サイババが帰って来るよ

Count down to the Golden age

ポニョの夢は正夢か?

2015-04-20 00:00:01 | 日記
ポニョ:おいらは夢をあまり見ないし、見ても朝起きたら忘れてしまうんや。でも、今朝の夢はとてもはっきりとまだ覚えているぜよ。

ヨシオ:ポニョが夢を見るって珍しいよな。どんな夢やったんや?ポニョが大きな鯉になっていて、水に浮かんでいたオクラをパクリと食べたら喉が詰まって目をパチクリしている夢やろ。

ポニョ:あのね、そんなに四六時中食べ物の事ばっかり思っていないんですけど。もっとシリアスな夢なんや。おいらが丘の上に建っている立派で大きな集会場の近くを歩いていたんや。すると、その建物に続く坂道を、立派な身なりをしたたくさんの人々が疲れた表情で下って来たんや。俺はどういうわけか、どうしてその人たちがやつれた表情で建物から出て来たのかその理由を知っていたんや。そして、おいらはその坂道を人々とは逆の方向に歩いて建物の中に入って行くと、まだたくさんの人々が、集会場に残っていて首を振ったりもうお手上げだ、という感じで両手を持ち上げたりしていたんや。おいらは、少し高いところに立って大きな声でこう言ったんや。「皆さ~ん!悪役のお務めご苦労さんでした。人類を家畜と見なしてその人間的な価値を否定し、ワクチンや食べ物の中に毒を混ぜて人工削減しようとし、また戦争によって金儲けをしようとし、中央銀行、巨大銀行を使って世界各国の経済を支配して人々から富を取り上げその富を一極に集中させ、TPPによって多国籍企業の権利を国家主権の上に置き、世界中に混乱と破壊と貧困と暴力と差別と不正と虚偽と不義とをもたらし、多くの人々を虫けらのように殺して来た皆さん。あなた方の役割は終わりました。お引き取り下さい。大変ご苦労さんでした。もうしばらくの間、人類の歴史においてあなた方の出番はありませんので、舞台裏でゆっくりとカルマを支払う準備をしておいて下さいね。あなた方がなされた多くの不義のおかげで、人々は目覚めることが出来ました。そして、毎日、平々凡々と世俗の世に幻想を持って過ごして来た人々が苦難を体験し、頭を打ち、神様を求めるようになりました。おかげで神の化身が人々の求めに応じて、再び世界中に現れるという奇跡を演出する条件が整いました。本当に悪役を上手く演じて下さって御苦労さんでした。」と言って、疲れて憔悴しきっている、悪魔のような、動物以下と言うと動物が気を悪くする醜い人間もどきの悪臭のする悪徳タヌキジジイたちを労っていたら目が覚めたんやぜよ。

ヨシオ:それは、面白い夢やったな。でも、最後のタヌキジジイのコメントは、ポニョの怨念が入っていて背中に寒イボが立ったな。ポニョの言葉から怒りや憎しみを感じたな。

ポニョ:そう言えばおいら達と感覚が似ている「世界裏側ニュース」さんが、いろんな英語のポスターを翻訳されていた中にこんなのなあったぜよ。
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12016089966.html


怒りがなければ、敵はいない

憎しみが私たちを食い尽くそうとするとき、
あらゆる場所に敵を見出すものだ。

Pema Chodron

ヨシオ:誰やねん。そのチョードロンという人は?ちょーとだけドロンと出て来て。

ポニョ:アメリカ人の女性で、チベット仏教徒や。

ヨシオ:ふーん。面白い名前やな。ちょードロンか。最新鋭の無人偵察機ちょードロンと思ったぜ。

ポニョ:名前はどっちでもええやろ。それに、こんなポスターもあったな。

あなたはだけではない
世界中で、静かな怒りが積み上げられています。
人間の基本的な価値に対する攻撃に対する怒りです。

人類の歴史の中で、世界中の人間全員が、世界を独占状態に捻じ曲げられ、人類の自由の破壊したエリート主義者の集団によって、これほどまでに試され、攻撃されたことはありません。
沈黙を打ち破ってください

