サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■アンチに狙われたフィギュア選手ファン、モラハラ訴訟の話題/続き、サンクスツアー静岡公演の画像、

2019年12月04日 00時00分04秒 | 日記と女性アスリート応援










昨日の続きで画像を中心に
今井遥さんと山本マリさんのインスタグラムより画像をご紹介させて頂きます。
◆今井遥さんのツイートより
サンクスツアー浜松公演、無事終わりました。 ありがとうございました! 今年の公演は残り二ヶ所となりましたが、最後まで全力で頑張りたいと思います。次は今週末の山口公演です









◆山本マリさんのツイートより
浅田真央サンクスツアー静岡公演。2日間最後まで楽しく滑ることができました!ありがとうございました!夜景が綺麗だったりみんなで食べた鰻が美味しかったりと最高でした。次の山口公演もよろしくお願いします。











真央さんファンの私も払拭するのに苦労する問題!?
今まさに、在る選手の元に起きている出来事として、好き、嫌いよりと言うレベル以上の問題に発展しているようですが、結局、これも秘密主義の日本スケート連盟に起因する事が大きく関係していると私は思います。
◆NEWSポストセブンより

▲▲▽▽ファンの暴走問題、スケート連盟も対応に困惑
 11月21日、岡山県スケート連盟が、▽▽選手を中傷するツイートを投稿していた県内のフィギュアスケート選手を厳重注意していたことが報じられたのだ。匿名での投稿だったが、▽▽ファンを中心に批判が殺到して炎上。ネットでは選手の名前も特定された。
 岡山県スケート連盟に確認すると、「連盟の人間が本人と母親を呼んで厳重注意を行ないました。反省している様子だったと聞いています」(理事長)という。

まぁ~それだけ嫌われ・・・などと言う問題では無く。
結局、この問題でも出て来る▽▽ファン。
このファンと呼んでいる事に大きな問題があるのですが、連盟にはもちろん、真の▽▽ファンをも巻き込んで、真のファンの中には、悩んでいる方も多いでしょう。
しかし、真央さんのファンをさせて頂いている身からすると、ファンと呼ぶには、余りにも負因分子だと言う事。
つまり、アンチファンであると言う事に尽きます。
まったく、選手とは無関係で誹謗中傷する事だけが目的の輩です。
高校生が、なぜ、そう言った発言に至ったのかが重要であって、家族を巻き込んでさらし者にして反省を促す?
これは逆にパワハラ以外の何者でもありません。
原因を追究してからでも遅くはない、全て、アンチによって拡散され、アンチによってつるし上げられて何も解決を見ないまま、つるし上げられた方だけが、深く、今後にも響く無実の罪を背負わなければならないと言う、とんでもない事に、連盟は、如何にも勝者の仲間ズラ、とんでもない無関心組織ですね。
一般に“マオタ”と呼ばれる、真の真央さんファンには、どうでも良い、呼ぶ者には呼ばせておけと言う方々が多い中。
自分たちで“マオタ”を命名した連中が、まったくファンとは無関係なくせに誹謗中傷を繰り返す。
結果、真央さんの評判を下げるためにだけというとんでもない目的のアンチと言えるんですが、それすら、ご存じないと言い張るでしょうね。
どれだけの真央さんファンのブログが、この手のアンチに閉鎖に追い込まれたか?
知る由もないでしょう。
連盟の言う事など何も役に立ちません。
逆に、騒がない事が、解決への最短距離、アンチの輩には反応しない。
解決策は“無視”こんな記事にする事がアンチには至福の時、ターゲットにされた人の不幸を見て、聞いて喜んでいるだけ、こんな輩を楽しま線る事は、およしなさい。
いつまでも幸いでいる方が、輩だと思うのですが?(苦笑)




