サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■FPUから署名活動の報告です/高橋大輔さんが賛同した募金活動完了/GPSスケートアメリカ開幕です

2012年10月20日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
FPU(フィギュアスケート保護連合)からのご報告です。
9月に一旦、署名を締め切りとさせて頂きましたが、署名活動の目的であります、日本スケート連盟への署名の提出を行動に移させて頂きました。

10月18日にFPU(フィギュアスケート保護連合)理事により
東京都渋谷区の岸体育館内にある“日本スケート連盟”に出向きまして、“日本スケート連盟 専務理事の天野さま”に署名及び皆様のコメント集を手渡しで受け取って頂きました事を御礼方々ご報告させて頂きます。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
署名簿の詳細は
 ・総署名数: 2394 署名期間:2012年3月21日~2012年9月30日
 ・A4縦、上綴じ横書き片面印刷 104ページ
 ・名前・性別・年齢・住所(市区町村まで)・コメント を印字

----------------------------------------
「フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名」の賛同者署名簿を提出いたします。

 貴連盟におかれましては、アマチュアスケート競技のために日々取り組んでおられますことに心から敬意を表します。
 私たちは、ここ数年のフィギュアスケートの採点が、競技としてあまりに公平を欠くのではないかとして、採点システムの是正を求め活動しております。
 どうか、署名に賛同するフィギュアスケートを大切に思っている人々の声をお聞き届け下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。
 貴連盟の益々のご活躍を心からお祈り申し上げます。



賛同者署名簿 オンライン署名1 冊 2394 筆、コメントのみ抜粋1冊
----------------------------------------
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
皆様、ご協力頂きましてありがとうございました。
引き続き、すでにご存知だと思いますが、シーズン中も署名運動を続ける準備が整いました。
コメントも抜粋して提出させて頂きます、付きましたは、コメントも大事なアイテムとなります、是非、今後署名に協力頂けます皆様は、しっかりと伝えたい事を書いて頂ければと存じます。

2013年3月20日まで署名運動を継続させて頂きます。
ご協力、感謝申し上げます。と共に、今後もフィギュアスケート限定となってしまいましたが、FPUへのご協力をよろしくお願い致します。
ご報告とさせて頂きます。

厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。今後もご協力よろしく願いたします。
     記: 「サイコロの一点物日記」  管理人:FPU賛助会員 saikoro_go(サイコロ)

こちらにFPUから出向いて頂いた役員のコメントがご覧いただけます。
よろしければ、感想をお願い致します。
【FPU公式ブログ “署名提出してきました!】


今や日本のフィギュアスケート界のリーダー高橋大輔さんから嬉しい報告です。
高橋大輔さんが賛同して進めていた大阪府立臨海スケートセンターの募金活動ですが、目標額の1億5千万円に達した事が報告されました。
今後は、大阪府が約束の半分の金額1億5千万円を捻出して頂ければ老朽化対策工事に着手する運びとなる見込みです。
私もワンコイン募金の案内をさせて頂いたものとして嬉しいニュースでした。
ご協力感謝申し上げます。
高橋大輔さんからのご挨拶です。
【高橋大輔からのメッセージ|関西大学・アイススケート部】

臨海スポーツセンター  2012年10月19日
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、臨海スポーツセンターが老朽化により存続の危機にあり、募金活動をしてきました。
大阪府民の皆様、ならびに全国の皆様からのご寄付、今回の件を報道して下さったメディアの皆様、活動に際しご尽力を頂いた関係各所の皆様のおかげで、この度、目標とする金額に達することが出来ました!
この場をお借りし、フィギュア界の事を考えてくださり心より御礼を申し上げます。有難うございます。
これで議会で承認されれば本決定ということで、子供たちの笑顔が救えたらいいなと思います!
今後もフィギュアスケートを皆様に愛して頂けるように僕もコツコツと出来ることを頑張っていきたいと思います。
今後も応援宜しくお願い致します。
P.S 現在、アメリカでトレーニングしてまっす。
Daisuke
“目標達成御礼”【臨海スポーツセンター支援の会】

