常設マテリアル 効果

2015-09-23 20:35:11 | 常設マテ
【召喚】金棘鎧竜ゴルガノス…0.5×全体、確率で火傷…戦闘開始後、早いうちに発動すればかなり有利になるかも?

【召喚】機鋼聖兵ティタニエル…周囲の味方の攻防を大アップ。どちらかというと対人向けかな?

【召喚】獣轟覇王レギアザオルガ…0.75×5、確率で気絶…複数攻撃でなく連撃です。敵が1体でも5回入ります。対人でもそこそこ使えるけどどっちかといえば対レイド用だと思う。

【召喚】崩電竜ライナロックス…1・1×3、確率で麻痺…連撃でなく複数攻撃です。敵が1体なら1回しか入りません。敵が多いときでも少ないときでも発動して損はないので安定してるスキルかな?

【召喚】鎖獣破牛ヴァデンザイオス…0.6×全体、確率で失神…敵全体に封鎖が掛かるので対人戦では強いです。

【召喚】銀氷帝グランスフィア…0.75倍×5、敵の体力を吸収…5連撃召喚の中では発動率、追加効果とも最弱。ただそれでもあるとないとでは与えるダメージが大きく変わる。

【召喚】重牙王ダルダナドス…0.8倍×6、確率で麻痺…前方の敵1体とその周囲を攻撃対象にする。麻痺率はかなり高い(体感50%以上)。配置を考える必要はあるけど対人戦で十分使えるレベル。

【召喚】闘神使シャーマリンガ…0.95倍×5、確率で毒…ダメージ量、追加効果、攻撃範囲、どれをとっても目を引くものがない。召喚が集まらないうちは入れてもいいけど集まったらイラナイ。

【召喚】天嵐獣グリファル…0.5倍×全体、確率で麻痺…全体封鎖なので対人戦では必須。ただヴァデンと比べると縛る確率が低い気がする(体感2,30%)




蘇生・・・味方を瀕死の状態で復活させる
行動封じ、眠り、失神、麻痺、気絶・・・1ターン敵の行動を封じる
スキル封じ・・・そのバトル中相手のスキルを封じる。レイドボスは複数攻撃を封じる
火傷、毒・・・毎ターン敵の体力を3000削る。レイドボスは10000削る
大火傷、猛毒・・・毎ターン敵の体力を4000削る。レイドボスは20000削る

コメント