サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■浅田真央さんの高島屋主催の真央展、今年も日本橋からのスタートです。ザ・アイスが中心?!

2017年07月31日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援














★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
真央さんのセカンドステージ、ともに歩める所までご一緒します。(微笑)

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆




やはり、楽しんだ者勝ちですね。(微笑)
記事に動画に画像と今までに類を見ない物凄い数の画像が紹介されております。
しかし、すでにブロガーの皆さんに紹介され済み、今後、少しづつご紹介して行きましょう。

やはり、テレビで番組を放送している時の公演と、静かに出かけた皆さんと真央さん、出演者の皆さんだけのひと時、甲乙つけがたい公演と言えますよね。
やはり、華やかさが少し違う事でしょう。
でも、会場に出掛けた皆さんにとっては、真央さんと同じ時間が流れると言う、それだけでも至福の時間ですね。(微笑)

◆毎日新聞より

<フィギュア>浅田真央さん感謝の思い込め 7カ月ぶり氷上
 フィギュアスケートの2010年バンクーバー五輪女子銀メダリストで今年4月に現役を引退した浅田真央さん(26)が29日、大阪市内で自身が座長を務めるアイスショー「ザ・アイス」に出演し、引退後初めての演技を披露した。浅田さんが氷上で演じるのは、昨年12月の全日本選手権以来約7カ月ぶり。

 浅田さんの引退後初のアイスショーとあってチケットは完売、会場は約8000人の観客で埋め尽くされた。10年バンクーバー五輪銅メダルの高橋大輔さんが、浅田さんが14年ソチ五輪フリーで滑り、自身も06年トリノ五輪のフリーで使ったラフマニノフ作曲の「ピアノ協奏曲第2番」を演じたのをはじめ、各スケーターが浅田さんの過去のプログラム曲を熱演。浅田さんも現役最後のシーズンのプログラムや、二つの新演目を披露し、これまで応援してくれたファンや支えてくれた人たちへの感謝の気持ちを表現した。

 浅田さんは「すごく緊張してしまい、思うように滑れなかったけど、たくさんの方やスケーターが来てくれてうれしい」と満面の笑み。注目される今後については「このショーが終わってからが本当の新たなスタート。これから考えたい」と述べるにとどめた。【福田智沙】



◆東スポWEBより

浅田真央さん 引退後初アイスショー「感謝の思いを滑りに込めた」

 今年4月に現役を引退した、2010年バンクーバー五輪フィギュアスケート女子銀メダリストの浅田真央さん(26)が29日、大阪市内で自身が座長を務めるアイスショー「THE ICE(ザ・アイス)」に出演した。
 今回が現役引退後初のショーで、ファンの前で演技するのは昨年12月の「全日本選手権」以来。姉の浅田舞(29)、高橋大輔さん(31)ら現役を引退したスケーターから、宇野昌磨(19=トヨタ自動車)や宮原知子(19=関大)といった現役選手も参加し、会場となった大阪市中央体育館は満員の観客の熱気に包まれた。
 ショーでは出演者が過去の真央プログラムを披露する“真央メドレー”などが披露された。
 久しぶりの演技を終えた真央さんは「お客さんがたくさん来てくれて、たくさんのスケーターの方も来てくれたのですごくうれしい。緊張していて思うように滑れなかったけど、自分がここまでこれたのはたくさんの応援があったからで、感謝の思いを滑りに込めた」と語った。
 気になる今後については「このショーが終わってからが新たなスタート。いろいろ頭の中ではグルグルしているけど、まだはっきりしていない。どんなこと? 秘密です」と多くを語らなかった。
 同ショーは大阪市内で30日と31日にも行われ、8月4~6日には名古屋市内で開催される。


大阪公演に限っては、30日、31日の両日は、出演者の皆さんと観客のひと時がありますよね。
おそらく、名古屋公演は、中京テレビが責任をもって皆さんに映像を届けると言う意味と記録用に、3公演ともカメラが入る可能性がありますので出演者の皆さんと緊張感を共有タイムと言えるでしょう。

