サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■拡散希望“狙われてる沖縄”/スケートアメリカから帰国・動画/お尋ねです/卓球界の姉妹で活躍と対決

2012年10月24日 00時03分03秒 | 日記と女性アスリート応援
Amebaブログにも私のブログがあります。
但し、この“サイコロの一点物日記”へのリンクです。
「意味無いじゃん!」「ハイ!その通りです。」
【Ameba “サイコロのブログ”】単なるお知らせです。(微笑)



私のサイトに訪問頂いている韓国語のお分かりになる方はいらっしゃいませんか?
検索エンジンの機械翻訳は、十分に理解しています。
しかし、私が知りたいのは、細かい部分で何か不利益になることは無いか?
翻訳して欲しいと言う事では無く、眺めて頂いてFPU(フィギュアスケート保護連合)のマイナスになる面は無いか?
FPUが韓国の団体のような扱いは無いか?
正しく、紹介されているのか?と言う事なんです。
阻止が出切る事であればそれも良いですが、何も不利益が無いのであれば、各国に広まっていくことは非常に有難い事だと思っています。
自動翻訳機に掛けると総て日本のブログをまるます、韓国版に翻訳出来る様にしたとの印象です。
恐らく、その通りで、韓国の方にも読めるようにしている、つまり、監視?
お手数をお掛け致します。
【FPU(フィギュアスケート保護連合)公式ブログサイト】韓国語への自動翻訳サイト?とに認識ですが目的は?

よろしくお願い致します。教えてくださいね。



GPS“スケートアメリカ”はEXが行なわれ選手も帰国の途に
恐らく今井遥さんは、EXに出演できなかったとは思うので諦めも付くのですが、男子シングル優勝の小塚崇彦さんから。

【Takahiko KOZUKA EX - SA 2012】

更新直前に見つけましたので、文章的におかしい所はご勘弁ください。




見つかった動画のご紹介です。
【GPSスケートアメリカ 日本代表 羽生結弦さんのEX演技です。】楽曲:ドアーズ 「ハロー・アイ・ラヴ・ユー」



とにかく、逆境を糧に頑張ってきた羽生君と言えるでしょう。
この次は、NHK杯で今の日本男子で1番だと私は思っています、高橋大輔さんとの戦いに成ると言っても過言ではないでしょう、それほど、男子シングルは日本人選手の活躍が目立ちそうです。
もちろん、私としては、小塚君の活躍、無良君の活躍と楽しみがあります。
とにかく、出場する日本人選手が、精一杯頑張って欲しいと思うばかりです。

【GPSスケートアメリカ 日本代表 町田樹さんのEX演技です。】楽曲:ミシェル・ルグラン 映画「ロシュフォールの恋人たち」より 



【GPSスケートアメリカ ロシア代表 アデリーナ・ソトニコワさんのEX演技です。】楽曲:シェール  映画『バーレスク』より「ウェルカム・トゥ・バーレスク」



GPシリーズ開幕戦 日本勢表彰台独占のウラ側
2012年グランプリシリーズ第1戦、スケートアメリカの男子シングルで表彰台を独占した日本勢を特集した番組動画です。
男子で表彰台を独占した小塚崇彦(トヨタ自動車)、羽生結弦(宮城・東北高)、町田樹(関大)が一夜明けた21日、取材に応じて心境を語った。
 2季ぶりのGPシリーズ優勝となった小塚は「ちょっとした充実感がある」と控えめ。昨季は不振だったが「いつかどうにかなるだろうと思っていた。昨年は本当に我慢、我慢だったが、そういう積み重ねが生きたと思う」と振り返った。
 前夜のフリーの演技はビデオで分析したといい「ミスが多かったし、レベルの取りこぼしもあった」と反省しながらも「昨年みたいに(ジャンプで)バタバタ転倒することが少なくなった」と収穫も口にした。次戦はロシア杯に出場。「しっかり練習を積み重ねていいパフォーマンスをしたい」と話した。
 SPで世界歴代最高を出して首位に立ちながらもフリーで失速して2位だった羽生は「自分自身がすごく弱かった。でも、悔しい気持ちがあるからこそ、次も頑張れると思う」と振り返った。SPで軽々と決めた4回転ジャンプをフリーで立て続けに失敗。体調も良く、切れ味はよかったが、気持ちが体を制御できずに失敗した。羽生は「フリーでもう一度、気持ちを切り替えて決めるのは本当に難しいことだと思った。それができるように新たな対策を練っていく」と力を込めた。
 GPシリーズで初めて表彰台に立った町田は「まだ信じられない。幸せな一日でした」と充実した表情。合計229.95点は自己ベストを更新した。SPは4位だったが順位を上げて「今までの僕だったら、そのままプレッシャーでダメになった。試合運びがどんどん分かってきた」と成長も実感した。
(2012年10月22日掲載 毎日新聞「フィギュア:表彰台独占の小塚ら日本勢男子、収穫語る」より)