私からも厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。


いよいよフィギュアスケートファンの季節がやって参りました。
グランプリシリーズ第1戦スケートアメリカが日本時間で本日(10月20日)から開催です。

GPS“スケートアメリカ”はワシントン州のケントで現地時間2012年10月19日~21日開催されます。日本との時差、-16時間
日本時間での表記です。
10月20日(土) 11:00~ ペアSP
          12:35~ 男子SP
10月21日(日) 04:30~ 女子SP
          06:15~ アイスダンスSD
          11:05~ 男子FS
          13:00~ ペアFS
          14:30~ 男子&ペア表彰式
10月22日(月) 03:45~ アイスダンスFD
          05:20~ 女子FS
                 女子&アイスダンス表彰式
          10:00~ EX
以上のスケジュールとなっています。
身勝手で申し訳ありませんが、ペアとアイスダンスには、日本代表選手の出場が無い事から省略させて頂きます。
ペアとアイスダンスに関しましたは、総合リザルトのご案内をさせて頂きます。
こちらを眺めて頂ければと思います。
【スケートアメリカ アイスダンス 総合リザルト】途中経過は、表示され無い場合があります。
【スケートアメリカ ペア 総合リザルト】途中経過は、表示され無い場合があります。

男女シングルは、SPの滑走順が公表されています。
★男子シングル滑走順
グループ1
1.アメリカ代表   ダグラス・ラザーノ選手
2.アメリカ代表   アーミン・マーバヌーザデー選手
3.ロシア代表    コンスタンチン・メショフ選手
4.日本代表     町田樹選手
5.スウェーデン代表 アレクサンダー・マヨロフ選手
―――
グループ2
6.チェコ代表    トマシュ・ベルネル選手
7.日本代表     小塚崇彦選手
8.アメリカ代表   ジェレミー・アボット選手
9.チェコ代表    ミハル・ブジェジナ選手
10.日本代表     羽生結弦選手

★女子シングル滑走順
グループ1
1.アメリカ代表   レイチェル・フラット選手
2.アメリカ代表   クリスティーナ・ガオ選手
3.ドイツ代表    サラ・ヘッケン選手
4.イタリア代表   ヴァレンチナ・マルケイ選手
5.フランス代表   マエ・ベレニス・メイテ選手
―――
グループ2
 6.日本代表      今井遥選手
 7.アメリカ代表    アシュレイ・ワグナー選手
 8.ロシア代表     アデリーナ・ソトニコワ選手
 9.スウェーデン代表  ビクトリア・ヘルゲッソン選手
10.ロシア代表     アレーナ・レオノワ選手

日本代表選手に関する記事を拾った範囲でご紹介させて頂きます。
☆ 女子選手 今井遥さん
【今井、無難に試運転=スケートアメリカ】ケント時事ドットコムからの情報です。

今井は公式練習でSPを入念に確認。「全体的に緊張している」と言うが、まずまずの試運転だった。今オフはしっかり練習を積めたといい、「シーズンを通して、波のない安定した演技を目指す」と意気込んだ。
 米国を練習拠点にして2年目。「第2のホーム。時差もないし、滑りやすい」という同国でのGP初戦は、流れをつかむ好機でもある。「表彰台に上がりたい気持ちはあるが、結果ばかりを求めず、まずは自分の一番いい演技をしたい」。足場を固める構えだ。(ケント時事)(2012/10/19-10:49)


☆ 男子選手 羽生結弦さんと小塚崇彦さん
【フィギュア、羽生らが公式練習 スケートアメリカ20日開幕】西日本新聞社からの情報です。

 【ケント(米ワシントン州)共同】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、スケートアメリカが19日(日本時間20日)にシアトル近郊のケントで開幕する。18日は公式練習が行われ、世界選手権男子銅メダリストで17歳の羽生結弦(宮城・東北高)らが調整した。
 羽生はフリーの練習で冒頭の4回転トーループを決め「感触はいい」と納得の表情だった。
 昨年3位の小塚崇彦(トヨタ自動車)はジャンプの回転不足が目立ったが「やるべきことはやってきた」と話し、町田樹(関大)は軽快な動きを見せた。女子の今井遥(大東大)も氷の感触を確かめた。


