サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■練習を見る限り、今季の真央さんの3Aは確実性がましている気がします。大いに挑戦して欲しいです。

2015年09月15日 00時04分01秒 | 日記と女性アスリート応援
毎週 月曜日と言えば?もう、皆さんは定着いたしましたか?浅田舞さんの放送ですね。
浅田舞のマイYoung JAPAN Actionの放送が毎週月曜日と云う事で、浅田真央さんの最新情報を聞けるのも楽しみの一つですね。
昨晩は、第11回の放送でした。
正直、住生の活動を放送するのが最大の目的の番組ですが、宣伝と言うより、舞さんのお話を聞くという様相が色濃い番組ですね。
◆今週の舞ソングは、スピッツの“楓”
https://www.youtube.com/watch?v=YapsFDcGe_s

1週間のバケーションが控えている舞さん、浮き浮きでしたね。
◆第11回の放送後記です。
http://www.tbs.co.jp/radio/asadamai/index-j.html








◆放送を聞き逃した皆さんのために!
https://www.youtube.com/watch?v=sILKHyLmR0w
また、来週もお楽しみに!(微笑)



余談ですが、すでにキャシー・リードさんが実績を挙げていましたね。
振付師として日本国内で活動しているアイスダンス選手だったキャシー・リードさんが恐らく最初に振付した選手としてお互いに記憶に残る事でしょうね。
9月2日から5日までに行われた、第3戦JGPアメリカ大会(コロラドスプリングス)で優勝した白岩優奈選手のコーチには、濱田美栄さん、田村岳斗さん、岡本治子さんが、振付師には、トム・ディクソンさん、キャシー・リードさんが名前を連ねています。
◆白岩優奈ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E5%B2%A9%E5%84%AA%E5%A5%88

◆SP 楽曲:虹の彼方に(キャシー・リードさんの振付です。)
https://www.youtube.com/watch?v=fNFR8271ayo
◆FS 楽曲:ナイト・ワルツ~悲しみのクラウン(トム・ディクソンさん振付です。)
https://www.youtube.com/watch?v=KuvJHHaVvV8
特にキャシーさんの振付作品SP「虹の彼方に」をご覧ください。
どうですか?振付師としての素質は?皆さんが感じた事が今後、白岩優奈選手の今後に関わってくる事でしょう。優奈さんもキャシーさんも頑張って欲しいですね。



大分以前の記事になりますが皆さんは読まれましたか?タイトルは「ドラえもんの“名言”ランキング」
コラムとして紹介されるほど分かっていらっしゃるようですね。
当然、作者の方ガ居る訳なのですがついつい、ドラえもんが?と思ってしまうと不思議な気分です。(笑)
もちろん、皆さんお分かりだと思いますが藤本弘さんがドラえもんに関しては多くの書いていたと言われていますが亡くなられて、安孫子素雄さんが書いていた部分とお弟子さんが書き続けた部分があると思います。
常に「藤子不二雄」であると言えば済む事なのですが、やはりお弟子さんだった場合を考えると“作者の方”としたほうが自然だと感じます。

しかし、知らなかったのは、ドラえもんの誕生日と言うのがあるんですね、この記事が紹介された9月3日がドラえもんの誕生日と言う事です。
「ドラえもん、誕生日おめでとう!いくつでしょうか?」(笑)
そんな、作者の方々が作品の中で使っている“名言”のランキングです。
ドラえもんの「名言」ランキング
9月3日はドラえもんのお誕生日です!漫画としてスタートした『ドラえもん』は、1969年の連載開始以降、老若男女問わず幅広い人々に愛される作品となっています。ストーリーの多くは、のび太がひみつの道具を使って楽をしようとして痛い目に合うという話が多いですが、こうした行動を見て、ドラえもんが名言や迷言をいうことも。そこで今回は、ドラえもんの「名言」をランキングにしてみました。

■ドラえもんの「名言」ランキング



1位には《「どっちも自分が正しいと思ってるよ。戦争なんてそんなもんだよ。」》がランク・イン。先祖の代わりに戦で手柄を立てることになったのび太が、「正しい軍の味方をしなければ」と、ドラえもんにどちらが正しいかを聞いた時のセリフ。大義名分のもとに行われる戦争という悲惨なできごとの本質をついた名言といえるでしょう。

2位には《「人にできて、きみだけにできないなんてことあるもんか。」》が入りました。竹馬を練習するのび太に向かっていったセリフですが、やる前にあきらめることの多い子供たちへのメッセージに受け取れます。本来、限界を感じないで頑張ることができるのは、子供時代の特権です。

3位に入ったのは、《「よくみておくんだね。君が昼寝をしている間にも時間は流れ続けてる。一秒も待ってくれない。そして流れ去った時間は、二度と帰ってこないんだ。」》。「時は金なり」ということわざにもあるように、天才といわれるような人も、時間を大切にして努力をしている人が大半です。誰にでも平等に与えられている時間をどう使うかによって、人生は大きく変わっていきます。

ドラえもんのこうした言葉は、時に私たちの襟を正してくれる名言となり、時に笑わせる迷言となることもあります。あなたにとって、心に残ったドラえもんの迷言はありましたか? また、明日9月4日はお誕生日を記念して、ドラえもんの誕生日をお祝いする楽しさいっぱいの1時間スペシャルがあるようです。童心に戻ってご覧になってみては?



