サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■謙虚な気持ちで快くマスゴミに対応してくださる方を粗末にする行為は、“下衆の勘繰り”と言います。

2017年06月13日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援












★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
真央さんのセカンドステージ、ともに歩める所までご一緒します。(微笑)


にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



しかし、女子フィギュアスケートでは、真央さんが引退された後、やはりビジュアルが一番の要素なんですね。(笑)

まるっきり、スキルなどと言う言葉は無視?
昨日の小塚さんの記事の中で、やけに“スケーティング技術では世界でもトップレベルといわれた小塚”と言う部分が頭にはっきりと残ってしまいましたが、その部分を筆者も強調したかったんですね。
つまり、今後の、特に女子選手に於いては、スキルよりビジュアルが先行していると言う、おそらく、その足りないスキルの部分は、お金で解決出来るところなのしょうか?
今まで、散々こき使って、疲労骨折してしまった選手は、島流し同然、確かにジャンプだけ見るなら、非常に不正はしずらい選手でしょうね。
第一条件が天狗でも良いから連盟の思惑通りに動ける選手がJSFはご希望なのでしょうか?

ただし、その方に“ポスト真央”さんは辞めてください。
特にJSFの力は皆無でした。
邪魔はされても、頼りにだけはならなかった、なって欲しい訳でもなかったと言う事ですよね。(苦笑)

あまり書くとただただ、誹謗中傷に取られる事は心外です。
何故なら、最初から、選手として見ていません。
単なる、タレントを作りたくてJSFが祭り上げた選手。
魅力がある筈も無く、話題を提供し続ければ、ある程度の援助は約束されているでしょうけど、特に、お金が必要なわけでもなさそうです。
結局は、お金持ちのお遊びとしか、私には思えない、ダメならやめればそれで済みますからね。
昨シーズンにしてもどの程度の戦績を残したのでしょうか?
ノービス、ジュニアとは通用しました?がシニアは、果たして来シーズン、優勝を飾れるでしょうか?
もちろん、実力でですよ。計らいは無視です。(微笑)

上記の書き留めとは一切係わりは、多分、ございません。
こんな情報が

◆産経ウエストより
真凛、平昌へ駆ける ポスト真央へ「金メダルを取るのが目標」
まぁ~冗談の多い記事はほっといて。
最初に書いた事とこの記事は一切無関係ですが、真央さんのお名前だけは使って欲しくないですね。
そして、目標と現実がどれだけ違うか、生意気なお子さんには、知らしめる結果が待っているでしょうね。
決して悪口でなく、謙虚な気持ちと言うのは、人間として大事な事です。
過剰な自信が、2枠しか獲得できない事に繋がりますからね。
怖いですね!




今後、マスゴミのターゲットは、高橋大輔さんがほかのキャストも絡んで居る事から饒舌に受け答えをする事を良い事に、真央さんとの恋愛にでも持ち込みたいのでしょうか?明らかに下衆の勘繰りではありませんか?(苦笑)
別に、私としては、真央さんを幸せにしてくださる方ならどなたでも結構ですが、真央さんの進退問題が解決を見ないうちに勝手にマスゴミの餌にされるのは非常に不愉快ですね。

高橋大輔さんの現在の置かれた環境は、シングル選手の頃の様に、ほかの方の事は考えなくても良い立場とは全く違う、言わば団体の中のおひとりになったと言って良いでしょう。
従って、自分勝手に記者に語る事は、ご法度。
かと言ってマスゴミを無視すれば、ほかの方々に迷惑が掛かると言う立場になった事を自覚してのお話です。
当然リップサービス半分に聞くべきでしょうね。

はっきり言って、マスゴミは、捏造するなと言う事です。(笑)

◆エンタメOVOより


高橋大輔、左手の薬指の指輪は「つけているだけ」 浅田真央の引退時は「連絡が来ました」

  舞台「LOVE ON THE FLOOR 2017」の公開稽古&囲み取材が12日、神奈川県川崎市で行われ、出演者の高橋大輔ほかが登場した。

 舞台は、人々がたどるさまざまな「愛」の局面を、世界のトップスケーターとトップダンサーたちがダンスパフォーマンスを通じて表現するダンスショー。

 主演の高橋は、見どころについて「最初から最後まですてきなんですけど、ときめきとか、憎しみとか、悲しみがダンスで表現されていますし、後半に行くに連れて泣かせる流れになっています。僕が投げ飛ばされたりする、ダイナミックなところも見てほしいです」とアピールした。

 「スケートのノウハウが生かされている部分はある?」と聞かれると、「人前で表現するっていうことはやってきたので、気持ちを言葉ではなくて踊りで表現する部分はダンスもスケートも変わらないです」と話した。

 また「浅田真央さんが引退する時は連絡はあった?」と質問されると、「真央から(連絡が)来ました。『引退することになりました。今までありがとう』みたいな感じで、『お疲れさま』みたいな感じで返したと思います」と明かした。

 「(浅田は)この舞台は見に来る?」との質問には、「前回は見に来たいと言ってくださったんですけど、どうかな。お姉ちゃんの(浅田)舞ちゃんは(前回は)来てくれたんですけど」と回答した。

 また「(左手の)薬指に指輪をつけている写真が(ネットで)出回っていましたが」と振られると、「昔からずっとつけていて、ほとんど意味はないんです」とコメント。

「婚約ではない?」との質問には、「ないです。よく聞かれるんですけど、ただつけているだけです」と説明した。
 さらに「上野で5年振りにパンダの赤ちゃんが生まれましたが、名前の案は?」と振られると、「きっと二文字を繰り返す的な名前ですよね…」とし、「ダイダイとかスケスケは?」と報道陣に振られると、「スケスケですかね」と返して、笑いを誘った。
 舞台は16日~25日、都内、東急シアターオーブで上演。


とにかく、浅田真央さんにしても高橋大輔さんにしても、興味があって始めたフィギュアスケートが、「実は命がけのスポーツだったとは?」でしょうね。
そんな中で、小さい頃からともに戦って来た、まさに戦友です。
お互いにリスペクトも当然ですが兄妹以上の存在である事は間違いない事実でしょう。
当然、安藤美姫さん、小塚崇彦さん、織田信成さん、中野友加里さん、村上佳菜子さん、そして、浅田舞さんは、お互いに頼もしい戦友だったと言えるでしょう。
これからは、この戦友の時代に突入すると言えませんか?
この、戦友世代が表舞台で活躍するその日まで、マスゴミ!精々、お祭り騒ぎでもすれば良いさ!(笑)




◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)
同じものを何度も上げる事が有ると思いますが、すみませんね。正直、忘れてしまいますので何度でもご覧ください。


★浅田真央選手引退とマスコミ、スケート連盟の闇


◆私はポスト真央ちゃんまで同時に引退したと思っています。だから、真央三世は、絶対にありえません。
★Mao Asada Kanako Murakami 浅田真央 村上佳菜子 2人の映像


★「ずっと背中見てた」と村上佳菜子 浅田選手の電撃引退で


★浅田真央ちゃん&村上佳菜子ちゃん Mao&Kanako ☆.。.:*・°☆


★【浅田真央&高橋大輔】真央ちゃんのヌーディーな衣装がセクシー過ぎる!


★浅田真央が愛した音楽 【 ラフマニノフ 】 ソチ五輪 2013-2014 FS曲 ( mao asada ) Rachmainov


★浅田真央選手がプログラムで使用したクラシック曲メドレー"2006-2014"


★THE ICE2016 - S1,SPORTSウォッチャー 2016.07.30


◆宜しければ私の応援するHKT48の皆さんのフォローもお願い致します。
★AKB48 49thシングル選抜総選挙 HKT48応援動画①




いつもご覧頂きまして感謝申し上げます。
真央ちゃんとともに!(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
真央ちゃん劇場、第2章の始まりです。

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■“オリンピックコンサート2... | トップ | ■女子大生の旬で話題の流行り... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイコロ様、こんばんは。 (おやびん)
2017-06-13 02:34:16
マスゴミは、マツコさんの真央さんに対して「そっとしておいて」と言ったことをお忘れではないでしょうか?忘れていなければ、こんな捏造記事をこの次点で書くのをやめているはずです。マツコさんの言うことは、無視なんでしょうか?マツコさんがあれだけ真央さんのことを労って優しく見守って言ってあげているのに、未だ捏造記事を書くマスコミの懲りなさに腹が立ち、マツコさんの言ったことは無駄に見られて虚しく感じました。

浅田真央、宮里藍、木村沙織、吉田沙保里、伊調馨、澤穂希、福原愛、石川佳純、平野美宇、伊藤美誠、田中理恵、高梨沙羅。彼女達に共通することはビジュアルのみならず実力を兼ね備えた真のトップアスリートです。なのに、その横でいくらビジュアルが良くても大した実力がないペーペー選手が何でもかんでも「天才少女」「練習で3Aが成功した」から“ポスト浅田真央”と言うのは、はっきり言ってお門違いですし真央さんにとっては大変失礼です。まぁ、そういう記事を書かれているのを見て知ったペーペー選手については、さぞや嬉しくて浮かれポンチになっていることでしょう。どのスポーツ競技においても全て実力主義です。いくらビジュアルが良いからと言って浮かれて甘い考えでいるようでは今後の競技生活においては通用しません。特にフィギュアにおいては、シーズンが始まったらGPSが待ち構えていて、ジュニアから新しい世代の選手がシニアに上がって参戦してきます。このGPSが世界から評価をもらえる場であり、今後の競技人生において左右される決め手の大会です。真央さんのように、ジュニア時代同様にシニアに上がっても実力と功績を残せるかと言えば決してそうとは限りません。口が達者で生意気なことが言えるのは今のうちです。新シーズンが始まったら、自分の実力はどの程度か世界や審判や観客やファンからどう評価されるかわかりません。これが大した実力がないダメダメ選手ならば、周りやネットから叩かれ、マスコミには下げ記事が書かれ、SNSで炎上されることでしょう。そうならないためには、謙虚で実力と物事の善し悪しの判断ができる選手でいられることが一番ですね。
おやびんさま、おはようございます。 (サイコロ)
2017-06-13 07:44:50
まさにその通りです。
サッカーの本田選手の様に実力が伴っても、やはり謙虚さを忘れてはいけないと言う、反面教師が居ると思います。
内に秘めた闘志こそが美徳だと思えてなりません。

ありがとうございます。(微笑)
穏やかに第二章 (ピングポング)
2017-06-13 23:56:48
ポスト真央などどこにも存在しないし、ポスト真央を作り上げる必要もありません。
アラカーさんのおっしゃる”スターはつくることができる”これではスターとは言えませんね。
全日本三連覇してもスターになれる訳ではないですね、まして、これから実績を積み上げる年齢なのにちやほやするわ、スター扱いするわ、などもっての他。
実績のない兄や妹達までおまけにつけて売り込んでもスターにはなれません。
ご本人は大スターのつもりかもしれませんが。

”浅田真央”が競技を引退したこれからのフィギュアスケートはスポーツであり続けるのかどうか。
なにかというと”天才”があふれる、美少女が出てくる、”凄い表現力”と言われる。よく見ると天才でもない、美少女でもない、凄くもない。
スケ連という組織悪、マスゴミの更なる低レベル化、組織そのものが進化をのぞんでいないようなフィギュアスケート、男子だけが進化し、スポーツとしての体面を保っているものの、女子は芸能化の一途でしょうか。
これからのフィギュアスケートはもしかしたら芸能の一部門をめざしているのかもしれませんね。

もうフィギュアスケートは真剣に応援することはない、とおもいつつGPSのアサインは気になりました。
棄権しまくった全日本女王はガッチリ擁護のようです。
平昌がオリンピック開催できるとしたら一人目はやはり決定ということでしょうか。さもありなん。
二枠確保で頑張った三原選手をあたかも振り落としてかまわないようなアサインで驚きました。さもありなん。

真央ちゃんの第二章に期待しつつ、プログラム使用曲をじっくり聴かせていただきました。
ありがとうございました。


ピングポングさま、おはようございます。 (サイコロ)
2017-06-14 07:27:20
本当に情けない勘違いですよね。
なんか、三原さんのGPSの扱いに関して酷いとありましたが、私はまだ見ていませんでした。
今日、仕事から帰ったら検索してみます。
最初から決まった選手なんて、ナンセンスも良いところ。
ましてや、自己中心の選手など無用。

人工選手?まぁ~完璧には程遠いですね。(笑)

コメントありがとうございます。(微笑)
ポスト真央などいない! (ゴン)
2017-06-15 06:44:35
近頃やたら若い選手を盛り上げているけど、スターは作られるものではない!かつて第二の裕次郎とかポスト百恵とかいっても失敗!
真央チャンを超えられる選手は、すべてにおいて!
今までにいないようなプロの演技を!これからのプロの演技を開拓してほしい!楽しみにしています。これからもファンです。期待していまーす
ゴンさま、おはようございます。 (サイコロ)
2017-06-15 08:09:58
コメントありがとうございます。(微笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事