そして、上の問題にも通じるのが、織田君がシーズン中で無ければだめだったと気づかない、老害タレントの話題。
人の荒そう毎は楽しいでしょうね。
争い事(人の不幸)は、蜜の味。まさにJSFの、“もっとう”の様な言葉ですね。
織田信成さんが長年携わって来たフィギュアスケート界。
そして、今後も関わって行きたいからこそ、訴訟を起こしたと言うモラハラコーチ問題。
織田さんもかなり悩んでの結論は、シーズン中だからこそ、コーチを訴えると言う結果。
真意は、織田君の中にある問題なので、ここで、憶測を書く訳には行きませんが、完全に、このタイミングしかないと言う事で、発表に至ったのは間違いないでしょう。
そんな、問題に、MCをしているからと安易に発言をする、お前こそが、「他人事に口出しするな」と言われるのは当然だと思います。
老害だから言いたいんだよね!
◆スポーツ報知より

和田アキ子、織田信成氏のモラハラ提訴に「今開催しているときに、ちょっとみなさんが気にするようなことを。大人だったらちょっと待って…」
 番組ではテコンドー協会などスポーツ界で様々な問題が起きていることが話題になり和田は「スケートの織田さん。あの方はどうなったの?」と尋ねた。
 その上で織田氏が提訴したことに、現在、フィギュアスケートがシーズンに入っていることに「今開催しているんでしょ。そういうときにちょっと、みなさんが気にするようなことを。何か大人だったらちょっと待っているみたいな。選手がやりすいのが一番いいですよ」と持論を展開していた。

大阪の問題を結局、挿げ替える行為、同じ大阪人として、浜田氏と親交があるのではないのか?
本来、シーズン中が問題では無く、モラハラが問題の出来事、和田氏は、問題をシーズン中に訴訟を起こしたと言う事への中傷を問題に変えたいだけなのではと勘繰られるのは、当然だと思えますが?
如何なものでしょうか?
一般的な話題なら、発言もする必要な有るでしょう。
しかし、訴訟と言う問題で裁判前の段階で、芸能人の一個人が訴訟した側を否定する行為に、間違っているのはお前だ!と言いたいですね。

私は、この行動こそが、どうしてシーズン中が良かったかのヒントがある気がします。
逃げれば、事が解決する。 否!裁判を長引かせる事こそが目的でしょう!
◆週刊女性プライムより

つまり、織田さんにとっても何のメリットがない、なぜ、モラハラの当人だけが責められる事は無いのか?
親交がある人間に何を聞いても悪口は出ないでしょう。
しかし、浜田氏に裏切られた事のある人々にとっては、「頑張れ!織田君!」と言う意見も無視だ着ないですね。
裁判前なので使える言葉、喧嘩両成敗!の覚悟で起こした訴訟だと感じます。
刺し違えても、生徒を守りたい。
やさしい、織田君らしい行動だと私には思えますけどね。
裁判結果が楽しみですね。
そして、逃げるなよ!濱田氏!実に怪しからんことです。
和田氏と言い、スケート関係者と言い、マスゴミと言い。
マスゴミは常に伝2のしもべですからね。都合の良い事しか発信しない。
真実を捻じ曲げてもね。(呆)




真央さんがラジオ番組に登場。
パーソナリティーに徳光和夫さん。
◆ニッポン放送の番組HPより

浅田真央が恋愛観、令和の女性アスリート像について語る ~12.14 徳光和夫、熱望の再共演
ニッポン放送『徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー』
12月14日(土)5時~7時40分 放送





◆浅田真央さんの動画のご紹介です。
動画主の皆さま、いつもありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)
(ときどき、真央さんに無関係な動画のご紹介もさせて頂きます。)


【特番】浅田真央サンクスツアー 京都公演記念 浅田真央からの"ありがとう"
https://www.youtube.com/watch?v=xdeJCmINLRk&list=PLB1tigFQGee3z-6zaApcx98DO-K3fmbx4

浅田真央、スイスのアイスレジェンドで舞う


「楽しんでもらうため滑る」浅田真央さん来県
https://www.youtube.com/watch?v=MJbZOa1Ijos

Mai Asada & Mao Asada ありのままで
https://www.youtube.com/watch?v=uBWgoXValJs




いつもご覧頂きありがとうございます。(微笑)
画像の説明:【真央弥勒菩薩様】

部門は、フィギュアスケートです。(笑)
◆アメブロのご案内
サイコロです!
私が撮影した草花や風景を稀に更新しています。宜しければ訪問をお願い致しますね。(微笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■内緒話と言う事にして頂けま... | トップ | ■真央さんを起用する事で、か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事