実に、漫画の世界での名言で無く、私達に向けて発信している言葉だと思います。
多感な時期に読む漫画としては素晴らしい名言では無いでしょうか?
どうですか?
ドラえもんに道具を出して貰って単純に言ってしまえば毎回、のび太君が遊ぶ訳ですが、良い子だから何も問題はありませんが、仮に現実だったら、悪用されて世界を混乱に陥れる事でしょうね。
のび太君達が良い子で良かった!(微笑)
転載先URL:http://ranking.goo.ne.jp/column/article/1735/

その他にも、くだらない事や興味が持てるものなど色々なランキングが掲載されておりますので是非、一度ご覧ください。
gooランキングは下段のほうにあります。
たとえば誰しもが思う
ドラえもんのひみつ道具の中で欲しいものランキング

懐かしいですね。子どもと出掛けた映画。
一番好きなドラえもん映画ランキング

テレビ界に求める事が多すぎませんか?これは、賛同できませんね。何を求めているの?(苦笑)
今のテレビ業界を変えてほしい!と期待する芸能人ランキング

これは、賛同できますね、私は杉浦太蔵が出てきたら、絶対に消します。1秒でも見たくない!ジンマシンが・・・・まぁ~テレビはほとんど見ませんが(笑)
テレビで見かけるとチャンネルを変えたくなる芸能人ランキング

これは、見事なブラックジョークと言う物ですよね?
「死亡率1%」と書いてあったら嫌なものランキング
など、色々と面白そうなランキングが制裁されています。
ただ、見たからと言って何の役のも立たないと言う所が、実に面白いと思います。(大笑)

また、記事の中の右側下方にあるランキングへの参加呼び掛けにある“10年後に無くなっていそうな物は?と言う問い掛けに「自分」と答えてしまった場合は、あなたは、”者“ですよ!”物“ではありません。と良い方向に修正する私。(苦笑)



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



フィギュアスケート関連の番組案内です。
_ _ _ _ _ _
9月15日(火) JSPORTS4 22:00~22:30
フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋
【羽生結弦 エピソード3】
_ _ _ _ _ _
9月16日(水) テレビ東京 03:05~03:20
一夜づけ
【Japan Open2015 3地域対抗戦】
_ _ _ _ _ _
9月16日(水) テレビ東京 22:48~22:54
「綾小路きみまろのキミに逢いたい!」オススメ
_ _ _ _ _ _
9月17日(木) テレビ東京 02:55~03:10
一夜づけ
【Japan Open2015&カーニバル・オン・アイス2015】
_ _ _ _ _ _
9月18日(金) テレビ東京 03:05=03:20
一夜づけ
【Japan Open2015&カーニバル・オン・アイス2015】
_ _ _ _ _ _
9月18日(金) テレビ東京 18:58~20:50
「綾小路きみまろのキミに逢いたい!」オススメ
_ _ _ _ _ _

浅田舞さんのレギュラー番組時間表です。
◆毎週月/火曜日 東海テレビ 16:49~19:00
みんなのニュースONE
▽浅田舞(月・火)
http://www.tokai-tv.com/minnanonews/
_ _ _ _ _ _
◆毎週火曜日 名古屋テレビ 06:00~08:00
名古屋テレビ「ドデスカ!」
http://www.nagoyatv.com/dode/cast/
_ _ _ _ _ _
◆毎週月曜日 TBSラジオ 21:00~21:30
“「住友生命 presents 浅田舞のマイ YOUNG JAPAN ACTION」”パーソナリティー“浅田舞”
https://www.hokende.com/news/detail_4361.html
_ _ _ _ _ _



動画のご紹介です。動画主様、感謝申し上げます。
何度でも紹介させて頂きますので、何度でもご覧くださいね。(微笑)

★真央さんの3A、休養前に両足着地の多かった真央さんが完璧に修正して来ていますね。
大きな期待でワクワクです。(微笑)
練習最新映像 完璧なトリプルアクセル!
http://www.dailymotion.com/video/x36eu5a_20150912-%E6%B5%85%E7%94%B0%E7%9C%9F%E5%A4%AE-%E7%B7%B4%E7%BF%92%E6%9C%80%E6%96%B0%E6%98%A0%E5%83%8F-%E5%AE%8C%E7%92%A7%E3%81%AA%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB_sport

★★0626 "現役"にかける思い
http://www.dailymotion.com/video/x2vhwtf_0626-%E7%8F%BE%E5%BD%B9-%E3%81%AB%E3%81%8B%E3%81%91%E3%82%8B%E6%80%9D%E3%81%84_sport

★★★0629 theice/カナダでの振り付けに密着
http://www.dailymotion.com/video/x2vvnfu_0629-theice-%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%80%E3%81%A7%E3%81%AE%E6%8C%AF%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91%E3%81%AB%E5%AF%86%E7%9D%80_sport

★★★★【2015GPS】気の早い日本女子シングルス応援動画


★★★★★【2015GPS】気の早い日本男子シングルス応援動画


★★★★★★浅田真央 World 2013 FS 前日&当日公式練習 ~ 曲かけ(一分のみ)+3A


★★★★★★★浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!




◆浅田真央さんオフィシャルWEBサイト|真央ブログ

◆浅田舞さんオフィシャルWEBサイト|舞ブログ


“サイコロのブログ”アメブロでもブログ公開です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへいつでも、如何なる時も訪問してくださる事をお待ちしています。(微笑)・・・・・・・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■一足お先にU・Sです。宇野... | トップ | ■仲良しと書かれる事を素直に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事