まぁ~サプライズの方は、無知な私にはあまり興味をそそられない、第3段出演者発表の時の方が落胆と言う意味でサプライズ効果は絶大でした。(笑)


でも、圧巻は、真央さんのプログラムを仲間の皆さんが演じると言うプロ、これには会場も盛り上がらない訳がありませんね。
そして、蛆テレビでは放送しなかったと、実に評判を下げる結果に今後はなる事でしょう。
どうして、すんなりと放送を終える事が出来ないのか?
総てにプロデューサーの関んんですからね。絶対命令も蹴飛ばすくらいの気力が欲しいですね。

言ってみれば、TheIceの看板プロを抹殺と言う事になります。(苦笑)
どうしても、たちの悪い蛆テレビですね。
だから、蛆テレビに納得頂けると思います。(失笑)

◆蛆テレビのTheIce憲章違反行為


http://fs-theice.com/attractive/



THE ICEの魅力

TheIce(ザ・アイス)とは?
「THE ICE(ザ・アイス)」は、2007年に愛知県でスタートしたアイスショーで、2017年に11回目を迎えます。初回から中心になってショーを盛り上げてきた浅田真央・浅田舞の姉妹を中心に、世界と日本のトップスケーターが集結。
最高峰のパフォーマンスの魅力のみにとどまらず、笑顔と元気を届けるアイスショーとして、愛されて来ました。今年は、大阪・名古屋で計6公演が開催されます。



世界最高峰のアーティストたち

世界最高峰のスケーターたちの滑りを楽しめる「THE ICE(ザ・アイス)」。
浅田真央・浅田舞を中心にオリンピックや世界選手権のメダリストをはじめ、錚々たる顔ぶれが揃います。ショーの世界を知り尽くしたプロスケーター、現役のスター選手が魅せるトップレベルの滑りは見ごたえ十分。さらに、ジャニアやノービスの次世代スケーターのキラリと光る才能も紹介します。出演スケーターはとても仲が良く、そのフレンドリーな雰囲気もアイスショーの個性になっています。


ここまで理念のあるアイスショー、蛆テレビが参加してから、少しずつ歯車が合わなくなってきている?
明かな、TheIceの理想から外れる蛆テレビのショーの演技カットは、オリンピック憲章違反同様、疑問だけが残りそうですね。

◆7/29 ザ・アイスリハーサル
http://www.dailymotion.com/video/x5v71la

◆産経フォトより
http://www.sankei.com/photo/photojournal/news/170729/jnl1707290002-n1.html

◆スポーツnaviより
https://sports.yahoo.co.jp/photo/figureskate/all/dtl/2235/

◆浅田舞さんのツイートより
https://twitter.com/asadamai717/status/891230816293986304



◆スポニチより(高橋大輔さんらが真央さんの過去プロ熱演〜THE ICE〜)
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2017/07/29/kiji/20170729s00079000180000c.html




親愛なるタレネコさまより情報を頂戴致しました。
タレネコさまのブログで読んで頂けると非常にありがたいですし、役立ったと思いましたら、是非、ランキング参加のブロガーの皆さんへの励ましを頂戴できればと思います。
是非、みなさんのお力で少しでも長く真央さんのブロガーの皆さんが頑張って下さいます様に!(微笑)

東京を皮切りに真央さんの写真展が開催されると言う情報です。
タレネコのブログ 輝く未来を応援!“真央さんの写真展が、日本橋高島屋で、9月開催!THEICE素敵な写真”
◆昨日のコメント欄より転記


サイコロ様、皆様、おはようございます。

昨日のTHE ICEは、素晴らしいショーでした!あ、さすがに、フジの放送も酷くなかったし・・

真央さんの新プロの美しさ、 出演スケーター達、スタッフさん達の真央さんへの愛が、たくさん詰まった暖かいショーでしたね!