ヨシオ:沈黙を破るってどうすればええんや。それに、最初のポスターでは怒りはダメやって言ってたやろ。敵を作るって。でも今回は怒れって言っているんけ。

ポニョ:違うやろ。沈黙を破るっていう意味は、おいら達がやっているようにネットとかいろんな媒体を使って裏社会の連中の悪さを暴露するってのも一つやぜよ。

ヨシオ:そう言えば、ラジオサイの番組で、そういう裏社会の事を知らないから、どうしてこの世界はこんなに酷い社会になってしまったんやろうか。と問いかけていたな。そしてその答えは、大きな会社が正しい事をしてないからや。とか言っていたな。そしてビルゲイツは良い経営者の模範やなんて言ってたな。俺はそれを聞いて、社会に大きな影響を与える媒体で仕事をしている人たちは、ポニョのようにもっと深く掘り下げて分析しないと間違った影響を与えるなって思ったな。もちろん善を全ての人の中に見るって大切やけど難しいよな。俺は、すぐにラジオサイに連絡を取って説明したんや。

スワミが人と接する場合は、その人の善良な性質に目を向けて、悪い性質を無視します。
それは、その人の善良な性質を増強するためです。
~この世で生きて行く上でのスワミの教えの核心は、他者に内在する本質的性質である神を見て、その性質を愛し、それ以外の一切の行為、性質、不品行、悪い特質などに気を止めないことです。
私たちの接する相手の内におられる神に対して抱く愛は、霊的愛であって肉体的愛ではありません。
それは、その人の世俗的な性質に神を見るということではありません。
その人の世俗的行為の不品行を大目に見たり、褒めたりすることではなく、誤った行為を叱らないという意味でもありません。
その人に内在する神に真に集中し、それを愛するとはいえ、その人の欠点、誤った行為、短所などを叱ってそれに気づかせるべきです。
そうすることは、その人を傷つけることでもありません。
重要なことは、それをする動機です。CWSSBJp82

ポニョ:人って金を持っている人や権力を持っている人に弱いもんな。特にインドは長いものに巻かれろの世界やからな。

ヨシオ:それとこれと問題が違うやろ。

ポニョ:でもなんで、あのビルゲー出るツがええ事をしてるんや。モンサントの大株主でワクチンを使って人工削減に成功したって言ってるで。それにモンサントはプッタパルティのあるデカン高原で遺伝子操作されたGTシードという綿の種を独占的に売っているんやぜよ。そのためにたくさんの農家の人が支払いが出来ずに自殺をしているんやぜよ。その数20万人以上やと言ってたな。ラジオサイがその会社の大株主の事を褒めていたのか。やってられないよな。そのモンサントは私兵組織の会社ブラックウオーターの親会社でウクライナや世界中で悪さをし方だいやぜよ。それに、自分をエリートと思い込み人々を家畜と見なしている連中を叱っても、ハイごめんなさい。私が間違っていました。今日から改心して良い子になります。なんて言って自分の過ちを認めるか?チャンチャラ可笑しいぜよ。

ヨシオ:あのな、そういう話になるとポニョはいつも興奮するな。前から言っているけれど、この世でポニョが見るものは全てポニョの心の中にあるものの反映なんや。全てを神と見ていたらそんなに興奮しないやろ。

真の至福は外側の世界から手に入れることはできません。
真の至福はあなた自身のハートの中にあります。
実のところ、至福は全世界にあまねく広がっています。
全世界に悪を見るのはあなたの心のゆがみが原因です。
それゆえ、心を清めなさい。
そのようにして初めて真の人間となることができます。
~この世には悪は存在しません。
あなたが見つける悪は何であれ、あなた自身の思いの反映に過ぎません。
あなたの周りにあるものすべてはあなた自身の反映です。
あなたが何かを 指差して「それは悪い」と言う場合、それはあなたの中の悪が外側に映し出されていることを示しています。
決して悪い思いを心に抱いてはなりません。
心を甘露のごとき思いで満たしなさい。
そうすれば、あなたの人生は甘美なものとなるでしょう。16/3/03

