goo

ナイトズーラシア 初日



毎年8月の土日(とお盆の祝日)のみやっている、よこはま動物園ズーラシアの夜開園♪

ずっと行ってみたかったのですが、息子もだいぶ夜中でも大丈夫になったので、今年の初日の今日行ってみました(*´∀`)

限定期間のしかも土日しかやってないということで混雑を気にしましたが、17時台の中山からのバスは秋のピークに比べれば普通でした。
ただ、たしかに園内は、下手したら昼より多いんじゃないかくらい人が居ました。が、そもそも広い園内なので、上野動物園みたいに「見えないよ〜」ってことは全くなかったです(笑

帰りのバス(20時半)は出発時刻ギリギリに来た人たちは乗れない感じでしたが、15分待てば座って行けるし、三崎まぐろに比べれば圧倒的に常識内。


っで、実際園内では、徐々に真っ暗になっていってひと味ちがう動物園を楽しめましたよ(*´ω`*)
カワウソなんか日中ほとんど寝てるとこしか見たことなかったですが、夜は凄い活発でしたし。逆にサル類は寝床に入るところが見れたり。

ちなみに個人的には北門まで行くのおすすめ。



最後に寝床に入る前に水を飲む暗闇に浮かぶゾウを見れて締めとなりました☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 夏の暑さの合... 鹿児島旅行 7... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。