サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■フジTVと韓国の毒でお腹一杯!/上海の近況をお知らせ/安藤美姫さんの事/大阪日日で町田選手特集

2012年10月27日 00時07分31秒 | 日記と女性アスリート応援
お知らせ!
Amebaブログにも私のブログがあります。
但し、この“サイコロの一点物日記”へのリンクです。【Ameba “サイコロのブログ”】単なるお知らせです。(微笑)

中国在住の“しゃおみん”さまより、最新の上海の状況をお知らせ頂きました。
“しゃおみん”さま、ありがとうございます。
<“しゃおみん”さまからのコメントです。>
こちらは、だいぶ沈静化してきました。
デモが起きてから数日は、仕事以外あまり外出しないようにしていました。
でも、今は普通に外出しています。
デモの時、もの凄い数の警察が出ていました。
中国杯には去年と同じなら、日本人や外国人が多数観戦に来ると思うので、恐らく会場の警備は厳しくすると予想しています。
なので、会場の中はそんなに心配はないかなあと思っています。
多少の嫌がらせはあるかもしれないので、注意は必要ですね。
観光地や繁華街はもっと注意が必要だと思います。
上海人以外の地方の人も多く集まりますから。

日本から応援に来る方々は残念ですが、あまり出歩かない方がよいかと思います。
と、しゃおみんさまからも警告が出ております。お出かけになる応援団の皆様、くれぐれもご注意くださいね。怪我や暴力を受けるのは、自分たちだけが損をします。十分にご注意ください。
何かあるとフィギュアスケーターの皆様も非常に心配されると思いますのでご注意ください。
ご自身の身の安全と選手の皆さんへの応援、よろしくお願いいたしますね。(微笑)



これは、ゴシップですよね~、伝える価値はないですが、安藤美姫さんの反論があるのではないでしょうか?
何か、フェイスブックで美姫さんがつぶやいていたことと矛盾を感じてならないのですが、蛆虫テレビらしいと言えば、らしいですよね、こんなゴシップを放送するとは。
知らないと話題にも出来ないでしょうし、真実は、当人だけが知っているで良いのでは?
今更、何を言っても美姫さんの今季はめちゃくちゃです、しかし、モロゾフ氏も女々しいと言いたくなりますね、今更、AKB問題と同じような気がしてなりません。
恋愛禁止は師弟関係でも有効と言うことですか?
犯罪を犯していませんよね。
だったら、何もインタビューなど公表する必要性は皆無です。
知らないでは、何も始まらないということからのご紹介です。
私の本意では有りません。実にくだらない論争になりそうです。
私は、どこまでも安藤美姫さんの味方です。そしてファンです。
【安藤美姫との破局の真相を激白! モロゾフ氏「フラれたのはボク」】情報の記載です。

モロゾフ氏の情けないインタビュー動画です。(見損なったよ!)
【安藤美姫 モロゾフ 結婚も考えていた】実に残念!なインタビューです。



3日連続の蛆虫テレビ関連の情報ですよ、どうした?本気で末期症状ですね。
2日前は、嫌味のつもりで書き出しました、しかし、3日連続で蛆虫テレビの話題になるとは・・・・、もう駄目でしょ!こんなテレビ局、存在価値“0”ですよね。
【「海猿」佐藤秀峰氏がフジテレビに怒りの絶縁宣言! 「信頼に値しない企業」】正直、“踊る大捜査線”で無くて良かったと思っています。
現実にも、尖閣諸島問題や就職難も手伝って“海上保安官”の応募が増えているそうですが、作者と制作サイドが揉めると言う事は、非常に気まずい事だと思います。

