サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

8月16日に武田奈也ちゃん出演した“ジャンクスポーツ”日記へ書き留め2

2009年09月02日 00時14分38秒 | 日記と女性アスリート応援
9月になってしまいました。
今年も残すところ4ヶ月となりましたが、フィギュアスケートの季節到来です。
まずは、冬季競技のアスリートの皆さんの情報から、来年2月のバンクーバー冬季五輪で日本選手団が着用する公式スポーツウエア、バッグ、シューズなどが9月1日、発表された。
このウエアは、オリンピックスポンサーであるデサント社、アシックス社、ミズノ社の3社が提供してくれたもので、先日デサント社とアドバイザー契約を交わした、中野友加里さんも参加してマスコミに紹介されました。
表彰式や記者会見などで使用するウエアとなると言う事です。
日本オリンピック委員会からは、ウエアは白や紺を基調に赤のラインを入れたデザインで、最新技術で優れた保温機能、吸汗機能を確保したウエアに仕上がっているとの事です。
バッグにはトップ選手をイメージした一番星が描かれているそうです。
4度目の五輪代表が内定しているフリースタイルスキー女子モーグルの上村愛子さんも参加されまして、「肌触りがいい。これを着て表彰台の真ん中に立てたらすごく気持ち良さそう」とのコメントをしてくれました。
フィギュアスケート女子シングルの中野友加里さんは「動きやすく、デザインが斬新で格好いい」と感想を話してくれたそうです。
中野友加里さんが実際にこのウエアを着用してくれることを心より願っている私です。

本題です。
8月16日にフジテレビで放送された“ジャンクスポーツ”に私の大好きなフィギュアスケート選手の一人、武田奈也ちゃんが出演しました。
“最強パートナーSP”として、武田奈也ちゃんが織田信成さんとペアを組んで出演しました。
出場したメンバーの皆さんは昨日の日記でご確認ください。
期待はずれとなる前にお断りしておきますが、あくまでも武田奈也ちゃんが中心です。
その他の出演者の皆さんについてはほとんど触れないと思います。

“恥ずかしくて絶対に言えない秘密をパートナーが思い切って今夜だけは大ブッチャケ祭り”
BESTパートナースペシャル!!

相撲とボクシングの白鵬関と内藤大輔さんに続いてフィギュアスケートペアの話題です。
まずは、紹介VTRからです。

“バンクーバーを目指す仲良しコンビ”と紹介されますが、ななちゃんの肩に手を掛けている映像が映されるとすかさず浜ちゃんが「付き合ってんのか?あいつ」と野次が跳びます。

美姫ちゃんと小塚君がそうで会ったように、ななちゃんと織田君も幼い頃から所属するスケートクラブが一緒だったようです。
お揃いの青色のジャンバーを羽織った写真が紹介されて一緒に写真に納まっているお二人。

ここで、織田選手の紹介で、泣き虫振りを紹介、初の世界ジュニア王者で大泣きしてコーチにしがみついているVTRが映し出されます。
18歳で出場したNHK杯でグランプリシリーズ初制覇の時のキス&クライでの大声を上げて号泣する織田君、人物像を知らない人が見たら、非常におかしな光景です。

次の紹介VTRは、ななちゃん。
満開の笑顔がトレードマークと紹介されています。
長身を生かしたダイナミックな演技。
“ナナスマイル”で観客を魅了する、次世代のヒロインです。
と紹介がありました、その通りですよ、全国区の選手に成長してくれていますので応援してくださる方も多いんです。

しかし、唯一の欠点が、インターネットを利用してくれないのです。
未だにブログも公式サイトも開設してくれないことですね。
ファンには寂しい限りです。

内田さん「本日は、フィギュア界が誇る感情表現満点のコンビです。」と紹介されました。
浜ちゃん「どう見ても逆やろ!」と泣き虫織田君にクレームです。

ここからは、浜ちゃん以下、番組MCとのトークに入ります。
次回も訪問ください。

本日のサイコロの一点物作品ご紹介は、本来ご紹介したい、私の作品の画像をご覧ください。
新作は、今のところ製作していませんので旧作となりますが結構凝ったものが揃っています。
ご購入希望がありましたらメールください。
では、ご覧くださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月16日に武田奈也ちゃん... | トップ | 8月16日に武田奈也ちゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事