サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

悪夢の平成23年3月11日。福島県の復興には、まだまだ皆さんのお力を貸してください。

平成23年3月11日14時46分18秒東日本大震災発生。 頑張れ!東北。頑張れ!福島。放射能の被害の甚大な福島県をず~っと応援します。◆ふくしま復興ステーション

■浅田真央さんが愛した世界で、一体何が起きているのか?崩壊しか救いの道はないのか?電磁波!

2017年08月30日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援













★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
真央さんのセカンドステージ、ともに歩める所までご一緒します。(微笑)


にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


出張中の私、昨日はJアラートで目覚めました。
リプ兄さんが引退とのニュースは、ブログを書き終えてのんびりネットサーフィンでもしようかと思った所に見出しが私の目をくぎ付けにしましたね。
キャンドルスピンを見た時にはさすがに凄い少女が現れたと思いました。
長洲未来さんが、アメリカからデビューした時より武器があっただけに印象は濃く残っています。
あれから・・・そんなに年数も経っていないんですよね。
でも、衝撃のデビューから考えるとどのくらい活躍されたでしょう。
年齢が年齢だけに少なかったと記憶しています。
一時は、怪我も思わしくない事からペアに転向か?アイスダンスに転向か?と思いましたが、まさか、そろそろ復帰時期だと思っていた矢先の引退。
残念でなりませんね。
真央さんに駆け寄る姿が、とにかく嬉しくて、そんなリプ兄でした。

◆動画主様、ありがとうございます。
★浅田真央(mao asada) GPS CoC 2012 ~ 表彰式 【観客席Ver.】


◆共同通信社より

フィギュアのリプニツカヤ引退 ソチ五輪団体でロシア金に貢献
 【モスクワ共同】タス通信は28日、フィギュアスケート女子で2014年ソチ冬季五輪団体金メダリストのユリア・リプニツカヤ(ロシア)が現役を引退すると報じた。同選手の母親が語った。ロシア・スケート連盟のゴルシコフ会長は同日、まだ引退届は受け取っていないと述べた。
 19歳のリプニツカヤは、15歳でソチ五輪に出場、初採用の団体で地元ロシアの優勝に貢献したが、期待を集めた個人種目は5位に終わった。高く上げた脚を体に密着させる「キャンドル・スピン」が代名詞で、日本でも人気を集めた。


ソチの時にはあまり元気が無かった記憶もありますね。
ロシアのナショナルチームは、ビールマンスピンなど、ある程度年齢なのか?成長度合いを医師が判断してなのかわ分かりませんが条件を満たすまでは、演技に使う事を禁止していますから、過酷な中にも科学的に判断していると言っても良いでしょうね。

それより、気になるのは電磁波問題ですね。
ロシアも国策としてスポーツに挑んでいますので、自然とドーピングなどの問題では叩かれる事も覚悟でしょうね。
でも、どうしても勝ちたいとなると欲に負けてドーピングに手を出してしまう。
これって、同僚に方の妬みも有っての告げ口も有るでしょう。
そんな中、おそらくロシアはどこが武器を持ち込んでいるかなど、中々詳しい事を握っている気がします。
韓国や北朝鮮が電磁波を悪用しようとしている事も知っているのではないか?
アメリカの青年が瀕死の状態で釈放されて時に、確信出来ました。
少なくても北朝鮮は電磁波を悪用した装置を握っていると、韓国も同じ、真央さんへの照射が行われたのは、韓国だと思えますからね。

そんな事を考えていた時の記事。
あまりにも都合が良すぎませんか?

◆NEWSポストより



 核攻撃と聞けば、多くの日本人は広島、長崎の原爆投下のような被害を想定する。だが、それとはまったく異なる脅威が存在する。核を高高度の上空で爆発させる「電磁パルス攻撃」だ。元陸上自衛隊化学学校長の鬼塚隆志氏が電磁パルス攻撃への対策を講ずるよう訴える。

 ある日の夕方、原因不明の停電が首都圏を襲う。交通機関はすべてストップし、信号や街灯が消えた道路を帰宅難民となった何万人もの人々が埋め尽くす。何が起きたか理解できず、ニュースを見ようにもテレビやラジオの電源が入らない。携帯やスマホも動かない。家族の様子が気になったあなたは、連絡手段が何もないことに茫然とする。

 近い将来起こりうる、この未曽有の惨状が「核攻撃」によるものだと知れば、誰もが驚くのではないだろうか。

 核攻撃といえば、広島、長崎のように建物が粉々に破壊されて大勢の人が死にいたるイメージがある。だが北朝鮮の核攻撃による新しい脅威は、冒頭の惨状をもたらす「電磁パルス攻撃」といってもよい。

