アイカム不動産専務のブログ

OCNブログ人が無くなったので引っ越してきました。

GOLD(ゴルト)

2011-09-26 09:51:32 | インポート
記事を記入します
松山グルメブロガー両巨頭が顔を出したという噂を聞いたからにはもう行くしかない!

三番町通り沿いでもとシネマサンシャインがあったコインパーキング向かい。

場所も分かりやすいですね。

2F入り口前に差し掛かると「いらっしゃいませ」と元気よく副店長さん(若い女性)が扉を開けてくれます。


いきなりいい感じで期待が膨らんできます。

メニューを開くと生は「カールスバーグ」。(よく見るとオリジナルグラスだね)

ちょっとくせのあるビールだったらやだなと思い恐る恐るたのんだがぜんぜん問題なし。日本人向きの味で喉越し爽やか。

つき出しも色合いがイタリアンテイストですよ。


注文の品、一品目が早くも登場。(メチャ早い!)
パロマ産生ハム



お次は必ず頼むと決めていた「牛ハラミステーキ」
MサイズとLサイズがありましたが迷わずLサイズを。肉は大きくなくっちゃ味わいが出んからね。

鉄板でジュウジュウいいながら来て目の前にで特性ソースをさらにジュワ~っと。

うまい!ソースがくどくなく肉との相性ピッタリ。この価格でこの大きさで手に入りにくくなったハラミを・・・「夢ありがとう~」

イカの丸ごと煮

丸ごとの文字に惹かれたのだが期待通り。ワタを生かしたほろ苦~い大人の酒飲みの味。

これ大好きだな。ワタは好き嫌いがあるから取っちゃってる店が多いからな。

しかもあとからこのスープにパスタを入れてくれるんだって。最高じゃん。

「博多ラーメンの替え玉みたいやな」

ご飯系も充実。オムライス。

これで腹を落ち着かせて。

か・ら・の~

ワイン!

こんな手書きで味のあるポップからワイン選び。楽しいな~

ボトルで2000円~だって。安いぃぃぃ。

そろそろワインのアテにチーズでもと思っていると以心伝心。サービスでこれが登場。もう泣かせるぅぅぅ。


チビリチビリやるのによく合うものを聞いてみると「キャベツとアンチョビ炒め」がお勧めだと。

アンチョビから出てくる塩加減・油加減がいいね。


締めはアイスのせフレンチトースト。酒飲みながらこれも外せない一品。

最後にシェフがテーブルまでご挨拶に。

ええぇぇ~ こんな若い女の子がつくってたの~

この店今後間違いなくブレイクするね!
(満席でも入れてよ~)

(専務)

人気ブログランキングへ←ぽちっとクリック

大ヒット「アイカム不動産←こちらもぽちっと



パーティーどんだけ~

2011-09-16 17:39:04 | インポート
如水空手大会打ち上げ・夏季懇親会がありました。

高島屋ローズホールを借り切ってのサンタサンタによる料理となりました。

酒飲みとしてはいささか物足りんが今日は子供達が主役だから仕方ないか。

各道場・各ご家族が一丸となってホントこの暑い中よくがんばりました。

東京での全国大会は、思いっきり楽しんで来て下さい。


「楽すれば楽が邪魔して楽にならず

楽せぬ楽がはるか楽々」




(専務)

人気ブログランキングへ←ぽちっとクリック

はるか楽々「アイカム不動産」←こちらもぽちっと



養生会(今年も)

2011-09-12 14:42:47 | インポート
♪小松の芽立ち~ さはやかに~ ♪

道前の野は~ 展けたり~♪


今年も小松高校養生会松山支部総会に行てきましたぞい。

またまた「にぎたつ会館」でしたがここの料理は素朴な感じで派手さは無いがなかなかいけるのでした。


鍋におでんがたっぷり入っていて、まるで屋台で二次会。

どんだけ高齢化しとんか、毎年私が最年少だったのですが今年は1コ下の子らがきてましてホッとしました。

白木君・菅君 よく来てくれた!近々「ハノイカフェ」にも顔を出すからな。

「黒木瞳」を探してみると、今年はいました!

