サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■大阪の真央展!ホノルルマラソン画像と動画、インスタグラムでの怒涛の更新です。ありがたいです。

2017年12月14日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
真央さん共に歩める所までご一緒します。(微笑)

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆




真央さんのファンの私たちを思う心には感服致しました。
選手の時に男子並みのスタミナの持ち主でしたが、今の真央さんを支えているのは明らかに現役の頃からのスタミナですね。
ファンの為に貴重なスタミナを使って頂き感謝申し上げます。(微笑)

でも、まさか?2日目には帰国されるとは思いませんでした。
でも、大阪で開催が約束されていた握手会の参加者の皆さんは、真央さんが本日、来場される事は知っていたと言う事になりますよね。
なんか?悔しい気もしますが(笑)

昨日の大阪での出来事で一番は、平昌五輪に真央さんが触れてくださった事でしょうか・
◆スポニチより

浅田真央さん「みんな平等に出場できることを願う」 ロシア五輪除外「残念」
フィギュアスケートの元世界女王で、4月に現役引退した浅田真央さん(27)が13日、大阪高島屋で開幕した開幕した「美しき氷上の妖精 浅田真央展」を訪れた。

 国際オリンピック委員会が平昌冬季五輪にロシア選手団派遣を禁止した決定について問われると、「選手はみんなオリンピックを目指して、小さい頃から毎日スポーツに注いできている。出場できないのは凄く残念な事だと思う」と選手の心情を慮った。「みんなが平等に出場できる事を私は願っています」と話した。

 また、日本人選手にも「全日本選手権で五輪の出場選手が決まる。怪我なく自分が納得いく練習をして、試合では自分の実力をすべて発揮できるように頑張ってもらいたい」とエールを送っていた。

 幼少のころから今年4月の引退まで軌跡をたどる同展。映像や写真パネル、衣装やスケート靴、メダルなど約100点が展示される。25日まで。


そして、ホノルルマラソンから帰国してすぐのサプライズ。
昨日のブログに余計なことを書くんじゃなかったと深く深く後悔しております。
実に、失礼いたしました。ごめんなさい!

◆毎日新聞より
<浅田真央さん>「みんな平等に出場を」平昌五輪、露参加で

◆スポニチより
浅田真央さん 自らプロデュース「まおむすび」に舌鼓「バッチリです」

◆スポーツ報知より
浅田真央さん、「美しき氷上の妖精 浅田真央展」に訪れ「最後の試合が大阪だったな」

◆日刊スポーツより

浅田真央さん漢字は「新」気持ちを新たにという思い

 フィギュアスケート元世界女王で今年4月に現役引退した浅田真央さん(27)が13日、今年の漢字に「新」を挙げた。この日は、大阪市内の大阪高島屋で始まった展示イベント「美しき氷上の妖精 浅田真央展」にサプライズ登場した。

 前日12日に京都市内の清水寺で、今年の漢字「北」が発表された。報道陣から今年1年を表す漢字を問われると、「新。気持ちを新たにという思いで」と笑みを浮かべた。今年4月に現役を引退。10日にはホノルルマラソンを完走するなど、新たな挑戦を続けている真央さんらしい漢字で表現した。

 大阪会場の開催期間中には、新潟米コシヒカリを使用した真央さんプロデュースの「まおむすび」の「たこやき風むすび」と「大阪〈神宗〉の塩昆布むすび」を期間限定で発売。自身発案の「たこやき風むすび」をほおばり、「バッチリです! たこ焼きの味が濃いので、ご飯と合います」とニッコリ。「とってもおいしい」と太鼓判を押した。

 同イベントは14年以来2回目で、本人が選んだ映像を中心に、衣装、スケート靴、写真パネル、メダルなど約100点を展示。開催期間は12月13日~25日まで。


真央さんの選んだ漢字は“新”ですね。
新たなるスタートに相応しい漢字だと思います。何より分かり易いですね。(微笑)














親愛なる“ゴン”さまより12月30日(土)の浅田真央さんの対談番組の情報を頂戴致しました。
蛆テレビでの放送で残念ではありますが、特集番組ではなく、対談番組と言う事で、真央さんの口から発せられる事だけが真実と言う事で是非、ご覧くださいね!