【2012年10月22日 報ステより】番組動画です。

そして、小塚崇彦さんの帰国情報です。
【「もっと積み上げたい」 GP優勝小塚が帰国】共同通信社からの情報です。
 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、スケートアメリカで2季ぶりのGP優勝を果たした23歳の小塚崇彦(トヨタ自動車)が23日、成田空港に帰国して記者会見し「今シーズンは自信を持って試合に臨めている。これがピークではない。もっと積み上げたい」と貪欲な姿勢を示した。
 羽生結弦(宮城・東北高)町田樹(関大)とともに日本男子が表彰台を独占し「日の丸を三つ見て君が代を歌ったのは、すごく気持ち良かった」と笑顔。「GPファイナル(12月・ソチ=ロシア)に行ける資格にちょっと近づいた。ソチ五輪に向けて、一度ソチで滑ることは大事」と、ファイナル進出が懸かる第4戦ロシア杯(11月・モスクワ)へ早くも気持ちを切り替えた。[ 共同通信 2012年10月23日 18:37 ]

昨年の小塚ファンの無念さを今季は初戦で晴らして頂けました。お帰りなさい、また、戦いに備えて練習ですね。応援しています。
【スケートアメリカ制した小塚崇彦が帰国】デイリースポーツからの情報です。
 フィギュアスケートのGPシリーズ初戦スケートアメリカを制した小塚崇彦(23)=トヨタ自動車=が23日、成田空港に帰国した。フリーはミスもあっただけに「うれしい半面、後味の悪いフリーだった」と苦笑いを浮かべたが、「(SP、フリーの)2つをそこそこの形で収められたのは良かった。ここからしっかり積み上げていきたい」と、早くも次戦ロシア杯への意欲をみなぎらせた。
 今大会では小塚、羽生結弦、町田樹で日本男子がグランプリシリーズでは史上初めて開催国以外の国で表彰台を独占。「外国で3つ日の丸が上がるのを見てすごく感動したし、気持ちのいい時間を過ごせた」と、喜びを口にした。



拡散希望です。沖縄が危ない!
正直、こんなことが起これば日本はもう国際社会からは離脱すべきでしょう。
日本のあまりにも危機管理の無さが原因だと言えると思います。
まずは、こちらの動画をご覧ください。

【日本人のみ必見!】沖縄独立宣言 そのシナリオとはBy惠隆之介氏

詳しくは、政治などに強い“翡翠さま”サイトをリンクさせて頂きます。よろしくお願い致します。
【翡翠(ひすい)のブログ】2012-10-22“拡散してください。”をご覧ください。
出来るだけ知って頂きたいと思います。
懸念で終われば良いのですが、現実に起こっても何の不思議でも無い事だと、私は判断させて頂きました。
起こってからでは遅いんです、危機管理を国民がやらないと、国は信用できません。売国代議士が日本には多すぎます。
“まずは、知ることから・・・”よろしくお願い致します。



堅苦しい話題の後は、気持ち悪いって?ん~、確かに。
まじめな大会のようですね。
でも扱っていることがすでに・・・気持ち悪いです。
そう言えば、私の住む目黒には“寄生虫館”があるのをご存知ですか?
2度ほど出掛けていますが、なんか、見終わった後には、お腹がムズムズと・・・・・