ポニョ:でも、極悪非道の行為は無視出来ないぜよ。特に食品の中にいろんな毒を入れてあんたのお袋さんがなった様に、全ての人々を認知症にさそうとしているぜよ。
「あいつらさ、俺らが売っている『食べ物』が食べれる物からできてるって、信じてやがんの(笑)!!」

ヨシオ:最初のうちは、悪いものは悪い。良いものは良いと見る事は大切やけれど、霊的なレベルを昇って行くに連れてだんだん全てのものは実は良い。絶対的な悪なんて存在しないというように意識が変化して行くんや。だって、全ては神さんやから。裏社会の連中だって、本当にこの世界を奴隷社会のように支配しようとしているんやったら、ワクチンに水銀や毒を混入するんではなく、強権を使って強制的にマインドコントロール出来る化学物質を人々に注射をしたり、マイクロチップを埋め込んだり、目覚めた人間を全て抹殺したり、預金封鎖をして全ての金を取り上げたりするやろ。

絶対的善は存在しますが、絶対的悪は存在しません。
悪は変化するものであり、善の一つの側面を歪曲したものが悪なのです。
しかし、普通、肉体意識にとらわれている人は、善と悪を一つと見なすことは出来ません。
自分自身と他の人のうちに存在する神性意識を知った時に、私たちはじめて善と悪を同一視する事が出来るのです。
善のみが真実であり、目に見えるものがたとえ歪んでいても、本質的にはすべてが善であるという真理を、不断の態度としてあなたが培えば、非常な力を得ることができるでしょう。
~全ての人は良い人なのですが、悪い行動が伴っているのです。
作用と反作用の法則です。
それゆえ、邪悪な事件の被害者に関していえば、すべては何の例外もなく起こるべくして起こるのです。CWSSBJp139

ポニョ:あのね、これからあの連中はそのような悪さをしようとしているから、おいらは警告しているんやぜよ。これからもっと大胆にやるやろな。もう窮鼠猫を噛むの世界やぜよ。おいらはまだ全てのものを善と見れないな。それってとても難しいぜよ。もちろん全ては神だって認めるけれど、まだ悪いものは悪い、良いものは良いと見る段階やぜよ。かしこぶって、私はこの世の全てを神と見ます。全ては善ですよ。悪い行為があるだけです。サイの教えをしっかり体得して実践しております。私は理想的な神の帰依者なんです。私には全てが神と見えます。不二一元の世界に生きているんです。私はそこまで悟っていますよ。なんておいらは人に、聖者のように宣言出来る段階ではないぜよ。自分で話していても言葉が宙に舞って、お尻が痒くなってきたぜよ。

ヨシオ:俺は、ポニョのそういう自分を飾らず正直なとこが好きやな。

アートマは善悪を超越しており、何者もアートマに触れたり傷つけたりすることはできません。
照覧者であるアートマは二元性を超越しています。
たとえば、蓮は水と泥の中で花を咲かせます。
水と泥が無ければ蓮は生きられませんが、水も泥も蓮に付着して存在しているわけではありません。
泥は過去世でなした行為で、水は現在での行為の結果を象徴しています。
蓮の花はアートマで、過去と現在を超越しています。
鳥は卵から生まれ、木は種から生じます。
それと同じように、アートマの本質と人間性は相互関係にあり、互いを補い合っています。
ですから、悪には注意を向けないことが悪を排除する方法です。
悪を幻とみなしなさい。
それでよいのです。STPS2p166~8


ポニョ:インドでは裏社会の会社ネッスルが遺伝子操作で作った大豆製の粉ミルクを赤ちゃんに飲まそうとキャンペーンをしているんやぜよ。母乳より良いなんて言って。それに、ほとんどのココナッツミルクなどの食品にもにもネッスルがかんでいて、インドの人工削減に大きく関与しているんやぜよ。