 「海猿」や「ブラックジャックによろしく」などの作品で知られるマンガ家の佐藤秀峰氏が、フジテレビに対して「もう関わる気もない」などとTwitter上で怒りをあらわにしている。
 佐藤氏によれば、以前にアポイントメント無しで事務所まで突撃取材に押し寄せたフジテレビの傍若無人な振る舞いに業を煮やしていたという。
この件については後日、同局報道センターのチーフプロデューサーから謝罪を受け、2度とアポ無し取材をしないという約束したことで穏便に済ませたようだが、それ以上に佐藤氏を激怒させる事実が発覚。
佐藤氏のツイートによると、
「映画『海猿』関連書籍が契約書なしに販売されていた」とのことで、佐藤氏はこの件により「フジテレビさんは信頼に値しない企業であると判断したため、今後は一切新規のお取り引きはしないことにしました」と絶縁状を叩きつけた。さらに「なので、例えば映画『海猿』の続編などは絶対にありません」ともツイートしている。
 その後のツイートでも
「フジテレビさんには本当に怒っています。 もう関わる気もないからつぶやく訳ですが」「お会いして謝罪したいとも言われてるが、会いたくねーよ」と、怒りあらわの佐藤氏。
「人の生活をメチャクチャにしておいて、そんなつもりじゃなかったので会って謝りたいって、謝ってねーだろ、と。 お金を盗んでおいて、『盗むつもりじゃなかった、借りただけ』って言ってるのと同レベルだ思うんだよなぁ…」と、収まらない怒りをぶちまけている。

蛆虫テレビの本性に直面したと言う事ですね。
昨日まで書かせて頂いたイベントの問題とまったく本質は同じ、自分たちの都合だけ、金が絡めば尚のこと、他人の金も自分たちの金と言うことですか、そのためのスポンサーでしょ、蛆テレビには、“花王”が付いているではないですか?
“花王”からだけ巻き上げる事を考えていれば良いでしょ!
とにかく、取り上げるのも馬鹿馬鹿しいほど、末期症状が出てます。
散々、やりたい放題してのツケが回って来たようですね、親分の韓国にも見放されれば、すでにお・わ・りですね。良かった!



蛆虫テレビを見放した韓国、食の安全は、韓国製品を食べない事ですね。
韓国企業の“農心”から始まった“ラーメンに発ガン性”物質混入問題、ここで、要注意は、亀田製菓が企業提携を結んだ韓国企業の“農心”である事。
これは、非常に重要な問題です。
つまり、“柿のタネ”を代表とする、亀田製菓の製品も同じだと考えることが重要です。
どこに、韓国からのものが入っているのかが分からない以上、しょうがない事だと思います。
多くの消費者の皆さんの意見を聞く事無く、危険性が問題になっている中での亀田製菓の行動です。
不買運動も消費者からとったら当たり前の事だと思います。
【辛ラーメンの農心、ラーメンスープから発ガン性物質を検出=韓国】この報道が有ったのが10月24日でした。
これが一連の発がん性物質の始まりです。

その前に、亀田製菓を扱った記事から
【亀田製菓、辛ラーメンの農心と提携 ブログに「残念」の声殺到】本当ですよね。“おせんべい”と言えば亀田製菓、“おかき”と言えば亀田製菓でしょ?今まではね~。
今後は、発がん性物質と言えば、亀田製菓と言う事になる訳ですよね。
残念ですね。

そして、今回の事件へと続くわけです。
【韓国製ラーメンから微量の発がん性物質 日本のスーパーも一部で撤去の動き】つまり、韓国製のラーメンには、総て発がん性物質が入っていると思って良いと言う事です。
つまり、
癌になりたくなければ韓国製のラーメンと亀田製菓のおかきは食するなと言うことです。
そして、今後、韓国から発売される製品も要チェックです。
何故?フレンチなのか?
それは、当然、フランスの製品だと思わせて日本人の体の中から蝕むための策略です。
私もコーヒーが大好きなので十分に気をつけたいと思います。
皆さんもしっかり、覚えて飲んだり、食べたりしないことをお進め致します。
【韓国・南陽乳業 日本のコーヒー市場進出】

【ソウル聯合ニュース】韓国大手乳製品メーカーの南陽乳業が日本のコーヒー市場に進出した。
 南陽乳業は25日、北海道乳業と契約を結び、
チルドカップコーヒー「フレンチカフェ」




