西京地所 なんにもセンム日記

下関市の情報や西京地所での出来事などを勝手気ままに綴っています。

「博多のチョコのはじまりどころ」いただきました~

2018-12-22 21:18:32 | グルメ・旅行








12月23日(日)24日(祝)は





SC永田本町1丁目 ⑥号地 4LDK 2,248万円 ⑤号地 4LDK 2,298万円







にてオープンハウスを開催いたします。









パートさんの募集しております。

お客様のお住まいの夢を叶える仕事に携わってみませんか?

083-263-1144

info@saikyo-j.co.jp

ヤル気のある方、是非ご応募下さいませ。





なんにもセンムですこんばんは~





当社ホームページがパワーアップ!!



スマートホンページをリニューアルいたしました。

より快適に物件検索していただけるようになりました。





3174目の更新です~





先日~

我が家に来客~





こんな土産を持参してくれました~





博多のチョコのはじまりどころ

1942年創業のチョコレートショップは、“博多のチョコのはじまりどころ”です。
創業75周年を迎えた老舗スイーツショップは、日本が戦中、戦後の混乱を極めた時代に、
チョコレートにこだわり続けた職人によって博多の街に誕生しました。





創業者の佐野源作氏は東京の旧帝国ホテルで見習いコックをしていたときに、
ひと粒のトリュフチョコレートと運命的な出会いをします。
「こんな美味しい食べ物があるのか…」と感動。海外で修行し、チョコレート職人の腕を磨きます。
1930年代末に帰国し、博多の繁華街に店をオープンしました。





こだわって作られたお菓子は~





やっぱ美味しい~





いただきましたNちゃんありがとうございました~





「平成30年北海道胆振(いぶり)東部地震」の崖崩れ恐いですね。

当該地が指定されていたかどうかはわかりませんが、数年前の広島で起きた土砂災害以降、

山口県の方も土砂災害警戒区域等マップの見直しをしているのをご存知でしょうか?

逆に言うと皆さんが生活されている所がどういう場所(安全なのか危険)なのかご存知でしょうか?

結構こんな所も?っていうあったりしますので一度ご確認されておくといいと思います。

下にURLを貼っておきますので良かったらご確認くださいませ。



山口県土砂災害警戒区域等マップ 山口県



山口県土砂災害警戒区域等マップ 下関市



↑↑↑ 一度確認されておくことをお勧めします~





皆が力を合わせれば夢がかなう・・・
私もガンバロ~



陽はまた昇る。

ガンバレ熊本!!

負けるな福島、東北、立ち上がれニッポン!!




下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、
この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
ポチッと↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へにほんブログ村   

  

山口県下関市 ブログランキングへ

いつもクリック頂きありがとうございます


西京地所HPはこちら~↓↓↓是非不動産に興味がある方は覗いてみてください~

下関市の不動産 売買物件情報はこちら

下関市の不動産 賃貸物件情報はこちら
『山口県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 長府の「焼鳥大将とも」さん... | トップ | 中浦食品さんの宍道湖 しじみ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・旅行」カテゴリの最新記事