【昆虫食に真っ向から対峙する「東京虫食いフェスティバル」開催決定!】―― 「東京虫食いフェスティバル」の開催は2012年11月23日(金)17:00スタート。詳細は虫フェス運営事務局(mushifestival@gmail.com)まで――

興味のある方は、是非、出掛けていてください。もし良ければ感想などお聞かせくださいね。(苦笑)



言うまでも無くフィギュア界には浅田姉妹と言うすばらしい方がいらっしゃいますが
卓球でも姉妹で頑張っています。ご存知ですか?
ロンドンオリンピックの団体で銀メダル獲得と活躍された、卓球の“石川佳純”さんです。
姉妹と言えどもアスリートの宿命です、同じ競技を志している以上、避けては通れません。
どちらが強いのかの決着も必要でしょう。

【卓球の石川佳純、妹に勝つ 五輪後初の公式戦】日経からの情報です。

ロンドン五輪卓球女子団体で銀メダルに輝いた19歳の石川佳純(全農)が22日、五輪後初の公式戦として東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンターで行われた日本リーグに出場し、エリートアカデミーに所属する妹の梨良に勝った。
 石川はレンタル制度で日立化成の一員として出場。2カ月半ぶりの実戦となる初の姉妹対決を3ゲーム連取で制し「五輪後初の試合に加え、妹との対戦だったので緊張した。強くなっている」と4歳年下の妹の成長を感じた。試合はシングルス4試合とダブルス1試合で争われ、日立化成はエリートアカデミーに2―3で敗れた。
 当初はこの秋に中国スーパーリーグへの参戦を予定したが、尖閣問題の影響で断念した。「スーパーリーグに出られなかったのは残念だけど、来年またチャンスがあると思う」と話し、年内は12月上旬に中国で行われるワールドツアー・グランドファイナルを目標に掲げている。

妹さんの“石川梨良”さんは、まだ15歳なんですね~今後の活躍が十分に期待できる年齢差です。頑張って欲しいです。
昨日になって、石川佳純さんは、ご自身のオフィシャルサイトで妹さんとの対決を紹介しています。
こちらもご覧ください。

【石川佳純ISHIKAWA KASUMIオフィシャルウェブサイト】2012-10-22メッセージ&ニュース“[form IMG]日本卓球リーグ JOCアカデミー戦”をご覧ください。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村  “ポチ!”っと押して下さい。押して頂ければ嬉しいです。(微笑)




動画のご紹介です。
動画主の皆様、ありがとうございます。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)

テレビ朝日のGPシリーズの番宣ですが、出来れば日の丸を背負って出場する日本の総ての選手の皆さんを映すくらいの心意気が欲しいです。
あからさまな視聴率確保は、スポーツには通用しませんよ、映さなかった皆さんの意地で優勝だ!
【opening】


高橋大輔さんの特集動画
【げとすぽ】


9月25日の真央さんのお誕生日の時の動画です。
【☆浅田真央ちゃん22歳誕生日おめでとう☆】


“ナタリー”さまの作品、昨年の作品です。
【The story of Takahiko Kozuka and Mao Asada36~こづまお&ファン応援~.】


【浅田真央 『白鳥の湖』】





お断り:右でも左でもありません、ただ、日本が大好きです。



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FPU(フィギュアスケート保護連合)HP
FPU(フィギュアスケート保護連合)公式ブログ

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆




◆◇◆◇ご訪問頂きましてありがとうございます。コメントくださいね。(微笑)◆◇◆◇
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« ■良い記事は書けません/今井... | トップ | ■また、フジテレビやっちゃっ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃあ@)
2012-10-24 10:45:28
ちょうむかつくから書かしてください!!