を来月から日本に輸出すると明らかにした。
 第1次分として3000万個を輸出する予定。輸出商品はフレンチカフェのカフェオレ、カプチーノ、キャラメルマキアートの3種。スーパー大手、ダイエーで販売される予定だという。
 南陽乳業は1年以内にフレンチカフェで日本のチルドカップコーヒー市場のシェア10%獲得を目指している。
 同社関係者は「今後は輸出品目をコーヒー関連商品全体に拡大する計画だ。1800億ウォン(約130億5300万円)を投資したコーヒー専用工場が完成する来年10月から輸出を本格化する」と説明した。
 同社の金雄(キム・ウン)代表は「日本への進出は韓国のコーヒー製品の味と品質が優秀だという証し。アジア最大の日本のコーヒー市場を積極的に攻略し、韓国独自の商品で必ず成功を収めたい」と述べた。

買わない事で抗議の意思を伝えましょう。ご協力ください。
そして、韓国もじわじわとまるで蛆虫テレビと同じ、嫌われて嫌われて自爆して行く事でしょう。
【米ITC、サムスンによるアップルの特許侵害を認定】実際の話は、企業同士、自分の身分をわきまえれば、サムソンにしか作れない部品も有る訳です、自分たちだけ利益を掴もうとするから摩擦が生じる訳です。
国際的にも協調性が、大いに必要な韓国ですが、実際にまったくその気の無い韓国は、勝手に自爆していれば良いでしょうね。何を言っても無駄!呆れるばかりです。

だから、こんな事件も起きますよ、起こって当然だと思えます。
【韓国人観光客、ギリシャ警察から暴行・人種差別受ける…韓国政府が対応】何故?お得意の日本人に成りすましをしなかったのかが疑問ですね。
当然、悪いことをしなければこんな事件は起こらないと思います。
韓国人に非が有るのは明らかだと思えてなりませんが?



そして、日本放送協会(NHK)も何を考えているのか?韓流を未だに引きずっているのは、公共放送局のNHKだけだよ!
本来なら韓国物を真っ先に追放しなければならないのが、日本を代表する公共放送のNHKの役割だと思います。
それが、時には、蛆テレビにも勝るとも劣らない韓国推し、これは、絶対にいけません。
受信料を韓国にも払わせているなら少しは状況が変わりますが、一切そんなことはありませんからやはり日本国民の不利益になることは、当然避けるべき事です。
もし、今年の年末も韓国人タレントが紅白歌合戦に出るような事があれば、我が家も受信料支払い拒否するしか道は、無いでしょう。(きっぱり)
【「紅白歌合戦」に韓流スター出場? NHK放送総局長発言にネットで「ふざけるな!」】どれだけ綺麗事を言っても当然の騒ぎだと思います。
NHKよ、韓国ってこんな国だよ!
【韓国で裁判長「老いたら死ね」 法廷で暴言】「老いたら死ねって」言われた方は66歳ですよ、老人とは言えないな~、暴言と言う前に“死刑だね”
こんな国を「政治と文化は違うというスタンスで、総合的に考えたい」って馬鹿か総局長!



もう、ここまで来れば、韓国毒を全部吐き出しましょう。
何を考えているのか片手までフィギュアスケートのタイトルって取れるんですね~。
これが八百長でなければ、世界中のフィギュアスケート選手は、何を毎年演じているのでしょうか?
にわかに勝てるほど採点競技って簡単なものなのか?
完全にお金でしょ!普通なら考えるだけでもその国のスケート連盟から叱られるでしょ。
国家策略での八百長だけが成しえる事だと思いますが?
【金ヨナ、ドイツで復帰戦 12月のフィギュアNRW杯】あほか!せめて、韓国国内大会で勝利する事が最小条件でしょ!ISUも国際大会拒否、よろしく!
国内大会にも当然、ISUからの見張りを立てないと、一切正規には事を行なうつもりの無い韓国人ですからね。

あ~、ここまで韓国のことを書くと気分が悪く成って来た~!気持ち悪い!
そろそろ韓国情報終了にしますね。(苦笑)



フィギュアスケート関連テレビ番組の紹介です。
【TV番組情報】
10月27日(土) 地上波 テレビ朝日10:00~11:45
「フィギュアGPS2012 第2戦 スケート カナダ  男女SP」
鈴木明子選手、村上佳菜子選手、織田信成選手、無良崇人選手が出場しています。