卒業年度からして10歳も上ですがこれは綺麗。

若さの秘訣を聞くと「テニス」と終わった後の「ビール」ですって。


納得!


養生会関東支部からも理事が参加してましたので同級生の★秋川雅史君について尋ねました。

彼は、東京に出てからず~っと毎年参加だそうです。

昔からええやっちゃ!

(専務)

人気ブログランキングへ←ぽちっとクリック

昼から飲み「アイカム不動産」←こちらもぽちっと



デンマークのサムライ

2011-09-08 15:02:37 | インポート
今宵は、フルコン空手の大会(白鷺ライオンズカップ)に参戦してくれたデンマークの方々とお別れパーティーです。


とりあえずしっかり食うベ。

案外デンマークの人ってたくさん食べないのね。

普段着になると俳優?女優?ってくらいのスタイルです。

子供達はジャパニーズドラム、水軍太鼓に大喜びです。ハリーポッターに出てきそうやな。


外国の方と交流するには、まずは自国の歴史・文化をしっかり理解していないと話になりません。そういった意味でも空手をしていて本当によかった。

言葉はあまり通じずとも共に汗を流し共に戦い、ハートで分かり合えたと思います。

日本とデンマークの絆

しっかりと結ばれたね!

(専務)
人気ブログランキングへ←ぽちっとクリック

国際派「アイカム不動産」←こちらもぽちっと




オフ会INペルラ

2011-09-04 18:06:08 | インポート
「おまえら~本当に自由か~い」 (by尾崎豊)

本来だれでも自由に生きる権利を持ってるはずですが、実際生活をしていると知らぬ間に社会の決められた枠にはめられています。

自分で自分の手足を鎖でつないでしまっているのです。

僕が僕であるために参加してまいりました。

「爆食戦隊タベルンジャー」
松山オフ会


隊員バッジ(仲間のデザイナーの方が作ってくれたんだって)

一年後にはヤフオクで一個1万円前後で取り引きされると思われる(筆者推測)

松山市近郊のグルメブロガー、コメンテーターが集う食事会。

Iちゃん、Kさん松山グルメブロガー両巨頭もご出席。

オフ会と言うとバーチャルでオタッキーな世界で引いてしまう方もおられますが実際に皆さんとお会いしてみるとぜんぜんそんなことはありません。

皆さんリアルに社会で活躍されている紳士淑女ばかりです。

会場もサスガッ!お洒落でゴージャスでハイソな感じで普段は寄り付くことの無いところ。

朝生田町「ペルラ」
(緑いっぱいの謎の洋館)


こっちはウエイティングルーム
(普段は花屋さん?)



初めて見る顔がぞくぞくと集まってきましたよ~


いろんなイベント毎に完全予約制の店のようです。
こんな雰囲気


料理も本格派ですよ。見た目もきれいですね。


みんな行け~~


これで2時間飲み食べ放題で4500円くらいだから安いと思います。そん所そこらのビアガーデンとは格が違います。

ガーデンバーベキューもあるよ。

いい肉使ってるね!

みなさん食・飲み?については一家言もった方たちです。
あちこちでいろんな話題で盛り上がっているようです。

「ウオー あなた〇〇さんだったんですね。こないだ投稿しておられたあのお店は〇〇にいたシェフが独立したところですよね~」

「あそこの魚の鮮度はハンパないですね」

「最近の有名銘柄焼酎の値段は異常ですよね」

「この中になんと現役の女子大生がおります~」

などなど。

オフ会で基本ハンドルネーム(匿名性が高い)ですからどこまで書いていいのやら画像を出していいのやら・・・・


名札の中身を各自でデザインして作ってくる案やら、松山タベルンジャーバッジの配布やら、3店舗の中から自由に選べる2次回など主催者Kさんの見事な仕切り。

「おもしろかった~ありがとう~」

またやってね!


(専務)

人気ブログランキングへ←ぽちっとクリック

自由だ~「アイカム不動産」←こちらもぽちっと