◆蛆テレビ 年末年始特別番組&1月新番組より

12月30日(土) 18:00~19:00 【スポーツの祭典】浅田真央×宮里藍はじめましての2人
今年4月に引退したフィギュアスケートの浅田真央、9月に引退したプロゴルフの宮里藍。二人の女性パイオニアが、新たな門出となる2018年を前に胸に秘めたこれまでの思い、そしてこれからをじっくり語り合います。初対面ながらともに幼少から注目され、結果を残して来た二人だからこそ通じ合う言葉や、感情。思いが重なる貴重な時間に密着、サプライズゲストも登場です。


ゴンさま、情報ありがとうございました。(微笑)



そして、本日の最後になりますが浅田真央さんのインスタグラムが怒涛の更新をされておりますのでじっくり書き留めて置きたいと思います。
ホノルルからの帰りに画像などまとめていらっしゃったのでしょうね。
オフショットの公開と動画も公開されておりますので是非、ご覧ください。

◆浅田真央さんのインスタグラムより

すっかりハワイの挨拶、顔の横で小指と親指での電話のポーズからのフリフリがお気に入り?(微笑)

https://www.instagram.com/p/BcgqGeIgMS0/?taken-by=maoasada2509



https://www.instagram.com/p/BcixJ83AV6E/?taken-by=maoasada2509



https://www.instagram.com/p/BcjHyFQA8Hq/?taken-by=maoasada2509
ホノルルマラソンまでの道のりを支えてくださった皆様。
トレーナー直樹さん🏃祐くん🏃
ホノルルマラソンまでの練習の日々、大興奮のスタートからゴールまで、サポートして下さり、本当にありがとうございました!
感謝致します。

三浦さん、真央さんを無事に完走ありがとうございました。お疲れさまでした。





最高の応援者が来てくれました❤️舞ありがとう❤️❤️❤️









動画です。①
動画画面の右側にマウスを近づけると矢印が出ますので次のページに移動してください。







ゴールの瞬間ですね。



https://www.instagram.com/p/BcmQxhOAxpF/?taken-by=maoasada2509
皆さんの願いも虚しく、帰国して大阪へ急いだ真央さんです。(微笑)



大阪での動画です。②

















浅田真央 私のスケート人生が本日発売されました㊗️サイン会もしましたよ😊




以上です。観覧ありがとうございました。(微笑)





◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)
同じものを何度も上げる事が有ると思いますが、すみませんね。正直、忘れてしまいますので何度でもご覧ください。


★浅田真央、トリプル8回の最高の演技~!


★全日本フィギュアスケート選手権 2011 浅田真央(FP)


★Mao Asada - 2007 GPF FS (ESPN)


★浅田真央 全日本フィギュア女子フリー


★Mao Asada - 2010 Worlds FS (US)




いつもご覧頂きまして感謝申し上げます。
真央ちゃんとともに!(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
真央ちゃん劇場、第2章の始まりです。
にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■真央さんの生きると言う事の... | トップ | ■真央さんの兄貴の動きが妄想... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイコロ様お早うございます (ゴン)
2017-12-14 06:38:22
大晦日の真央さんの演技が一番の楽しみですが、宮里藍さんとの対談も楽しみです「微笑」
これまで狭いスケートの世界だけしか
知らなかったと思いますが、藍さんとの対談を切っ掛けを始め、他のスポー
ツの分野の人や様々な分野の人との
出逢いもある事と思います!

その中には未来の白馬に乗った方がいるかも?

外には真央さんの知らない世界が沢山
有るはずです!
返信する
ゴンさま、おはようございます。 (サイコロ)
2017-12-14 08:40:42
そうですよね。
フィギュアスケート漬けの毎日だった真央さんにとって外の世界は好奇心も膨らむ世界だと思います。
交友を深める事で、また、アイディアが出て来る事でしょうね。
今後の糧には重要な要素ですね。
大賛成です。
レスリング・卓球そしてゴルフ、もっともっと欲張るべきですね。(微笑)
返信する
真央さん (あげもみじ)
2017-12-14 11:24:32
サイコロ様、みなさまおはようございます