ヨシオ:俺のジャイナ教徒の友達も、最近の若夫婦には子供が出来にくいと言っていたけれど、そういうキャンペーンを通じて精子を少なくされているんやろな。オーストラリアでもここ十年で若い人の精子の数が劇的に少なっているっていう報告書が出てたな。

ポニョ:おいらの友達にそういうことを言って警告すると、全てが神の御業だからうちの子供が不妊になってもそれはそれで受け入れたら良いだけの話だ。君はババの教えをよく分かっていない。なんて嫌味を言われたぜよ。

ヨシオ:そういう人ほどその時になったら人一倍大騒ぎするんや。もうポニョが忠告したんやからほっときなさい。ポニョの問題やないやろ。

ポニョ:そうやな。気にせんとくわ。またこんなポスターもあったぜよ。

群れについていくものは、普通は群れよりも遠くには行けない。

一人で歩くものは、気がついたら誰も行ったことがない場所を見つけることが多いものだ。

アルバート・アインシュタイン

ヨシオ:これは常識やろ。羊のように誰かさんのお尻の後ばっかり着いて歩くなって言っているんやろ。自分の頭で考えろって。今そういう人って少ないよな。

ポニョ:確かに自分の頭で考えて生きるより、誰かに着いて生きて行く方が楽やぜよ。また、こんなのもあった。


私一人で、社会をより善い社会に変化することはできません。

でも、私は自分の意識を抜本的に変革し、私の可能性を限定している条件付けをひっくり返すことはできます。

私たちみんな一人ひとりが、これをすることは可能です。

時間が経つにつれ、社会が内側から変化するレベルにまで社会が変わるほど、自分自身を変えることができます。
徹底的な変化です。
新しい存在のあり方の誕生です。

平和で豊かな世界の中に生きるという私たちの生まれつきの権利を、実現するのです。

恐怖心は持つ必要はありません。
自分自身を信じてください。
ご自分の、最高の可能性を生きてください。

ヨシオ:これは幾つか分かりにくい表現があるけれど、言いたいことは分かるな。最後の幾つかの言葉は良かったな。恐怖心は持たずに自分を信じて生きるって、ババの教えと一緒やな。ポニョも上手くこんなものを見つけて来るな。面白い夢も見るし。ババの再降臨が間近に迫っているって事なんかな?夢を見ないポニョがこんな面白い夢を見るって。もうすぐババが戻って来られるって期待できそうやな。

神聖な人々は、いつも善に目を向け、悪にとらわれることはありません。
世の中に見られる悪い行為に関する思いで心を満たしてはいけません。
あらゆる種類のサーダナの目的は、全てのものの内に神を見るように心を訓練することです。CWSSBJp275
最近は、憎しみ、妬み、見栄が蔓延しています。
これらのものをすべて取り除き、愛の道をたどりなさい。
あなたの望みが満たされても、そうでなくても、起こることはすべて、あなたにとって良いことだと考えなさい。
あなたが困難に遭遇したときは、そのうちもっと良い日が来るのだと考えなさい。
善と悪は常に隣り合わせです。
ですから、善と悪の両方を同じ心で受け取りなさい。
ギータは、『幸せも悲しみも、損も得も、勝利も敗北も、完全なる平常心を持って扱いなさい』と言っています。
楽しみは、苦痛と苦痛の間の期間です。
あなたの世俗的な欲望を減らしなさい。
神を求める気持ちを育てなさい。
神への愛を高め、それによって、さらに幸せになりなさい。
もし欲望が大きくなると、あなたの苦しみもその分だけ大きくなり、幸せもそれに反比例して減っていきます。23/11/00

邪悪と信愛という二つの要因は、どのアヴァターの降臨にもなくてはならないものなのです。このように、神の計画には霊妙な秘密が隠されているのです。21/5/95


最新の画像もっと見る