10月27日(土)BS朝日 13:00~15:55
「フィギュアGPS2012 第2戦 スケートカナダ 男女SP」

10月27日(土) 地上波 NHK総合・大阪 22:15~22:45
「サタデースポーツ」

10月28日(日) 地上波 テレビ朝日 9:00~11:00
「フィギュアGPS2012 カナダ大会 男女フリー」

10月28日(日) BS朝日 13:00~14:55
「フィギュアGPS2012 カナダ大会 女子フリー」

10月28日(日) 地上波 NHK総合・大阪 22:00~22:50
「サンデースポーツ」

10月28日(日) BS朝日 18:00~19:54
「フィギュアGPS2012 カナダ大会 男子フリー」

10月30日(火) 地上波 テレビ朝日 01:15~01:20
「フィギュアGPS2012 浅田真央、高橋大輔 中国大会へ」
浅田真央が11月2日から始まるフィギュアGPシリーズ中国大会に出場!!
魅力たっぷり浅田真央スマイルの秘蔵映像を大公開!!
15歳の真央フィーバーから成長の記録。

10月30日(火) 地上波 テレビ朝日 02:56~03:10
「よふかしゴーちゃん。」
フィギュアスケート・グランプリシリーズ・世界一決定戦2012
第3戦中国大会 浅田真央&高橋大輔がGPシリーズ中国大会に登場

10月30日(火) NHK-BS1 14:00~14:30
「TOMORROW beyond 3.11」
ステファン・ランビエルさんは、トリノ五輪で銀メダリスト。
来日して東北を訪ね津波で家族と家を失いながらもスピードスケートの練習に
励む少女や子供たちとふれあい彼らが氷上に想い描く夢を応援する 。

11月1日(水) 地上波 テレビ朝日 01:15~01:20
「フィギュアGPS2012 浅田真央、高橋大輔 中国大会へ」
         11月2日(金)から始まるGPS中国大会に出場する浅田真央。
2014年ソチ五輪と同じ会場で滑る貴重なチャンスを掴むためには、中国大会の
成績が重要となる。


いよいよ開催です。GPSスケートカナダの情報です。
日本時間で2012年10月27日(土)~10月29日(月)の3日間でカナダのオンタリオ州ウィンザーで開催されます。
“グランプリシリーズ スケートカナダ”日本との時差は-13時間です。

競技時間
10月27日(土) 03:05~ 女子SP
          04:45~ ペアSP
          07:30~ WELCOME CEREMONIES
          08:30~ 男子SP
          10:10~ アイスダンスSD
          23:45~ 女子FS
テレビ放送時間
★ 10月27日(土) 10:00~11:45【第2戦カナダ大会 男女SP放送】地上波、テレビ朝日で放送です。
★ 10月27日(土)13:00~15:55 “第2戦カナダ大会 男女SP放送”BS151ch:BS朝日で放送です。

競技時間
10月28日(日) 01:25~ 女子表彰式
          02:05~ ペアFS
          03:35~ ペア表彰式
          05:40~ アイスダンスFD
          07:00~ アイスダンス表彰式
          08:10~ 男子FS
          10:00~ 男子表彰式
テレビ放送時間
★ 10月28日(日)9:00~11:00【第2戦カナダ大会 男女FS放送】地上波、テレビ朝日での放送です。
★ 10月28日(日)13:00~14:55 “第2戦カナダ大会 女子FS放送”BS151ch:BS朝日で放送です。

競技時間
10月29日(月) 02:00~ EX(エキシビジョン演技)
テレビ放送時間
★ 10月29日(月) 00:45~02:40 “Get Sportsでの第2戦カナダ大会特集番組”地上波、テレビ朝日で放送です。
★ 10月29日(月)18:00~19:54 “第2戦カナダ大会 男子FS放送”BS151ch:BS朝日で放送です。

