1.5倍マテ 3倍マテ 15倍特攻

2015-11-29 18:39:59 | ラグナブレイク検証
ジークフリートに1.5倍2個、夏ダイアナに3倍マテ2個、15倍特攻にペルセドラをつけて弱パン強パンでダメを測ってみた。


★弱パン(20BP)

特攻15倍のペルセ…単発65万ダメ

ダイアナ(3倍×2)…単発74万ダメ

ジークフリート(1.5倍×2)…単発10万5000ダメ


★強パン(50BP)

特攻15倍のペルセ…単発71万ダメ

ダイアナ(3倍×2)…単発100万ダメ

ジークフリート(1.5倍×2)…単発20万ダメ




発動率でいうとダイアナよりはペルセドラのほうがいい。
ただ特攻カードは発動BなのでAとくらべるとあまり発動しない。
久しぶりに特攻入れたのでここまで発動しないとは思わなかった(平均発動率は5回中1,2回というところ)。ダイアナより若干ましな程度。

強パンだとダイアナが特攻15倍を遥かに超える威力になる。
15倍特攻だと3倍攻撃したところで15倍が17倍《(15-1)+(3-1)+1》になるだけ(1.1倍強)だけど、ダイアナの場合3倍2個(5倍)が《(3-1)+(3-1)+(3-1)+1》の7倍になる(5倍の時と比べると1.5倍弱)からダメ量もそれだけ上がったのかな。
特攻の○倍は加算で計算されるけど、戦闘中に発動した攻撃スキルの倍率は普通に乗算で計算されるからスキル自体のダメ量がでかいダイアナは有利。

発動率も考慮すると2倍5連に3倍マテ2つつけたものと15倍特攻は自分の体感だとほぼ同程度の戦力かな。

今度3倍1つや特攻マテなしのときの威力もいれて再度検証してみたいと思います(^^)/



ちなみに…ロキをSSRFM2枚でLRにしてみましたがその上昇量は…

対象カード…魔星准将デカラビア

通常時・・・・・37000ダメ
ロキ発動時・・・47000ダメ

なので上昇率は25%程度だと思います。
強パンの場合はどうなるかまだやってませんが、これも次回で検証してみます。



11~12月FM

2015-11-25 02:04:47 | ラグナブレイク
フルムンです。

大分変更点があります。

まずPt到達報酬が800万まで増加。
これは○かな?そんなに稼ぐなんてだる~と思えば苦しいけど、500万や600万で報酬が打ち止めになるか800万まで一応あるか、どちらかと言えばあるほうがいい。
ただ報酬増加した分特攻マテの位置が上がったのがよくない。3倍マテを350、450、550でよくないですか?750万もいったらレイドがすごい攻撃力になってるよ(-_-;)
あとマテリムは前半だけで13個くらいあった。これは○
特攻マテも増えた。△?全体的にボーダーが上がるだけ。ジーク、サキュバス、クピド3種中2種以上GRにしてる人には関係ないけど(今回はサキュバスしかもってない人が苦しい)特攻をたくさんつけたらギガブレがつけれない。コインGRがあるかないかで多少変わってくるかも。
自分はジークあるんで1.5倍もフル活用してみます。予定はカズナ、ダイアナに3倍2つずつ、アカクロ1つ、ミスリル(ペルセ)に1つ、1.5倍はその他につけます。
2倍5連に3倍2つつけてスキルが発動すると特攻15倍のペルセ並みのダメが出るらしいです。

ダメラン上位報酬がLRに。さらにLR欠片追加。
微妙・・・。
そもそもLRランクの報酬をとるには特攻15倍が数枚は要るレベル。
無課金層にはあまり関係がない。
そもそもLRの最終進化形のGRがコイン産程度の能力値しかない。スキルも最終進化LRとあまり変わらないし。
あまりほしいと思わない。

反面100~600位はNEW・SSRがあり、ptも頑張れば4枚手に入ってLRにできる。
スキルも前のフルムン上位報酬のギルドマスターメイと同じだからこっちのほうがいい。
今回は100位に入らないように気をつけてやります。ダイアナ爆発おさえてねー。


あと・・・・レイド出現演出(亜空間からボスが飛び出る演出)が異常に長いんですが、雫を無駄遣いさせる策略でしょうか・・・。
最低通常なら5秒くらいのところ10秒くらいかかるんで10体倒せば1体分は損してます。不具合ならちゃんと補填をお願いします。
とりあえず自分は性能のいい学校用のPCで雫は使おうかな。



あと湯煙やらハロウィンやらクリスマスやらやってるけど、これちゃんと前もって配布枚数教えてほしいですね。
毎回大放出したりしなかったりではどこにどうつぎ込めばいいのか手さぐりになりますから。

ではフルムンがんばりましょ~

※ネタバレ要注意 ターミネーター ジェニシス 感想

2015-11-23 22:20:54 | 映画 感想
ネタバレ注意!!(映画)



以下あぶりだし



ターミネーター ジェニシス見た。点数つけると80点かな?

