サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■国民栄誉賞に相応しい方がこんな大勢いらっしゃる!/ご出演部分のみのご紹介動画を見付けました。

2018年03月14日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援







★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
離れても真央さんと共に歩んでいます。(微笑)

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆




私もよくタイトルのつけ方がおかしくてせっかくの情報もあまり多くの方にご覧頂けない時がありますが
このアサジョのタイトルに非常に読者を釣るような誇大広告?を感じてしまいます。
何か、真央さんの今後の人生に障害でもあるのかと驚いて見てしまいました。
あまり、感心するタイトルのつけ方ではありませんね。
別に、この問題が在ろうとなかろうと問題を感じるものではありません。
まさか、真央さんが傘を持つと柄を下にしてゴルフの素振りを始めると言う様な事が有れば大きな問題ですが

◆アサジョより

浅田真央が垣間見せた、今なお残るトップアスリート時代の癖
 3月4日放送の「表現者 浅田真央~メリー・ポピンズで開く新たな扉~」(TBS系)で、3月から行われるミュージカル「メリー・ポピンズ」のプロモーションの一環として、元フィギュアスケート選手の浅田真央がミュージカル「メリー・ポピンズ」を取材するため、ドイツのシュツットガルトとアメリカのニューヨークへ旅をした。

 浅田は、ドイツ語版の舞台を見た後、ニューヨークに移動。トニー賞を何度も受賞しており「メリー・ポピンズ」も手がけたことがあるプロデューサーのキャメロン・マッキントッシュと対談へ臨んだのだが‥‥。
「浅田は緊張のあまり、質問のために用意した紙の束を落としてしまうほど。マッキントッシュの登場を待つ間も、部屋の端で小刻みに足を動かし、まるでスケートの試合で出番を待つ時のように、小さな足踏みを何度も繰り返していました」(芸能ライター)

 試合前の足踏みは体を冷やさないためかと思いきや、緊張をほぐすという目的もあったようだ。

 引退からまもなく1年。アスリートの険しい雰囲気はなくなったように見える浅田だが、体の中にしっかり染み込んだアスリートの感覚は今なお健在のようだ。(伊藤その子)


20年と長い年月を経た癖を“トップアスリート”の癖と言われても誉め言葉と受け取ってしまえばそれまでなのですが、緊張する事を悪いと言われても、ご自身で緊張を和らげる行為であると言う事ですよね。
真央さんファンは、真央さんに学びます。(微笑)




一昨日の黒柳徹子さんと共演した“徹子の部屋”の続編
真央さんのインスタグラムに3人での画像がUpされました。
◆浅田真央インスタグラムより
https://www.instagram.com/p/BgNm2HrnjUF/?taken-by=maoasada2509
徹子さんのご満悦の表情が良いですね。
明らかに“おばあちゃんと二人のお孫さん”ですね。



そして、真央さんが楽しそうなので舞さんもインスタグラムを始めた事はご存知ですよね?
とりあえず、知らなかった場合を想定してご紹介させて頂きます。
まだ、「始めました」の更新しかありませんが
asadamai717 インスタグラム
舞さんが真央さんと一緒に活動する事で大分表情が明るくなった気がします。
テレビに出ていると言っても苦労は絶えないのでしょうね。
芸能人を会見した事の無い私には完全に異次元の事ですが、真央さんと共に行動する舞さんが他の時より真央さんと居る時の方が明るいと思いませんか?
真央さんも姉と一緒が落ち着く様ですね。

★真央さん、舞さんが登場部分のみの動画のご紹介です。
動画主様、ありがとうございます。
180312 徹子の部屋 浅田真央 浅田舞


是非、ご覧になられていない皆様、どうぞお楽しみください。
私も出張に持ち歩けるようにDL完了です。(微笑)
それより、同じページにドラえもんの映画が沢山、懐かしい物から見た事の無いタイトル、これはDLだけでもしておこう!

でも、こう言うサブタイトルも誇大タイトルですね、何も続編ではないですね。(笑)ごめん!




