サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■いつからこんなに残念な国に成り下がったのでしょうか?天災が有るたびにほころびが拡大します。

2015年09月13日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
やはり出ましたね、大馬鹿ばっかり!
事業仕分けのつけが回った?避難勧告が無かった?そこまでは、大いに議論しても良いでしょう。
しかし、私が懸念していたペットも一緒に救助問題。
マスゴミは、一般人が感動するようなものを求めて報道しているだけ、災害状況をいち早く伝えようなどと考える節は一切ありません。唯一今回親身に考えてくれた報道機関は、たった1局、NHKだったと思います?
それは、東日本大震災の教訓として、とにかく救助を諦めない、必ず助かるんだと言う強い心で居ると言う事。
これは、希薄と言われる、常日頃からの隣近所との付き合いも大事な伏線にあると思います。
ただ、報道機関が強い希望を伝えてくれる事で遠ざかる意識も戻る事は、十分に考えられる事ですからね。
「決して諦めないでください!」と繰り返すアナウンサー/NHKの台風18号災害報道に胸を打たれる人が続出
感動的な出来事も災害の当事者の皆さんにとっては今からが試練だと言う事にまぁ~出てくる禄でもない連中、与党でさえ、地方と言えば、自民党を支える大事な方々が多いのでは?支持層の皆さんも見捨てる与党のやり方には、絶望しかありませんね。
「週刊誌が伝えているから、嘘だ」とは現実的過ぎて言えませんね。
自民は水害そっちのけ 「野田聖子入閣」のサプライズ人事情報
そして、やはりと言うか、地方自治体の不手際と韓国となんら違わない人のせいにする、と言っても現実には確かに仕分けに寄る影響は少なからず有ったでしょうね。
鬼怒川の堤防決壊に専門家が訴え 事業仕分けによる予算削減のツケか
茨城県常総市が鬼怒川決壊前に避難指示出さず…理由は「分からない」
私もどうすれば、悲劇が繰り返されないのか?分かりません。

そして、私がマスゴミを中心に一番懸念していたペット問題。
私は、ペットを飼っていませんし、道ですれ違うペットを、特に犬を散歩させている方には、犬が中心で行きかう人に気遣いを見せる事が無い行為が大嫌いでどちらかと言えばペットなど飼う資格が無い方が多いと感じています。
でも、相棒として大事な存在なんだと言う事は、とかく病んでいると言う現代人にとってペットこそが救世主なのかも知れません。
そんなペットを連れている人が嫌いな私でも、飼い主とペットを一緒に救助する事にはなんの躊躇も必要ないと思います。
もちろん、救助隊の方を噛んだりすればその限りで無い事は、お分かりだと思います。
ペットの価値観は、人間次第と言う事なのかな?気持ちにもう少し余裕を持っておおらかな気持ちが大切では無いでしょうか?
助けたいと言う救助する側の意思だけが優先されても良いのでは?
文句を言う前に、お前が救助隊として働け!と言いたい。ある意味犠牲の精神が無ければ人を救助すると言う事は不可能でしょう。
自衛隊員が犬も一緒に救助! これは称賛される対応かルール違反かで論議
国民の財産を守ると言う事も救助の大事な意義の一つです。
実に残念な論議だと思います。これをきっかけに救助隊の何かが?変らない事を節に願います。
自然の猛威に対してついつい熱くなる事をお許しください。(苦笑)
読んで頂きましてありがとうございます。
被災者の皆様の権利が一つ欠ける事無く守られます様に!



オーストリアのリンツで行われたJGPオーストリア大会が男子FS以外は結果が出ました。
男子シングルはFSが日にちをまたいで12日の22時45分から13日の3時5分まで行われています。
お時間のある皆様は以下の動画をご覧ください。
このブログを書いている時間に行われている
◆男子シングルFS演技ISU動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=NcKoYkX7RBA
大会開始からの時間軸で競技の動画紹介です。
◆アイスダンスSD
https://www.youtube.com/watch?v=Pnim-nntDz4
◆女子SP
https://www.youtube.com/watch?v=YwE9lC84kUU
◆ペアSP
https://www.youtube.com/watch?v=YbCLk4fgpiI
◆男子SP
https://www.youtube.com/watch?v=ZKlZYVUR6rM
◆女子FS
https://www.youtube.com/watch?v=9dpZ6pEAi9U
◆ペアFS
https://www.youtube.com/watch?v=9dpZ6pEAi9U
◆アイスダンスFD
https://www.youtube.com/watch?v=kjHc6GxjYf4

ISU公式リザルトサイトです。プロトコルなど詳しく知る事が出来ます。活用ください。
http://www.isuresults.com/results/season1516/jgpaut2015/