賛否は分かれる作品だと思う。


まず最初のほうでT1の例のシーン。不良3人がターミネーターに絡まれる(?w)。
ここで
T-800「服をよこせ」
不良「ふざけんなよこの野郎」

??「お前に服は必要ない」

って感じでダダン ダン ダダン と別のターミネーター出現。
んで殴り合い出すのだが最後、謎の狙撃でT1のターミネーター死亡(壊れる?)。

この時点でT1は「なかったこと扱い」になるΣ(゜Д゜)ガーン

次カイルが未来から送られてきてズボンを盗む、警官が追ってくる。
カイルは警官から銃を奪うが、何故かその警官がT-1000型のターミネーター。

んで逃げて着替えるけど今度は本物の警察2人に捕まる。
連行中にT-1000強襲。警官1人死亡。

もう一人を説き伏せて手錠を外してもらう。

そこへばばーんとトラックでサラ・コナーが現れる。
んで逃げる。

・・・・・へ?サラはこの時点ではウエイトレスしてて普通の人のはずだよね?って思った。

でも実は過去は変わっててサラは幼少の頃から全部知ってる設定に。
T1のターミネーターを狙撃で倒したのもサラ。

カイルはサラとお供のターミネーター(通称おじさん)と一緒にアジトへ。

T-1000現れて液体金属でT1のターミネータを修理してともに襲ってくる。
でもカイルがT1のタミネタを、んでサラが前もって用意してあった酸の雨でT-1000を倒す(とどめさしたのはおじさん)

んで何故か時間転送装置がこの時代にある(おじさんが作ったらしい)。
それを使ってカイルとサラは2017年へ(おじさんは皮膚の再生のためタイムスリップしない)。

これ重要。カイルとサラはおじさん曰く合体(性行)せずに未来へ行く。
これにより予定通りジョン・コナーが生まれない。従ってT2以降もなかったことになるΣ(゜Д゜)ガビーン

ここからは警察に捕まって拘束。ここで1984年でT-1000に襲われたときにいた元警官と会う。そこへジョン・コナーが現れるが、こいつはジョンの体を乗っ取って機械化したマシン「T-3000」(以後「ジョン」)

合流したおじさんがそれに気づいて発砲。バトル。磁石みたいな機械で動き封じて脱走。

アジトへ行くがジョンが追ってくる。スクールバスを奪って逃げるが、また警察に捕まる(ジョンは橋から海に落ちる)。

警察で取り調べ。ここにもジョンがきておじさんとバトル。例の元警官に手錠を外してもらってヘリで逃げる。サイバーダイン本社へ。
爆弾を取り付けるが追いついたジョンに起爆装置を破壊される。
おじさんとジョンがバトル。おじさん苦戦。ボコボコにされるが3人で協力して圧倒する。おじさんの磁石パンチでジョンを貫いて拘束。
電磁場発生装置でおじさんごと爆破しようと起動。
カイルとサラ逃げる。電磁場装置がぐるんぐるん回るのでおじさん弾きだされて液体金属の海にポチャン。沈んでいく。
で、ジョンが大爆発。

で、地下のシェルターに隠れていたカイルとサラが話し合ってると扉が開いておじさん生還。
液体金属の海に浸かったから半分T-1000みたいな体になったらしい。

ラストはカギになるメッセージをその時代にカイル(主人公のカイルじゃない、時間軸が乱れてカイルが2人存在する)に伝えて終わり。

なんか最後他にもあったらしいんだけど終わりと思って見過ごした。







賛否についてだけど自分的に2つ

1・過去が変わったことでT1〜T4のストーリーが消滅

2・T2〜T4まであんなに頑張ってきたジョンがスカイネットの手に落ちて敵になるってどうよ?

この辺で大体見方が変わってくるんじゃない?

自分は面白かったけど2に関してはジョンが少し可哀想、程度だった。
でも1は?あれだけのストーリーを抹消するのはちょっと抵抗があった。
作っちまったもんはしょうがないから是が非でも次回作作ってもっとターミネーターワールドを広げていってもらいたい。

あとつじづまが合わないとこもある。
ストーリー初めでカイルは地下道でジョンに助けられた設定になってた。けど、T4ではカイルとジョンはスカイネットの工場で会ったはず。この時点では時間軸のズレは生じていないはずなのに何故?