【女子シングル 出場選手】
カナダ代表   ケイトリン・オズモンド選手  アメリカ代表  グレイシー・ゴールド選手
アメリカ代表  キャロライン・ジャン選手  ロシア代表   ポリーナ・シェレペン選手
カナダ代表   アメリー・ラコステ選手  ロシア代表   エリザベータ・トゥクタミシェワ選手
ロシア代表   クセニア・マカロワ選手  グルジア代表  エレーネ・ゲデバニシビリ選手
日本代表    村上 佳菜子選手  日本代表    鈴木 明子選手

【男子シングル 出場選手】
カナダ代表    エラジ・バルデ選手  カナダ代表    リアム・フィラス選手
日本代表     無良 崇人選手  アメリカ代表   ロス・マイナー選手
日本代表     織田 信成選手  カザフスタン代表 デニス・テン選手
フランス代表   フローラン・アモディオ選手  スペイン代表   ハビエル・フェルナンデス選手
ロシア代表    アルツール・ガチンスキー選手  カナダ代表    パトリック・チャン選手

いつものようにペアとアイスダンスには日本代表の出場はありませんので省略致します。

練習の様子も伝わって来ていますね。
ランダムにご紹介させて頂きます。
まずは、選手の皆さんを伝える記事からの紹介です。
【織田「自信持って臨める」=無良も公式練習で調整―スケートカナダ】
【フィギュア:鈴木明子ら公式練習 GPカナダ】
【佳菜子が勝負の後半9回転】今季、まだ、佳菜子さんの演技を拝見しておりませんが若者らしい演技なのでしょうか?気がかりです。
【織田再起かけ「かっこいい親父見せる」】もう、仮に失敗しても泣いてはいけませんよ、しっかりしないとね!「お父さん。」(微笑)

動画のご紹介です。
【鈴木明子さんの練習の様子1です。】
【鈴木明子さんの練習の様子2です。】

【村上佳菜子さんの練習の様子1です。】
【村上佳菜子さんの練習の様子2です。】

【織田信成さんの練習の様子です。】

残念な事に無良選手の動画が見当たりません。私も応援しておりますので非常に残念ですが、申し訳在りません。



昨日に続き、大阪日日新聞社のフィギュアスケート企画、町田樹さんが主役です。

【究極の演技を目指して スケートアメリカ 町田樹(下)】2012-10-26

 20日、フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、スケートアメリカの男子フリーが行われ、小塚崇彦(トヨタ自動車)が合計251・44点で優勝、SP首位の羽生結弦(宮城・東北高)は合計243・74点で2位、町田樹(関大)は合計229・95点で3位に入り、念願のGP初の表彰台に立った。
 「ここまで来るまで山あり谷ありで挫折も何回もあった。でも、こうして自分の目標が達成できて幸せ」と喜ぶ一方で、「今回は順位よりも230点の成績を取るという目標で臨んだので、それには0・05点足らなかったのが悔やまれる。次の中国杯では目標点数を満たして再びメダルを狙いたい」と気を引き締めた。
 今回の大会での最大の収穫は「ファイブ・コンポーネンツ(演技構成点・演技全体を五つの観点から評価する表現力の点数)が80・14点まで伸ばせたこと」だと町田は言う。フリーの「火の鳥」は先シーズンの四大陸フィギュアスケート選手権でアシュリー・ワグナー(アメリカ)の演技に魅せられてから、振付師のフィリップ・ミルズ氏による「『火の鳥』を滑りたい」と強く熱望してかなえた、とっておきのプログラムだ。
 衣装、振り付け、演技表現に至るまで細部にまでこだわり作り上げた町田の自信作でもある。「プログラムが高く評価されて本当にうれしい。もっと自分の演技表現に磨きをかけて、なおかつエレメンツを成功させ、究極の演技に達するよう頑張りたい」。表彰台に上がったからこそ見えたものがある。その先の夢に向かって町田の目標はさらに高くなった。

町田君、充実した毎日を送って居る事でしょうね、中国杯でも小塚君に食い下がったように高橋大輔さんに食らいつきましょうね。健闘を祈ってます。




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村  “ポチ!”っと押して下さい。押して頂ければ嬉しいです。(微笑)




動画のご紹介です。
動画主の皆様、ありがとうございます。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)