☆ 男子選手 小塚崇彦さん
【小塚ソチへ滑り出す 今季初戦20日開幕】ニッカンスポーツからの情報です。

 フィギュアスケート11年世界選手権銀メダリスト小塚崇彦(23=トヨタ自動車)が、「学業封印」で五輪プレシーズンを滑りだす。12-13年のGP(グランプリ)シリーズは、19日(日本時間20日)開幕のスケートアメリカ(米シアトル)で初戦を迎える。14年五輪と同じソチ開催のGPファイナル(12月5~9日)出場をかけた、全6戦の氷上の熱き戦い。小塚にとって、勝負の時がやってきた。
 「今季は完全にスケートに集中する形で。勉強は置いておきます」。フィギュア界きっての理論派は今月上旬、そう決意を明かした。体育学を学ぶため、大学院に進学したのは11年4月。以後、競技と勉学の両立を目指したが、時間配分に苦しみ競技成績は下降線。3月の世界選手権では11位に沈んでいた。ソチ五輪まで1年半を切り、競技に専念する決断を下した。
 昨季は靴が合わなかったことも不振の要因だった。現在は靴が壊れても問題ないよう、スペアも用意し万全を期した。「(五輪は)行ける人は行けるし、行けない人は行けない。勝負は時の運と言いますが、運はつかむもの。どれだけ努力したかで運が変わっていく」。氷上に集中する23歳は米国から1歩を踏み出す。
 [2012年10月19日8時8分 紙面から]


☆ 男子選手 羽生結弦さん
【羽生GP2勝目へ「いい感じできている」】ニッカンスポーツからの情報です。

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、スケートアメリカが19日(日本時間20日)にシアトル近郊のケントで開幕する。18日は公式練習が行われ、世界選手権男子銅メダリストで17歳の羽生結弦(宮城・東北高)が調整した。
 昨年のロシア杯以来のGP2勝目を目指す羽生は得意の4回転ジャンプなど、堂々とした滑りを見せ「いい感じできている。自分がやってきたことを信じて滑りたい」と意気込んだ。
 練習拠点のトロントからは17日夜に到着する予定だったが空港の混雑でこの日にずれ込んだ。「到着したばかりでふわふわした感じはある」と言うものの調整に影響はなさそう。金妍児(韓国)を五輪女王に導き、今季から羽生を指導するオーサー氏は「向上心が旺盛な選手」などと素材の良さにほれ込んでいた。
 [2012年10月19日10時17分]


☆ 男子選手 小塚崇彦さん、羽生結弦さん、町田樹さん
【小塚、羽生ら調整=GP初戦に備え公式練習-スケートアメリカ】時事ドットコムからの情報です。

 【ケント(米ワシントン州)時事】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、スケートアメリカ(19日開幕)に出場する小塚崇彦(トヨタ自動車)、羽生結弦(宮城・東北高)、町田樹(関大)、今井遥(大東大)が18日、大会会場で公式練習を行い、本番に向け調整した。
 思うようにジャンプが決まらなかった小塚は、「まだ氷に足が着いていないが、いい方向に進んでいる」と前向きに話した。今季から練習拠点をカナダに移した羽生は、好調にジャンプで着氷し「調子はいい。自分がやってきたことを信じて、落ち着いてやりたい」と意欲を見せた。町田も氷の感触などを確かめた。
 今井はそつなく演技をまとめながらも、「全体的に緊張している。いつもより硬かったかな」とはにかんだ。
 男子はショートプログラム(SP)が19日、フリーが20日、女子はSPが20日、フリーが21日にそれぞれ行われる。 (2012/10/19-10:20)


テレビ放送の予定
【tv asahi5ch 第1戦 アメリカ大会】TV朝日HPより
TV放送側がアイスダンスとペアを無視しては駄目でしょう、個人のブログとは違うんだから(苦笑)

スポーツナビより
【スケートアメリカ テレビ放送予定】







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村  “ポッチ!”して!!!お願いしますね。




動画のご紹介です。
動画主の皆様、ありがとうございます。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)

スケートアメリカの事を放送しているようです。優勝予想?英語が分かりません。(苦笑)御免!
【Skate America Preview - Figure Skating.】


【浅田真央×赤い糸】


【浅田真央 Mao Asada + I Love Mao Always Forever +】


“325emori”さまの作品です。
【☆ 水の反映 ☆ 水に映る浅田真央(Mao Asada)】





お断り:右でも左でもありません、ただ、日本が大好きです。



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FPU(フィギュアスケート保護連合)HP
FPU(フィギュアスケート保護連合)公式ブログ