あとおじさんは誰が送ってきたの?ズレが生じたタイミングと、それでどこにどう変化が生まれたのか。製作者はちゃんとしっくりくるストーリー構成が出来てるのだろうか?



でもバトルシーンも迫力あったし見応えもあった。
ストーリーもややこしいとこ以外のところ(元警官との絡みなど)は「おっ」と見入るようなところも多かったので、80点つけました。個人的に80点は高評価だよ。

シュワちゃん演じるターミネーターが生還してグッドエンドってのもよかった。しみじみとしてホッとするね。これから3人で暮らすんだろな(まあジョンと一緒に大爆発してセツナイENDってのも悪くないケドネ。T3みたく。まあどっちでもいいね)

みなさんも興味わいたら見てみてくださいな(^o^)/

プレデターズとジュラシック・シティってのも借りたから見ないと

攻撃力によるダメージ値の変動

2015-11-19 11:58:38 | ラグナブレイク検証
攻撃力が変わると与えるダメージがどれだけ変わるか前より詳しくやってみた

相手は全てLv1の常設レイドボスです


GRグノーシスクロノート・・・攻撃力20000  88000ダメージ

LR絶覇剣士ハヴェストラム・・攻撃力18000  78000ダメージ

LR争闘戦姫デスコルディア・・攻撃力16000  68000ダメージ

SSR学園天使スコラエル・・・攻撃力14000  59000ダメージ

SSR魔王ゼグラス・・・・・・攻撃力12000  51000ダメージ

SR大鴉の騎士ポー・・・・・・攻撃力10000  42000ダメージ

SSRハロウィンアガスティア・攻撃力8000   34000ダメージ

RR聴聞神官オスカー・・・・・攻撃力6000   25000ダメージ

SR猫女神バステト・・・・・・攻撃力4000   18000ダメージ

Rクリームヒルト・・・・・・・攻撃力2000    8000ダメージ


攻撃力25000のGRは110000~120000のダメージになるとみた


バトエリ使用量 目安

2015-11-18 00:41:42 | ラグナブレイク検証
3倍攻撃(25BP)1800pt 1倍攻撃(10BP)500pt

前回の途中から仕様変更したのでもう一度。
100万目指すとどれだけ使用するか。

100万ptまでに30%が55本、100%が60本

30%は5本で150BP=10800pt

10800×11=118800pt

100%は1本100BP=7200pt

7200×60=432000pt

足すと報酬分だけで550800pt



残り449200ptを自腹で稼ぎます

大体100%が62本分


更に

ラウンド3位以内で50%還元→100%61本、30%27本返ってくる
この場合の実質使用量は100%1本のみで30%が27本とその他報酬がおまけされる

ラウンド10位以内で30%還元→100%36本、30%16本返ってくる
この場合の実質使用量は100%26本で30%16ホントその他報酬がおまけされる

ラウンド20位以内で10%還元→100%12本、30%5本返ってくる
この場合の実質使用量は100%50本で30%5本とその他報酬がおまけされる



ん~・・・・使用量が少なくていい報酬が手に入るのはありがたいけど・・・
弱ギルドで毎日100万とって全勝するのが有利っていうのがね・・・(-_-;)





200万~400万とった場合もやってみた
※105万~の30%大盤振る舞いと5万ごとの30%は計算してません
※30%還元分は書いてません


★200万とった場合

1449200ptを自腹で稼ぐ 100%201本支出

計100%261本 30%55本使用

3位以内の場合→100%130本 30%27本返ってくる
実質使用量100% 71本

10位以内の場合→100%78本 30%16本返ってくる
実質使用量100% 123本

20位以内の場合→100%26本 30%5本返ってくる
実質使用量100%175本


★300万とった場合
2449200ptを自腹で稼ぐ 100%340本支出

計100%400本 30%55本使用

3位以内の場合→100%200本 30%27本返ってくる
実質使用量100% 140本

10位以内の場合→100%120本 30%16本返ってくる
実質使用量100% 220本

20位以内の場合→100%40本 30%5本返ってくる
実質使用量100% 300本


★400万とった場合
3449200ptを自腹で稼ぐ 100%479本支出

計100%539本 30%55本使用

3位以内の場合→100%269本 30%27本返ってくる
実質使用量100% 210本

10位以内の場合→100%161本 30%16本返ってくる
実質使用量100% 318本

20位以内の場合→100%53本 30%5本返ってくる
実質使用量100% 426本





かなり疲れた・・・(-_-;)間違いあったらご容赦&ご指摘ください