07:19:00
ezoさん、おはようございます。
Pちゃん、心配ですね。
うちのセキセイインコも、来たばかりの頃着地に失敗して同じように羽が垂れ下がってしまいました。
病院でも一生飛べないとか言われたけど、驚異の回復力で飛べるまで回復しました。
今でも疲れると羽が下がりますが‥
Pちゃんもきっと大丈夫!
でも早く病院連れて行ってあげてくださいね。

小鳥のリース、すっごく可愛いですね
玄関に飾りたいです!
たくさん作ってネットで販売してください。
一番にお客になります(*^▽^*)
なつみかんさんさん、感謝です(*^_^*) (ezo)
2017-10-10 20:11:09
今日もずっと看病でした、明日やっとPちゃん見てもらえそうです。

病院の先生も姫うずらを飼われていて、Pちゃんのこと可愛いと言ってくれました、日頃から検診もしてあげていないので一緒に見てもらってきます。

ご心配ありがとうございます、Pちゃん少し元気になって今日は砂浴びをしました、ケージから出せーって大暴れしないのでまだ本調子ではなくて怪我が痛むのだと思います。

リース好評で嬉しいです、セキセインコのリースが売られていて、思い付きだったけれど、すでにに作っておられる作家さんがいました。

飾りたいと言っていただけて嬉しいです、もう少しリースの方もバージョンアップする予定です、まだ同じ鳥何個に作れるほどの腕が無いので、これからたくさん作って修行します。

そんな日が来たら忙しく、楽しくなりそうです(^_-)-☆

pちゃんお大事に (mamasan)
2017-10-11 21:23:00
こんばんは。pちゃん、早く良くなると良いですね。
なつみかんさんの話を聞くと、大丈夫かな~って気がします。


リースは、すごく可愛いですね。
フェルトの小鳥のリース、愛鳥家のかたがたには、
たまらないお宝になると思います。
そういう私も、シマエナガのリースは飾りたいです。
ありがとうございます(・д・)♪ (ezo)
2017-10-11 21:58:07
Pちゃんは、みんなに心配してもらって本当に感謝しています、きっとまた元気になって飛べると信じています。

リースはまだ枝が緑だし葉っぱも手直しが・・・
後で写真をじっくり見るとあそこもここも気になりだしてしまいます。

なつみかんさん、ふぅちゃんさんも、好評で、そしてmamasanにも欲しいと言っていただけて嬉しいです。

リースにすると、植毛はちょっとお手入れ難しいので、少長期間飾るのは不向きだし、もう少し考えないとです。

コメントを投稿

羊毛フェルト」カテゴリの最新記事