これは、まさにスターだけの祭典にして欲しいものです。
良くも今まで、真央さんのが現役の頃から出演がが少ないのに“スターズオンアイス 世界最高峰”を名乗ったものだと今更ながら思います。
このまま追加で服買長と和田っちが出なければ、このタイトルはOKですね。
他の方なら追加もOKですけどね。
◆木下グループプレゼンツ STARS ON ICE 世界最高峰のアイスショー
http://figureskate-soi.com/skaters.html
おかしい所は、まだまだありますが、前記のお二人が出演される事を思えば我慢できる選出ですね。

そして、私がロシアの女子選手が好きな理由は、真央さんと志が一緒だと言う事が言えるからです。
考え方がとても好き!
◆スポティバより

金メダルより大切なもの。メドベデワがこだわった「演技への思い入れ」
 最強と目されていたフィギュアスケート世界女王のエフゲニア・メドベデワは、初めて出場した五輪で金メダルを獲ることができなかった。

 メドベデワ本人も納得のいく滑りを披露し、ミスらしいミスもなく、すばらしい演技力を発揮した。それでも勝利の女神はロシア女子のエースに微笑まなかった。勝者は3歳年下の同門の妹分であるアリーナ・ザギトワ。勝負の非情さをまざまざと見せつけられたと言っていいだろう。

 しかし、メドベデワは胸を張って堂々と振り返った。

「ここ、平昌五輪に来るためにどれだけ練習したことか。自分のすべてを氷上で出すことができました。何も後悔していないし、できることはすべてやり切りました」

後略



そして、何の事かはあえて書きませんし、国政が危うい事から、おそらくそれどころではない安部政権、消えて無くなれ!独裁者は日本には要りません!
◆親愛なる“翡翠”さま、いつも難しい中に興味深いブログを書いて頂きまして感謝申し上げます。
翡翠のブログより転載です。
この件に関してはこの選手に与えるなら、その前に、もっと相応しい選手が多数おられるではないか、ということがまずひとつ。

そして二連覇が根拠となっているようですが、それならばオリンピックで連覇している柔道の野村氏、水泳の北島氏、パラリンピックでは国枝選手、(それこそ国枝選手は障碍を乗り越えての快挙)辞退はされているがイチロー選手、前人未到の世界選手権連覇の体操の内村選手、などなど枚挙にいとまがありません。

その方たちを差し置いて、というのは「国民」として納得がいかない。

また人格にも問題があります。
彼の発言や危険行為、その他、様々な根拠があります。

連覇自体についても、全日本に出ずに、五輪代表が決まっていた、という点において他選手とはそもそもが不公平、特殊なケースです。
五輪代表そのものへの不信感があります。

実力で勝ち取った五輪代表と言えるのか?
そういう疑義もあるのに手放しで連覇がめでたい、と言えるのかどうかと私は甚だ疑問です。

だから、決定事項だとしても、反対だという事は言っておきたいです。
国民の誰もが手放しで賛成しているわけではない、ということを示したいとの思いです。


実に翡翠さまの推奨する七変化もびっくり様 ブログ記事に賛同させて頂きます。
実に「ごもっとも」だと拝読させて頂きました。
演技云々ではないんですよね。
人間性を無くした方には、とにかく授与は許されるものでは無い事です。

こんなに同じ条件を軽くクリアされている人格者の皆さんがいらっしゃるんですね。
それなのに!ですね。
でも、もうだめでショ!それどころじゃないもんね!アベちゃん!?(笑)





◆浅田真央さんの動画のご紹介です。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)