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆




◆◇◆◇ご訪問頂きましてありがとうございます。満足頂けましたでしょうか?良かったらコメントくださいね。(微笑)◆◇◆◇
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« ■復興予算も義援金も泡と消え... | トップ | ■ペアSP、男子SPスケート... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに提出ですね (彩絵)
2012-10-20 15:02:14
FPUの公式ブログ見ました。
初めての突撃訪問でこれだけ色々な話ができれば大収穫だと思います。
いい人が対応してくださってよかったですね。
みんなこれぐらい誠意のある人ならいいのに…。
とにかく、FPUの皆様の行動力は本当に尊敬します!
突撃訪問の役員さんもお疲れ様でした。

中国杯の事ですが、今までの連盟の発表を見る限りでは「真央さん達が出るなら行く」という観客の安全について考えている様子は全く感じられませんよね。
観客に何かあったら選手達が責任を感じてしまうという事も考えて対策をしてほしいと思います。
Unknown (翡翠)
2012-10-20 18:43:25
いよいよシーズン到来ですね。
真央ちゃんの「白鳥の湖」
とても素晴らしかったし、これから
益々楽しみであります!
彩絵さま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2012-10-20 19:42:06
はい!ありがとうございます。
FPUでの活動のお二人に成り代わりましてありがとうございます。(微笑)
1歩でも前に踏み出すことが出来てよかったと思います。
過去2回のトライは、書面封書でしたので完全に無視されてしまいましたが、今回は、手渡しできたと言う事で、相当の進歩だと思います。

中国杯の件も、私も真央さんが完全に行くと決心した時に日記で指摘させて頂いたのですが、応援に行く方の警備に関しては、一切記事を目にしていません。
私もとても心配です。
日本スケート連盟が、選手の迷惑なので観戦は遠慮して欲しいとのコメントが欲しいです。
言葉で表現しないとね。
通じるものも通じなくなりますから、一言で良いのですが配慮が相変わらず足りないのが日本スケート連盟だと思います。
でも、受け取って頂いた天野さんに免じてしばらく日本スケート連盟の批判は、辞めた方が良いかも?(苦笑)

真央さんを始め、日本選手の皆さんの応援もよろしくお願い致します。
コメントありがとうございます。(微笑)
翡翠さま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2012-10-20 19:49:59
いよいよですね~。
真央さんに関しては、心配な場所からのスタートとなりますので予断を許しませんが、ここは、私にはどうすることも出来ませんので日本スケート連盟を信頼するしか道がありません。
SPプロの”アイ・ガット・リズム”
FSプロの”白鳥の湖”
EXプロの”メリーポピンズ”と見せ所満載です、SPプロを早くみたいです。
ご一緒に応援させて頂きます。
よろしくお願い致します。
シーズン開始 (マリー)
2012-10-20 21:28:34
サイコロさま

シーズン開始の大会で、
日本男子勢が、凄いことになってます!!
アメリカ大会のフリーも楽しみになって来ました!!

今年も、宜しくお願いします。
マリーさま、こんばんは。 (saikoro_go)
2012-10-20 22:11:13
今、まさに日記を付けていて動画に記事に奮闘していますが、男子SP凄いですね。
小塚君のパーソナルベストを10点も上回る羽生君の演技圧巻です。

こちらこそ、よろしくお願い致します。(微笑)
日本勢素晴らしいけど… (あいす)
2012-10-20 23:25:08
サイコロ様こんばんは

羽生選手も小塚選手も素晴らしい演技でしたね。
しかし…
分からない。
サイコロ様は本当にそう思われましたか?

>小塚君のパーソナルベストを10点も上回る羽生君の演技圧巻です。

私は何度見直しても10点も差があるようには感じられません
女子で感じた事と同じ事が男子でも起こってしまったように思います
私が穿った見方をしてしまうのは某氏のせいかもしれませんが(汗)

フリーは私は小塚選手を全力で応援します
※羽生選手の演技が素晴らしかったのは認めますよ
文句ありません



あいすさま、こんばんは。 (saikoro_go)
2012-10-21 00:00:04
やはり、書くべきものではなかったようですね。
私も少し疑問も残ります。あれほど不正を働いたコーチですからね、八百長コーチ。
もう少し見守りましょうか?

実に・・・・・
コメントありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事