引退後の真央さんとても充実されていて幸せそうで私も本当に嬉しく思っています
変わらずいつも応援しています

人脈もどんどん広がっていいですね(微笑)
返信する
Unknown (M&M)
2017-12-14 14:38:08
マラソン完走だけでも凄いのに、目標としたタイム、ほぼ達成。それも、始終カメラに追われ、応援の声に笑顔で応え、膝の痛みが出る中での完走です。本当にすごい人だと思いました。
でも、その意志の強さが、頑張りさんが裏目に出てしまわなければいいけど。。。と心配になります。高島屋の写真、素敵なロングドレスに靴はかかとの無いローファーのような靴。。普通であればヒールの高い靴が似合うドレス、あれはきっと膝をかばってのことだろうと思います。ニュースの映像からかいま見たあるく姿も左足は引きずっていましたよね。真央さんの事だから、年末のテレビプログラムに向けて、練習に入る時期なのでしょうが、どうか無理をしないで欲しいと切に願います。
返信する
はじめまして (ちゃんちゃん)
2017-12-14 16:44:23
はじめまして。
ちゃんちゃんと申します。

昨日、真央展にて念願のご対面ができ、インタビューまで受けたものですから、そのニュース動画を検索していてこちらへ辿り着きました。
(サイコロさんのHNは以前から存じてはいましたが)

実はサイコロさんの上げられた真央ちゃんのインスタの画像に、僕が写っております。
唯一の男性が僕です。
昨夜、真央ちゃん本人のインスタで自分を見付け、テンション上がってました(笑)

僕はサイン会のこと知らなかったので、ホノルルマラソンのすぐ後なので真央ちゃん来てくれるかな〜 と半分半分くらいの期待感だったんですが、サイコロさんのおっしゃる通り、本当にファンを大事にして下さる方ですね、来て下さって感激でした。
握手しながら言葉を交わせているのに、真央ちゃんはこちらの目を見て下さっているのに、こちらは直視できないほど神々しかったです(笑)

昨日のひとときは、僕にとって至福の時間でした。
本当はホノルルマラソンに行って一緒に走り、これまでいただいた感動と勇気に対する御礼を言いたかったのに、さすがに費用的に行けずでしたので、今回、一瞬とはいえお逢いできて本当にありがたかったです。

真央ちゃんには、これから本当に幸せになって欲しいですね。
返信する
あげもみじさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-12-14 19:53:04
本当に真央さんの活躍が眩しいです。
輝いていますね。
このまま邪魔される事無く、のびのびと活躍される事を祈ってます。(微笑)
返信する
M&Mさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-12-14 19:56:57
おそらくですが、再発では無いと信じております。
真央さんと言えども42.195Kmは未知の距離ですね。
想定内の疲れからの痛みでありますよに!

でも、真央さんが登場されるだけで特にジャンプを見せて欲しい訳では無いので、予定道りにファンの皆さんに元気な姿を見せて頂ければ嬉しいですね。
どんなプロなのか?
ジャンプは、想像しますので。
妄想には慣れておりますので。(微笑)
返信する
ちゃんちゃんさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-12-14 20:08:42
良くぞたどり着いて頂きました。(微笑)
私も昨日、珍しく男性の画像が・・・と思っておりましたが、やはり珍しいですよね。
でも昨年までは、絶対にありえない事を考えると今年からは普通の出会いとなりそうですね。
真央さんには、やはりどうしても期待してしまいますね。
でも、これでちゃんちゃんさまの人生もなお一層のご活躍が約束?(微笑)
羨ましい限りですね。
本当に夢の様な思い出、大切な思い出ですね。
コメントありがとうございます。(微笑)
返信する
Unknown (ゴン)
2017-12-14 21:16:42
真央さんサイドからの正式なコメントはなかったようでしたが今年の前半に
膝の手術はしてたんですか?
返信する
ゴンさま、ご質問の件 (サイコロ)
2017-12-14 22:41:00
はい、信夫先生が真央さんが言わないならとは言いませんが、真央さんがおっしゃらないので信夫先生の口から一部だけで公になりました。
いつものように立ち直れなければ報道するマスゴミ、無事であれば報道しないマスゴミ在り!ですね。無礼なマスゴミです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事