★【やっぱり凄い】浅田真央さん、姉の舞さんとキレッキレの動きを見せるwww(動画あり) 2


★浅田真央さんがJALホノルルマラソン2017に挑戦! 練習風景の映像 2017年11月16日


★Mao Asada - Masquerade Waltz


★浅田真央(mao asada) 2016 - 17 SP&FS 「Ritual Dance」 ~ プログラム曲イメージ・シミュレーション 【MAD】


★美しき氷上の妖精 浅田真央 スケーター人生20年の軌跡を振り返る


★Mao Asada - Spin the World Around - 浅田真央




いつもご覧頂きまして感謝申し上げます。いつまでも真央さんと舞さんをよろしくお願い致します。(微笑)
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
辞めても真央さん応援は辞めません。(微笑)
にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
« ■日本の宝“浅田真央先生”がい... | トップ | ■新連載 浅田真央さんがアド... »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-03-14 03:28:42
長年拝見させていただいてましたが、左の方だったとは知りませんでした。なんか、残念です。今回の騒動ではいろんな方のいろんな面が炙り出されて来ますね。
左? (サイコロ)
2018-03-14 07:18:39
何が左?私右利きですけど!
Unknown (ゴン)
2018-03-14 10:03:47
本当に国民栄誉賞は相応しい人にあげて欲しいものですねー
なにもOP選手にあげる物でも無いし
アーティストでもいいし、パラリンピックの選手でもいいし、学者や作家でもいいんですよ!
でも今の安倍政権からは欲しく無いですよねー

それと、名無しの方はどなたのファンか、或いは連盟繋がりの方かは分かりませんが、何を言おうとしているか分かりません!名を出さなければ、
賛同?や反論が出来ないですよ?
Unknown (翡翠)
2018-03-14 12:49:01
ご紹介いただいて有難うございます!
「左」だなんて書き込みが、驚きですね。
この問題は右とか左とか関係ないですよね。
私もサイコロ様のご意見に賛同します!

五輪関連で、かなり多くの人が
特例さんの批判に転じたようですね。
本人がいない場で、貶めるようなことを言ったり、ISのまねをしたり、大怪我のはずなのにスピードスケートごっこをしたりと、発言も行動も眉を顰めるようなものが
目立ちますね。

Unknown (ゴン)
2018-03-14 15:12:37
何事も特例はまずいですよね!
Unknown (ゴン)
2018-03-14 15:15:29
やっぱり何事も特例はまずいですよね!
裏で何かがあると思いますね!
Unknown (Unknown)
2018-03-14 16:17:24
ここのブログ主は左翼だったんだなあと思っただけです。スケオタブログで独裁者という言葉を見るとは思いもしませんでした。独裁国家では報道の掌握は基本ですので、二言目には安倍辞めろの朝日新聞が生き残っているのが日本が独裁国家ではない証左だと思いますけど。議事堂前でデモをしてる人たちの誰か投獄されて拷問の上銃殺とかされたんでしょうか?独裁国家ってそういうのですよ。

あと批判的な意見に連盟の回し者とか子供っぽいこと言うのやめません?
Unknown (ゴン)
2018-03-14 18:41:18
他のブログを見ていると、真央ちゃん
と仲の良いスケーターとか言って、
色々な名前がでていますが、本当に
仲がいいか判るのは真央サンクスツアーに参加するか、しないかで判ると
思いますよ!
連盟の手前、参加するか不参加だと
思いますし、真央ちゃんがどれだけ
その人を信用出来るか、出来ないかだと思いますが?
いくら優しい真央ちゃんでもその辺は
選ぶでしょー
まーゲストスケーターとしては呼ぶでしょーが?
ゴンさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2018-03-14 21:16:41
訳の分からない方がいらっしゃいますね。

真央さんも大輔さんの話題に触れているようですね。
確かに、余りにも服買長に近いので不穏な動きだと思われるかもしれませんが、おそらく深い考えは無さそうですね。

引き続き見守りたいですね。
遥かに一段上から見下ろす方よりマシだと思います。

真央さんと仲良くすることが許されない時が来るかもしれません。
その時に交友があるのか?
それが重要ですね。(微笑)
誰だかなぁ~ (サイコロ)
2018-03-14 21:21:33
だったら一番正しいのは私の様ですね。
自分の為に国民を泣かせる、老人は活きている事を許されない時代にすでに突入しています。
何故?人をあやめなければ独裁者と言わないの?
自分だけで裁く事を独裁と言いますよね。
そしてそう言う輩を独裁者と言います。

何も使ったらいけないワードではありません。
そして、以前から読んでいると言いながらのディスりは何の目的か知りませんが別にコメント無用ですよ。

自分の思いのままに人に押し付ける事は何と言うのかな?上?下?左?右?後?前?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事