最初の4本は、GPS第1戦 スケートアメリカのEXです。
【フィギュアスケート】2012スケートアメリカ EX:Opening


【フィギュアスケート】2012スケートアメリカ EX:Grand Finale


ロシア代表 コンスタンチン・メンショフ選手
【2012 13 Skate America Exhibition Gala, Konstantin Menshov LIVE】


アメリカ代表 クリスティーナ・ガオ選手
【2012 13 Skate America Exhibition Gala, Cristina Gao LIVE】


アメリカ代表 アシュリー・ワグナー選手
【2012 13 Skate America Exhibition Gala, Ashley Vagner, LIVE】


【HD】2012/10/25 ON AIR CM (30s) No.003 ネピア (nepia) ネピアトイレットン


【2012 浅田真央 FS白鳥の湖】





お断り:右でも左でもありません、ただ、日本が大好きです。



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FPU(フィギュアスケート保護連合)HP
FPU(フィギュアスケート保護連合)公式ブログ

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆




◆◇◆◇ご訪問頂きましてありがとうございます。コメントくださいね。(微笑)◆◇◆◇
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« ■反省無!フジテレビ、蛆と呼... | トップ | □緊急掲載 スケートカナダ日... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビ放送 (マリー)
2012-10-27 12:09:17
サイコロさま

11月1日(水) のテレビ朝日での
「フィギュアGPS2012 浅田真央、高橋大輔 中国大会へ」~
こんな番組があるのですね!
いろいろな情報ありがとうございます^^
スケカナが終わると、いよいよ中国杯です!
中国の情勢も気になりますが、
真央ちゃんのショートのお披露目でもあります!!
シーズンが始まったという実感がわいてきました!!
こんにちは。 (saikoro_go)
2012-10-27 13:00:50
マリーさま、こんにちは。(微笑)
連日、ページが重くて申し訳ありません。

本当に早いもので、真央さんの登場までほんの少しです。
中国杯のへ派遣選手の皆さんの数で言うとすでに半分となってしまいました。
無念な安藤美姫さんと高橋成美さん&マーヴィン・トランさんの分まで頑張って欲しいと思います。

真央さん、大ちゃん、たつきくんと無事に演技が出来ますように!
コメントありがとうございます。
中国杯 (Monaca)
2012-10-27 21:20:14
上海の情報、ありがとうございます。
中国杯、とても心配でしたが、今は沈静化しているようで少し安心しました。
とにかく無事に大会が開催されて、何事もなく終わる事を望むばかりです。

応援に行かれる方達も、いつも通り試合を楽しめるといいですね。
Monacaさま、こんばんは。 (saikoro_go)
2012-10-27 23:42:48
そうなんです、大分平常に戻りつつあるようです。
しかし、上海の方は、いいとしても地方からの連中が厄介だと言う事は言えるようですね。

日本スケート連盟も多くのスタッフと日本からの護衛を連れて行くと言う事の様なので、選手に皆さんは大丈夫だと思います。
応援団が地方出身、中国人と衝突しないことを願うばかりです。

コメントありがとうございます。
Unknown (翡翠)
2012-10-28 17:05:47
カナダ戦では織田君、頑張りましたねえ~
ただ、パトリックが織田君より上というのは
おかしいと思いますが。
女子のほうも
鈴木選手、頑張りました。
中国杯、心配です。
デモの方はおさまってきているということですが
中国自体が心配の種です。
勿論、ガードを堅くしてくれるだろうとは
思いますが。
ただ、真央ちゃんを見るのは楽しみです。
試合に集中できる環境を、周囲の人は
作って、守ってあげて欲しいです。
翡翠さま、こんばんは。 (saikoro_go)
2012-10-28 19:14:03
スケートカナダも終わりました。
いよいよ、真央さん、大ちゃん、町田君の出番です。
ガードマンが選手3人に対して2名のようですね。
恐らく、男子はある程度は自分で、真央さんに対するガードマンだと思いますが、ちょっと少ないかなぁ~と言った印象です。

よほどの政治的な動きが無ければ何事も起きないような感じです。
無事に大会を終えて欲しいと願っています。

コメントありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事