西京地所 なんにもセンム日記

下関市の情報や西京地所での出来事などを勝手気ままに綴っています。

五感さんの風の焼き菓子 「柑甘帽」かんかんぼうをいただいたんです~

2018-09-30 19:25:16 | 西京地所





9月30日(日)も









SC長府松小田本町 ⑤号地 4LDK 2,748万円





にてオープンハウスを開催いたしました。





なんにもセンムですこんばんは~





当社ホームページがパワーアップ!!



スマートホンページをリニューアルいたしました。

より快適に物件検索していただけるようになりました。





3105回目の更新です~





台風24号
2018年9月30日17時30分発表 非常に強い台風第24号は、
30日16時現在、足摺岬の東約50kmにあって、北東へ毎時45kmで進んでいます。
中心気圧は950hPa、中心付近の最大風速は45m/sです。
この台風は、1日3時には新潟市の東約50kmに達するでしょう。
その後温帯低気圧に変わり、1日15時には根室市の東北東約370kmに達する見込みです。
台風周辺地域および進路にあたる地域は暴風や大雨に、
台風の進路にあたる海域は猛烈なしけに厳重な警戒が必要です。
次回の台風情報は、30日18時30分の予定です。





直撃は免れましたがまだ風が強いですね。

これから台風が近づく地域の方は厳重に警戒してくださいませ。





先日~





五感さんの~





風の焼き菓子 「柑甘帽」かんかんぼうを~





いただいたんです~





五感ではお菓子を通じて季節をお届けしたいと願い旬の素材を使い日本の四季が、
感じられるよう国産素材にこだわり、旬の焼き菓子をおつくりしました。
生地には北海道産の発酵バターとグラニュー糖(ビート糖)を使用、
超細引きのアーモンドプードルを丁寧に合わせ、
バターとアーモンドが豊かに香る生地に、職人が吟味した4種の果実と一緒にじっくりと焼き上げました。
春、夏の風を感じるさわやかな焼き菓子をお楽しみください。





私は栃木産 とちおとめ 苺 を~🍓





栃木産とちおとめを使用しました。

とちおとめのいちごは甘味酸味のバランスがよく果肉も締りがある割には

果汁は十分あって美味しいいちごになります。





ふんわり焼けていて~





果肉にも果汁は十分あって美味しかったです~

いただきましたお客様社員全員で美味しくいただきました~

ありがとうございました~





「平成30年北海道胆振(いぶり)東部地震」の崖崩れ恐いですね。

当該地が指定されていたかどうかはわかりませんが、数年前の広島で起きた土砂災害以降、

山口県の方も土砂災害警戒区域等マップの見直しをしているのをご存知でしょうか?

逆に言うと皆さんが生活されている所がどういう場所(安全なのか危険)なのかご存知でしょうか?

結構こんな所も?っていうあったりしますので一度ご確認されておくといいと思います。

下にURLを貼っておきますので良かったらご確認くださいませ。



山口県土砂災害警戒区域等マップ 山口県



山口県土砂災害警戒区域等マップ 下関市



↑↑↑ 一度確認されておくことをお勧めします~





皆が力を合わせれば夢がかなう・・・
私もガンバロ~



陽はまた昇る。

ガンバレ熊本!!

負けるな福島、東北、立ち上がれニッポン!!




下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、
この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
ポチッと↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へにほんブログ村   

  

山口県下関市 ブログランキングへ

いつもクリック頂きありがとうございます


西京地所HPはこちら~↓↓↓是非不動産に興味がある方は覗いてみてください~

下関市の不動産 売買物件情報はこちら

下関市の不動産 賃貸物件情報はこちら
『山口県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 色見はちょっと思ったのと違... | トップ | 三種類のひとまわり可愛いサ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

西京地所」カテゴリの最新記事