膝の完治もあるので、ショーが終われば、しばらくは休んで、身体を癒すことでしょうが、また氷上に戻ってきてくれるのを待ちます。

9月(9月13日〜9月25日)には、日本橋高島屋 にて、「美しき氷上の妖精 浅田真央展」の開催が決定しましたし、そちらも楽しみです!
横浜高島屋(10月)、大阪高島屋(12月)京都高島屋(来年1月)名古屋タカシマ(4月)と、開催予定だそうです。


今回も高島屋での開催となれば、衣装も展示してくださると思われますが、とにかく、半端な衣装ではなく、衣装を製作されている方の魂を感じる衣装に溜息をもらして頂きたいですね。
写真は正直、撮影禁止となると記憶も移動と共に薄れます。
特に年寄りの私には、写真集の方がありがたいですね。(苦笑)
真央さんが、無事に膝の怪我も癒えた事でしょう、無事に姿を見せて頂いた事が嬉しいですね。(微笑)




一気に“愛は地球を救う”に興味が薄れます。
どうしたのでしょうか?
SNS愛好者の皆さんの恰好の餌食かと思いましたが、チャリティーと名乗れば何でも許される?
絶対に、一人のアスリートを紹介する時に勉強不足が、許せる範囲をえつだつしていると思うのですが?

フィギュアスケート 金メダリストの羽生結弦選手が小児喘息である事は、羽生選手が出て来た時から分かっていた事、それを今さらお涙頂戴に利用すると言う行為、いくらチャリティーでもおかしくないですか?
こう言った小さな事は果ては慰安婦問題まで発展するとお云う事に繋がります。
権力があるものに対しては毅然として態度で臨みたいですね。
羽生選手も小児喘息を克服する事でより一層高みに向かうのだと思います。

◆いい加減なマイナビニュースより

羽生結弦、病気を言い訳にしない思いを『24時間テレビ』で告白
まさか、羽生さんの口からこの事がテレビで伝えられる?
これは、羽生君も日本テレビと同罪になりますよ!危険です、日本テレビに乗せられないで欲しいですね。
情けなや!





◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)
同じものを何度も上げる事が有ると思いますが、すみませんね。正直、忘れてしまいますので何度でもご覧ください。


★2017年7月29日 MIOMIO動画より
http://www.miomio.tv/watch/cc335413/

★7/29 引退後初のアイスショー
http://www.dailymotion.com/video/x5v8e8t

★THE ICE 浅田真央&ジェフリー・バトル コラボ集(過去のプロです。)
http://www.dailymotion.com/video/x5tpkjc

★160731 Za ICE 2016 Part 2
http://www.dailymotion.com/video/x4mltsp

★20170729 関東ローカル1
http://www.dailymotion.com/video/x5v8qma

★20170729 関東ローカル2
http://www.dailymotion.com/video/x5v8srd



いつもご覧頂きまして感謝申し上げます。
真央ちゃんとともに!(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
真央ちゃん劇場、第2章の始まりです。
にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■浅田真央さん、いつもありが... | トップ | ■コラボ“蝶々夫人”の演技に対... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます☺ (サイコロ様ファン)
2017-07-31 05:55:20
真央さんのザアイス
とてもとても素晴らしいものでしたね‼

ウジテレにしては確かに
まあまあかなぁ

但し、真央さんジェフさまのペアプロ
お披露目がなく
喋々夫人とピンカートンのー

実に残念ー

ところで
時同じく
絶対おうが小児喘息?の今更のニュース・・・

喘息治す意味もあり?フィギュア始めたって
過去にいってたじゃんねぇ~

白🐷ちゃん臭プンプンーーー

ミスパ、絶対おう、ミセスアルメニア、
ミセスドーナッツ
応援していた時期もあったのに・・・

テレビや記事や言動をみる度に
ガッカリさせられ
引けてしまい

ガッカリ、呆れのため息しか出ません

スポーツアスリートで
仮に関心はなくても
応援できない選手は
フィギュアスケート選手(元も含め)が

はじめて

大ちゃん真央さん❗やっぱり
あなた方は別格です❗人格的にも技術的にもー

ああそれにつけても
真央さんジェフ様の
喋々夫人とピンカートンのコラボが
観たかったぁ~

ウジテレの白🐷ミスパ(スケ連)への
忖度ですか?