 核兵器が地上30~400kmの「高高度(高層大気圏内)」で爆発すると、放出されたガンマ線が大気中の分子と衝突して、強力な電磁波である「電磁パルス」を発生させる。

 電磁パルスは地上の半径数百~数千km内に存在する電子機器や送電線に落雷よりもはるかに大きいといわれる負荷をかけて破壊する。

 核爆発の高度が高ければ高いほど被害を受ける地域の半径は拡大する。2004年に米議会に提出された専門家委員会の報告書「電磁パルス攻撃の合衆国への脅威評価」で示された被害推計を日本に当てはめると、東京上空高度30kmで爆発した場合、中国地方を除く本州が被害地域に収まり、高度100kmでは北海道から本州、四国、九州一帯まで覆われる。

◆警察も消防も動けない
 高高度の核爆発で生じる爆風や熱風、放射線は地表に届かないので、爆発の時点で人は死なないが、あらゆる電子機器や社会インフラが機能不全に陥る被害は甚大だ。前述の報告書では、電磁パルスで米国全土の社会インフラが崩壊し復旧が遅延すると食料や燃料などの不足と衛生面の悪化により深刻な疾病及び飢餓が発生して、「1年後には米国人の9割が死ぬ」と報告している。

 現代は電気・電子機器が生活の隅々に行き渡っているゆえ、電磁パルス攻撃の被害は底知れない。最も懸念されるのは国民生活に不可欠な社会的インフラへの影響だ。

 発電・送電システムがダウンするとブラックアウト(大規模停電)が発生して、鉄道、航空、船舶などは軒並みストップする。東日本大震災の時の首都圏のように、交通機関のダウンで大量の帰宅難民が発生する。

◆実際にハワイで大停電

 電磁パルス攻撃は決して荒唐無稽なものでない。東西冷戦下で米国とソ連は1963年に部分的核実験禁止条約を締結するまで、大気圏内の核実験を繰り返した。実際、1962年に米国が太平洋上空400kmで核実験を行った際は、実験場から1300kmも離れたハワイ・オアフ島にある無線・電話局の電子機器が破壊されて停電が発生した。

 北朝鮮はすでにミサイルを保有しており、核弾頭の小型化ができればいつでも搭載して電磁パルス攻撃が可能となる。ミサイルに搭載せずとも、核を隠し持った船舶が日本近海に接近して、気球を用いて上空に核を打ち上げ爆発させるという方法も想定される。

 すでに米国はこの攻撃への防護体制を築きつつある。米国は電磁パルスに対峙するため、北米航空宇宙防衛司令部(通称ノーラッド)を冷戦時代に使用したコロラド州・ロッキー山脈の地下にあるシャイアン・マウンテン基地に復帰させつつある。さらにペンタゴンは7億ドルを投じて基地内の電子機器を改良する契約を交わしている。

 日本がまず行うべきは、社会的インフラにおける脆弱性の把握だ。日本企業の技術屋は各々が受け持つシステムの弱点を知っているが、企業が被る不利益を考えて公言しないだろう。そこで政治がリーダーシップを発揮して民間企業から情報を集め、迅速な復旧のための予備部品をストックし、重要なインフラには電磁波遮蔽(シールド)機能を施すなど、平時から対策を講じる必要がある。

 諸外国との連携も不可欠だ。核兵器の全廃と核拡散の防止を実現するための国際協力体制をサポートしつつ、電磁パルス攻撃に関する情報を共有し、攻撃された際の相互支援体制を確立しておくべきだ。


やっぱりね!と言った思いしかありません。
おそらく、政府にもすでに危険性を認識して動いている方がいらっしゃるかも?
スポーツにこう言った兵器などを持ち込んだのは韓国に他なりません。

南北朝鮮は私たちが考えるより、数百倍武器と言う面では、先進国と言えるのではないでしょうか?
勝手な国が兵器を持つ事など、認める事が有っては絶対にいけません。

戦争を望んでいる国など、鎖国をもって関わるべきではないでしょう。
目を覚ませ!日本!!





◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)
同じものを何度も上げる事が有ると思いますが、すみませんね。正直、忘れてしまいますので何度でもご覧ください。


★Mao Asada - Masquerade Waltz


★浅田真央、「蝶々夫人」で細やかな情感と芯の強さを表現


★Mao Asada. The Ice 2017


★Mao


★【保存版】浅田真央@26分特集Mao AsadaISU世界選手権の舞台裏 ロシアがリスペクトする真央!!30 03 2014 YouTube



いつもご覧頂きまして感謝申し上げます。
真央ちゃんとともに!(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
真央ちゃん劇場、第2章の始まりです。

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
コメント (9)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする