サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

安藤美姫さんGPシリーズNHK杯登場迫る!

2007年11月28日 00時03分08秒 | 日記と女性アスリート応援
フィギュアスケートのグランプリシリーズ第6戦はNHK杯です。11月29日~4日間開催されますが、今年は仙台市体育館で行われます。
杜の都仙台と言えば荒川静香さんのお膝元、綺麗な良い町ですね。
プロ野球の楽天が本拠地とする町としても有名です。
東北地方屈指の最大都市で、東北の中心ですね。
そう言った所で開催されるNHK杯、グランプリシリーズ最終戦となります。
日本からは、スケートアメリカで2位に甘んじている安藤美姫さんが出場いたします。
男子では、高橋大輔さんが出場いたします。
その他にも日本から将来の日本フィギュアスケート界を是非とも背負って欲しい武田奈也さんも出場いたします。
まだ、ななちゃんにとってはファイナル進出は無理だと思いますが経験値を上げるためには是非とも頑張って上位を狙って欲しいものです。
確か確実には覚えていませんが、澤田さんの辞退で浅田舞さんも出場予定かと思いましたが間違っていたらすみません。
もし、これが本当であれば舞ちゃんも応援したいと思います。
いずれにしても、安藤美姫ちゃんは中野友加里ちゃんがそうで有ったように2位以上を確保しないと、ファイナル進出は難しいと思いますので杜の都で華麗に演技をして欲しいと思います。
GPファイナルは出場2戦の順位に基づき合計ポイントで上位6選手だけが出場できるフィギュアスケート選手にとっては名誉も付いて来る大会ですから、毎年開催とは言え選ばれた人のみが滑れる訳ですので、本当に真剣勝負と言う事になりますね。
今年のGPファイナルは、12月14~15日間にイタリア・トリノで開催されます。
トリノと言えば、荒川静香さんがオリンピックで金メダルを獲得した地ですので先輩にあこがれる、ゆかりん・美姫ちゃん(リベンジ)にとっても本当に行きたかった所だと思いますので日本から、中野友加里さん・浅田真央さんそして安藤美姫ちゃんと3人揃って6人中3人が日本人を実現してください。
そのためにも、美姫ちゃんはこのNHK杯で2位以上を確保して現実のものにして頂く事を心よりお祈りしております。

また、後輩たちも頑張っています。
フィギュアスケートの全日本ジュニア選手権は仙台市体育館で開催されましたが、女子ではショートプログラム・フリー共に首位を獲得した、水津瑠美さんが優勝、2位には、水津さんとライバルの西野友毬さんが獲得しました。
男子では、SPは首位でしたがフリーでは3位と得点が伸び悩みましたが無良崇人さんが優勝、2位には佐々木彰生さんが獲得です。
将来の日本が掛かっていますので頑張ってくださいね。

まったく関係ない話題ですが絶対反対、2度とサッカーなど見る気にも成りません。
岡田武史新監督就任?  反対!はんた~~~~い。サッカー協会殿、絶対反対です。名前を聞くのも嫌です。
選び直してください。
これが現実ならば、確実にサッカーファンが1人減ります。

本日のサイコロの一点物作品は、ローズクオーツを使った新作ネックレスです。
愛娘用にデザインしました。
ご覧ください。
コメント   この記事についてブログを書く
« GPファイナル進出を決めた中... | トップ | イビチャ・オシム監督が意識... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事