沖縄の基地負担で、本州に基地の負担の分担をお願いすれば、ソウスカン、村八分!!
いつまでも、敗戦国内の沖縄なので、米軍からいまだに占領意識まるだしの屈辱的な態度、
米国本土でもやらせない、オスプレイの
民間空域の飛行訓練までやらされて、
日本政府にたよっても沖縄人守ってくれんでしょ。
本州からすりゃ、沖縄の人の命やトラブルなんて
対岸の火事でしょ。
こっちは、ミサイルや、ヘリコブター、
戦闘機がいつ落ちてくるかひやひや
なのに、そんな事、行ってる場合か
あほらし、

何かあれば、どうせ沖縄なんて捨石でしょ。
尖閣で中国領土取り合えばなんで、いいがかりの
沖縄人は
知事から帰化人の買奴扱い!

沖縄人ってどうすればいいんか??
アメリカも、日本、中国もいいかげんにしろ!!!

日本人は自分の骨おって国守ってるか???
犠牲はいつも、沖縄や、地方やろ???
金やってるからって・・・・・いつかつけ回って
くるぞー、
沖縄戦で32万人も殺しといてまだやる??
またも、沖縄県民見殺しにするんか??
Unknown (翡翠)
2012-10-24 11:21:04
記事のご紹介、有難うございます。
このような情報はTVではほとんど取り上げられません。報道が偏っていると感じます。
せめてネットで広めて、少しでも多くの方に
知ってもらえれば、と思います。
国民が意識を持つだけでも違うと
思うのです。やはり政治を動かすのは
国民だと思うので、できるだけ多くの
情報を知っておくことが大切だと思います。

男子、日本選手が三人とも表彰台に上るとは
素晴らしいですね。快挙です。
羽生クンは惜しかったです。
SPでは最高得点でした、応援しているから
嬉しいのですが、ちょっと高すぎる気もしました。小塚君も優れていましたので
点差が大きいなあと感じました。
町田君も良かったですよね。
次はカナダですかね。
楽しみです。
お久しぶりです。 (saikoro_go)
2012-10-24 11:34:59
ちゃあ@さま、沖縄の方だったんですか?
お怒りごもっともです。
実は、私も最初に”翡翠”さまのブログを会見したときに、半信半疑でした。(勉強不足ですみません。)
ところが、調べるとでますね、確かに情報量は少ないです、1日考えての決心で書かせて頂きました。

でも、このような真実の記事には、あまり読者がつかないのも事実なので歯がゆいです。

今後も、何かあれば発信させて頂きます。
福島県で嫌な思いをしているので他の事にも関心が向くようになりました。お役に立ちたいと考えています。

よろしくお願い致します。
コメントありがとうございます。
翡翠さま、こんにちは。 (saikoro_go)
2012-10-24 11:38:54
古くからの知り合いの方からもコメントを頂きました。
沖縄の方にとっては、とても大きな問題です。
つまり、同じ日本として大変大きな問題なんだと思います。
沖縄は独立国ではない。

今後もよろしくお願い致します。

まさか、今季初戦で1・2・3日本選手が獲得してくださるとは、びっくりとともにうれしいです。

女子も頑張って欲しいですね~。
コメントありがとうございます。
Unknown (小梅)
2012-10-24 22:07:46
沖縄の知事は帰化人でオスプレィ誘致に反対しているのは県民ではなく、県外からわざわざやって来た在日中華の人々、と言う情報はネットユーザーであれば概ね知っていることですが、テレビしか見ていない人に言っても信じないのですよね。だってテレビで反対って大々的にやってるじゃん、中華系?はあ~?みたいな反応です。
そのような危機感の薄い人にこういう動画を見せるとどんな反応を示すのでしょうかね?

本来だったら、これはテレビや新聞で公にするべきものなのに、日本は表面だけは民主主義の皮を被っている
だけで、中味は・・・・マスコミが機能停止しているこの状
況を真面目に打破したくなります。
小梅さま、こんばんは。 (saikoro_go)
2012-10-25 00:25:45
私もこの問題を取り上げて良かったと今、感じています。
でも、すでに独立は時間の問題なのかも知れませんね。
沖縄の皆さんに対して失望させることばかりして来たと言う事なんですね。

反響があったと言う事だけでも収穫です、考えてくださる方がいらっしゃると言う事ですからね。

コメントありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事