あるきメデス

あちこちを歩いて、見たこと、聞いたこと、知ったこと、感じたことなどを…

東京・奥多摩の日の出山へ

2007-11-24 20:42:49 | Weblog
 穏やかな好天に恵まれた今日(11月24日(土))は、
地図を楽しむグループで、東京・奥多摩の日の出山
(902m)に行きました。

 このメンバーが山へ上がる1番の目的は、山座同
定(山の形を見て何という山か当てる)なのですが、
あいにく今日は、気温が上がって霞み気味で、遠方
の山並みはあまり見えませんでした。

 明日も、早起きして軽登山に出かけるので、レポ
ートは別途とし、とりあえず、日の出山頂から南東
に4㎞足らずの大岳山(1266m)と、山頂での
メンバーの写真のみアップします。

 日の出山頂から大岳山を望む

 これからの季節、空気の澄んだ日なら、都心のビル
からも、この特徴ある山容はよく確認出来ます。

 日の出山頂にて、今日のメンバー


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アートウオークセラピーへ | トップ | 山梨・雁ヶ腹摺山へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (same)
2007-11-25 09:49:57
楽しい秋の1日でした。
山頂で話題になった山は確かに鷹ノ巣山でした。カシミールで見ると雲取山も鷹ノ巣山の右肩に微かに見えます。でも写真では確認できませんので、木々に隠れているのでしょう。また馬頭刈尾根にちょこっと見えていたのも富士山でした。
返信する
お世話になりました (saikoroat)
2007-11-25 22:35:20
sameさん、昨日はお世話になりました。
やはり鷹ノ巣山でしたか。
雲取山りらしいのも見えていましたが、
写真でははっきりしないでしょうね。

今日の雁ヶ腹摺山からは、少し霞んでは
いましたが、500円紙幣の富士山が
よく見えました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事