◆日本代表選手 女子シングル結果:三原舞依選手 SP1位、FS2位、総合2位
FS演技 楽曲:ジゼル
https://www.youtube.com/watch?v=AbRo5xUIcF8
◆日本代表選手 女子シングル結果:樋口新葉選手 SP8位、FS4位、総合5位
FS演技 楽曲:マスク・オブ・ゼロ
https://www.youtube.com/watch?v=OnGpPG4AhKM
◆アイスダンス日本代表 深瀬理香子選手&立野在選手
楽しそうで期待の持てるコンビと見ましたが?如何でしょうか?
SD演技 楽曲:水彩画~鍛冶屋のポルカ
https://www.youtube.com/watch?v=HLm6tQdUm1w
FD演技 楽曲:踊るリッツの夜
https://www.youtube.com/watch?v=QDQCR2vdOsk
競技の終っていない男子を除いて、女子、ペア、アイスダンス選手の皆様お疲れ様です。



例年、楽しみにされている方もいらっしゃると思います。
お待たせ致しました、真央さんのCDが発売されます。

ジャンルは“クラシック”です。
浅田真央 スケーティング・ミュージック2015-16(DVD付)CD+DVD
発売予定日は2015年11月4日 定価3000円 予約受付も開始されております。

いつも私が購入しているところの紹介となりますが、いつも皆さんが利用されている通販サイトでも同じだと思います。
いくら真央さんの製品だからと言っても1円でも安く購入できる事に越した事は有りませんので複数サイトで確認してお考えくださいね。(微笑)
上記にご紹介の浅田真央 スケーティング・ミュージック購入“例”の通販サイトです。



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



フィギュアスケート関連の番組案内です。
_ _ _ _ _ _
9月13日(日) BS朝日 00:00~01:00
ジュニアグランプリシリーズ2015
・第2戦 ラトビア大会
_ _ _ _ _ _
9月13日(日) テレビ東京 02:40~02:50
一夜づけ
【フィギュアスケートJapan Open2015】
_ _ _ _ _ _
9月13日(日) テレビ朝日 05:00~05:20
はい!テレビ朝日です
▽VTR出演:浅田舞
_ _ _ _ _ _
9月13日(日) テレビ東京 07:24~07:30
「綾小路きみまろのキミに逢いたい!」オススメ
▽安藤美姫
_ _ _ _ _ _
9月13日(日) BSフジ 12:00~12:55
フィギュアスケートTV!
MC:八木沼純子
▽スタジオゲスト:永井優香・中塩美悠
▼高橋大輔さん、キャシー・リードさんが近況報告
_ _ _ _ _ _
◆CS日テレ 超完全版 【テレビ放映】THE ICE
9月13日(日) 17:50~(予定)

_ _ _ _ _ _

浅田舞さんのレギュラー番組時間表です。
◆毎週月/火曜日 東海テレビ 16:49~19:00
みんなのニュースONE
▽浅田舞(月・火)
http://www.tokai-tv.com/minnanonews/
_ _ _ _ _ _
◆毎週火曜日 名古屋テレビ 06:00~08:00
名古屋テレビ「ドデスカ!」
http://www.nagoyatv.com/dode/cast/
_ _ _ _ _ _
◆毎週月曜日 TBSラジオ 21:00~21:30
“「住友生命 presents 浅田舞のマイ YOUNG JAPAN ACTION」”パーソナリティー“浅田舞”
https://www.hokende.com/news/detail_4361.html
_ _ _ _ _ _



動画のご紹介です。動画主様、感謝申し上げます。
何度でも紹介させて頂きますので、何度でもご覧くださいね。(微笑)

★練習最新映像 完璧なトリプルアクセル!
http://www.dailymotion.com/video/x36eu5a_20150912-%E6%B5%85%E7%94%B0%E7%9C%9F%E5%A4%AE-%E7%B7%B4%E7%BF%92%E6%9C%80%E6%96%B0%E6%98%A0%E5%83%8F-%E5%AE%8C%E7%92%A7%E3%81%AA%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB_sport

★★浅田真央 現役続行の真実
http://www.dailymotion.com/video/x2vt846

★★★浅田真央2015- 2016SP曲 ・ Bei mir bist du schon 素敵なあなた 音楽


★★★★【国際ピアノコンクール優勝】 辻井伸行/愛の夢(リスト) 【全盲のピアニスト】


★★★★★"さよなら、真央" ...でも、"いつもそばにいる"


★★★★★★浅田真央 「ヴァイオリント管弦楽の為のファンタジー」 Mao Asada




◆浅田真央さんオフィシャルWEBサイト|真央ブログ

◆浅田舞さんオフィシャルWEBサイト|舞ブログ


“サイコロのブログ”アメブロでもブログ公開です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへいつでも、如何なる時も訪問してくださる事をお待ちしています。(微笑)・・・・・・・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■再開させて頂きます。/お世... | トップ | ■一足お先にU・Sです。宇野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事