サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■真央さんのお料理を学ぶ雑誌企画、オレンジメージ2020.6/2号が発売中です。卯の花を調理!

2020年05月20日 00時00分04秒 | 日記と女性アスリート応援






失意のどん底?で一旦は引退を宣言した真央さん、あれから5年!今でも平気な顔して真央さんに接して来る方ですが、真央さんからすればソチ五輪での裏切り行為にとても失せた気持ちに嘘をつく事は出来ませんでした。
しかし、半端な形で辞めてしまったと言う事に未練しかないと言う事に気づいた時、戻って来て下さった事がとても嬉しかった事を覚えています。
そして、真央さんの納得のいく形で改めて引退を決心されるまで、あまり時間はありませんでしたが記憶に残る確かな競技生活への挑戦を改めて魅せて頂きました。
私でさえも納得のいく引退として受け取る事が出来た事が嬉しかったです。
当時の再び戦いを決心された時の事を振り返った記事が紹介がされました。
◆スポーツ報知より

【2015年5月18日】浅田真央が現役続行会見「試合が恋しくなった」
 2015年5月18日、休養していたフィギュアスケート女子の浅田真央(24)が都内で会見し、現役続行を表明した。集大成と位置づけて挑んだ14年ソチ五輪で6位になった後、進退を問われ「ハーフハーフ(半々)」と答え、その後、心身の疲労を理由に休養を宣言してから1年。200人超の報道陣を前に素直な思いを口にした。

 「自然と試合が恋しくなり、試合で良い演技ができた時の達成感をまた感じたいなと思い始めました。今は試合に出場できる状態まで持っていくために、毎日練習しています」

 「ハーフハーフ」だった気持ちは揺れ動いた。通っていた中京大の体育実技で柔道に挑戦し投げられたり、ダンススクールや料理教室に通い「時の流れに身を任せて」生活する中で答えが出た。

 「私にはスケートが欠かせないんだな。やっぱり試合に出たい。50%―50%や、90%―10%になったりもあった。『できるんじゃないかな』『できないんじゃないかな』を繰り返してきました。でも、今は自分が持っている目標に向かってやっています。強い気持ちがなきゃ達成できない。自分が決めたこと。責任を持ってやっていきたい」

 宣言から5か月後、10月3日のジャパン・オープンで代名詞のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させた。553日ぶりの実戦復帰に「ただいまです」とはにかんだ。11月、グランプリ・シリーズ復帰戦の中国杯で優勝。休養は「すごく大切なパワーチャージの時間」だった。

そして、納得のいく引退を決心されたと言う事になりました。
この再来が今の真央さんに繋がっている事は言うまでもございませんよね。(微笑)




1年間限定の真央さんのお料理を学ぶ企画“オレンジページ”
5月15日に“オレンジページ6月号”が発売されました。
今回は“卯の花”?とありますが卯の花って“おから”の事ですよね。
つまり豆腐を作る際に出る余分な処、カスと言ってはいけませんね。私の大好物なので(笑)
私が作る時は、とにかくパサパサ感が大好きなので水分や油分はあまり必要とは致しませんが・・・。
しかし、水分、大豆油?を大事にしたおからが“卯の花”なのかと解釈しておりますが、それは、それでおいしく頂ける食べ物ですね。
何なら、水分が有れば主食でも結構です。(微笑)
◆真央さんのインスタグラムより

「オレンジページ6/2号」
どうぞご覧ください。
今回で、大庭先生との和食の回は、最後となりました。
教えてくださった美味しいレシピを、これからも忘れずに作り続けたいと思います!
本当にありがとうございました!






ENCOUNT NEWSより

浅田真央が上品な花柄エプロン姿をお披露目 ファン「板についてきましたね」「お似合い」「うの花の炒り煮」調理で和食を習得
フィギュアスケート元世界女王の浅田真央が18日、自身のインスタグラムを更新。お似合いのエプロン姿を披露した。

 今回、「オレンジページ6/2号」に登場するといい、「今回で、大庭先生との和食の回は、最後となりました」と報告。「教えてくださった美味しいレシピを、これからも忘れずに作り続けたいと思います!本当にありがとうございました!」とつづった。

「#おうちごはん1年生」という浅田は、「#うの花の炒り煮」を調理する様子を3枚の写真で披露した。エメラルドグリーンのトップスに、黄色の花柄に別の花柄を組み合わせた芸術センスあふれるエレガントなエプロンが印象的だ。

 浅田が料理にはげむ様子はファンにも浸透しているようで、「真央ちゃん実用的な和食を習得されましたね」、「グリーンのブラウスと可愛いエプロンもお似合いです 笑顔をありがとう」、「真央ちゃんのエプロン姿が板についてきましたね」、「エプロンがすごくかわいい」、「エプロンめちゃかわいいです」、「真央ちゃんのエプロンと同じものを私も持っていて思わず叫んでしまいました」といったコメントが集まっている。

ちなみに、私はAMAZONで購入させて頂いてます。



情報として知って頂ければ幸いです。





◆浅田真央さんの動画のご紹介です。
動画主の皆さま、いつもありがとうございます。(真央さんと無関係な動画も含みます。)


★TKU『リンクからの贈り物~浅田真央サンクスツアーin熊本』2019/03/16


★『浅田真央 HERO』サンクスツアー





いつもご覧頂きありがとうございます。(微笑)
◆アメブロのご案内
サイコロです!
良かったら、ご訪問ください。

私が撮影した草花や風景を稀に更新しています。宜しければ訪問をお願い致しますね。(微笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ファンの皆さんは、如何なの... | トップ | ■選手の頃より浅田真央さんの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事