ザアイスの7月30日の真央さんの演技が
初日以上に
素晴らしかったと
おっしゃる方が‼

ブルーレイ&DVDになったら
絶対買わせていただきますよ❗

放映してくださいませんかネェ~
完全版で❗

30日版のザアイス❗ブルーレイ&DVD化
大大希望です❗(29日の真央さんカナちゃんコラボプロもいれて)

おばさんの夢ー

今日も暑い1日ー

サイコロ様皆様
ご自愛くださいませー
サイコロ様お早うございます (ゴン)
2017-07-31 07:27:54
真央チャンは偉大で最後のFスケーターです! 「もう、この先こんな選手
は、出ないでしょうー

怪我をしていても公表せず言い訳も
しない!

それに比べ、空港から車イスにのり
マスコミにアピール!
手術、骨折、はたまた風邪、次々に
アピール選手たちとはおー違い!
「それを言い訳といいます」

真央チャン関連のイベントや新しい
CD、BD、DVDの発売を楽しみに待って居ます「微笑」

その為、小遣い貯めに今日も働くぞー
サイコロ様ファンさま、おはようございます。 (サイコロ)
2017-07-31 08:08:26
羽生選手の記事は、非常に残念、これだ日本テレビの捏造に付き合うとなれば詐欺行為、これは許されないと思うのですが、大事な演技をカットしたり、真実を捻じ曲げたり、情けないマスゴミは、真実を伝える事が重要ですよね。

暑いですね~暑さに負けずに頑張りましょう!(微笑)
ゴンさま、おはようございます。 (サイコロ)
2017-07-31 08:11:29
興味には勝てませんね。
私もこの年になって夢中にさせてくださる方が現れるとは思いませんでした。
応援させて頂けると言う状況にいつまであるか分かりませんので頑張って応援するしかありませんね。

生き甲斐は大事(微笑)
コメントありがとうございます。(微笑)
絶対王者! (真央さくら)
2017-07-31 09:07:23
おはよございます。週末は真央ファンさまたちの現地レポートで行った気持ちになりました!絶対王者!喘息ではあの過激なスケートは元々無理なんですが、家の息子は小児喘息で七年間親元を離れて学業と闘病生活してましたが唯一水泳はやってましたがはしるなんて以ての外でした。今でも薬は離せないですが大学まで行け…やりたい仕事に出会え…頑張ってますが周りは喘息持ちとは上司のかたしか知らないですよ〜言い訳はカッコ悪いです!城なんとかさんいい加減身を引いて
Unknown (翡翠)
2017-07-31 10:48:57
ショーが素敵で、本当に
いい気分だったのですが、24時間TV?ですか?え?今更・・・喘息のこと?
それをもって障碍アピール(キツイ言い方ですみません)でしょうか?
なんか嫌な感じですね。
マスコミはゲスですから、
視聴率さえ取れれば何でも利用するでしょう。でもそれに乗っかっちゃったら、同罪みたいなもんだと思いますけど・・・。
どんな内容になるのやら・・・。

あ、真央さんの写真展
楽しみですネ!
京都は来年ですが、楽しみです。
それまで元気でいなければ・・・。
真央さくらさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-07-31 20:27:44
そうなんです。SNSで騒いでいる皆さんは、非常に焦点がずれている感があります?

いや?ニュースには興味が無い?と言って方が正解なのか?いずれにしても知っている事に感動は出来ませんからね~。
当然、喘息を克服するために始めたスポーツです。
ご子息と同じ様に頑張って来た事を一瞬で失う感が非常に濃いですね。

本当に、残念な連盟一族、解散!解散!

コメントありがとうございます。(微笑)
翡翠さま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-07-31 20:37:52
”下衆の極みここに在り”ですね。呆れます。

もう、前回から3年?程経つでしょうか?
確かにそろそろ多くの皆さんが望む頃ですね。
計算高い!高島屋さん。Goodです。(笑)
4年程前には、私も夏の京都を過ごしましたね~今回の様に長期の出張で日曜日のたびに修理中の清水寺に出掛けていました。

懐かしいですね。

コメントありがとうございます。(微笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事