サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■ジャッジに“シロタ”冗談だろ!過去の奴だわ!/全日本選手権が持つ本来の目的は壮行会。

2012年12月22日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
醜い醜い八百長選手へ
朝鮮(挑戦)するなら何故クワドではないのかな?
あんたが意識しているほど、日本人選手は、あんたを意識していませんよ。
どうぞ!どうぞ!存分に真似事をしてみれば良いと思いますし、出来てから記事にしてもらうようにせいぜい、マスゴミにお願いすれば良いと思います。
まぁ、練習しないで出来るに越したことは無いですが練習すれば、成果は出ると思います。
しかし、3Aの価値を下げたのは、何を隠そう、あなた様、つまり韓国の八百長選手、キム・ヨナに他なりません、あんたが八百長をするから3Aの価値がなくなっただけで、あなたが挑戦して尻餅を連発することは、私には実に愉快な出来事になると確信を持ちました。
だから、真のライバルが必要です、是非、真のライバルに立候補してください。
ただし、そのときには、八百長は許しませんよ、正々堂々と韓国の国家権力なしで戦ってからの評価としたいですね。
対等な条件の元でしか、浅田真央さんは、八百長キムとは遊ばないと思います。
常に真剣勝負の浅田真央さんにとって、韓国のキム・ヨナと言う選手は実に邪魔以外の何者でもありません。
城田を手を取り合っておさらばと行きたい思います。
まぁ、せいぜい出来もしないジャンプにチャレンジしてください。
そして、大事なものがあることに気づくべきでしょう。
お金が大事な、キムには無理だろうね!Good By!Kim!


全日本フィギュア選手権大会が始まりましたね。
フィギュア選手の皆さんの年に一度のお祭りと言っても過言ではありませんよ。
まぁ、お祭りにしては緊張すると選手の皆さんも言っているとか?(微笑)
確かにそうですよ、緊張のあまり実力の半分も発揮出来ない選手もおりますよね。
逆に今の日本人選手がつまずく人がいなくて総ての選手が自分の思い通りに演技が出来たとしたら・・・・わ~考えただけで恐ろしい、鳥肌が立ちっぱなしで、最後には鳥肌になってしまいます。でも近年の日本人選手を見ていると、現実にありえる事に感じてしまいます。
どれほど切磋琢磨するライバルが必要かということでは無いでしょうか?
例年に比べると、とにかく今期シーズンは、男子シングル選手の活躍が目立ちます。
小塚さんが番宣で言っている世界より、まずは日本人選手の中で勝ち抜くことのほうが難しいと・・実に的を得たコメントですよね。
選手の皆さんも身をもって感じていることなんですね。
それにしては、小塚崇彦さんのマスゴミの記事が不足しすぎだと思います。
それとも、2年前におきた事件、浅田真央さんをマスゴミの手から守った小塚選手は、お嫌いですか?マスゴミ殿?
私は、マスゴミから浅田真央さんを守ってくださった小塚崇彦さんが大好きなんです。
文句ありますか?
無い割には、取り上げ方が少なすぎますよ!楽しい小塚君の話題取り上げを待ってますよ!
それは、マスゴミの皆さんの良心に委ねるとして(どこにあるかは定かではありませんが)、21日に行われた男子シングルSPの結果ですが、少なくても28位まで総て日本人選手が占めているんですよ~凄いですね!(笑)
【フィギュアスケート全日本選手権・男子SP】お願いですから、私も冗談を書きますからね、いちいち冗談に対してのコメントだけは、ご勘弁ください。前後の文章をしっかり読んでください。
必ず“冗談への誘い”がありますので(笑)

でも、ジャッジは、国内大会の最高峰の大会は、今期世界に向かって躍進する日本人選手への壮行会という意味合いがどこの国でも存在することをご存知ですか?
羽生選手の得点を見れば分かる・・・いや、そう言う意味ではないんです、可能性のある選手総てに必要な応援だと思うのです。
羽生選手にしても、本当に良かったと思うのであれば、ロシアの様に世界が驚くような採点結果が出てもいいでしょ!と思うんです。
ミスがなえればこのくらいの得点が出るんですよ!という意味でね。
ただし、八百長はだめよ!
羽生君は少し、アピールすべきところが狭いんですよね、なぜなら、コーチの“茶色いおっさん”が八百長選手の片棒を担いでしまっているからです。
つまり、公平な結果を出しても、認めない私のような連中がいると言う事。
まぁ、それはそれで、確かに別問題ですね、すみません、先に進みましょう。

日本国内戦は、どんな大会より、採点方法に疑問があってはいけないと言う事を。
ご存知なら良いのですが、大会がはじまったばかりでごちゃごちゃ言いたくは無いですが、
まさか、ジャッジに私の大嫌いな“城田憲子”紙(氏)を使っていませんよね?まさか?冗談も程々と言う事がありますからね。冗談だと思います。
でも、国内大会で自国の選手に厳しいジャッジが何故必要なのでしょうか?
別に八百長をしろとは言っていませんよ、選手を褒めろ!と言っているんです。
1年間頑張った選手を気持ちよくして送り出すということが、大馬鹿な日本スケート連盟の方々は出来ていないと言っているんです。
まぁ、正確には後半戦の始まりですが。
だから、褒めると言う事を実行しろとも言っているんです、分かりませんか?この褒めると言う重大なことが・・・、でしょうね、分かっていれば、こんな日本スケート連盟の姿ではないはずですから、情けないわ!




◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村

両方押してください。応援をよろしくお願い致します。(微笑)
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 



みなさんにお任せです。
1.浅田真央さんの全日本選手権SPへの盛大なる応援をよろしくお願い致します。
2.庄司理紗さんへの全日本選手権SPでの盛大なる応援もよろしくお願い致します。
他にも大勢の選手がおりますが、これ以上選手名を挙げることは遠慮しておきます。
仕事に精出す私に清きご一票を!(笑)
冗談はさておき、出張に出てまで本日の朝から連続24時間勤務になりますので、応援できない私も代わりに、是非よろしくお願い致します。

突然すみません、一言、そんな簡単に3A、みせね~よ!(笑)



全日本フィギュアスケート選手権
今年の開催地は札幌です。
【第81回全日本フィギュアスケート選手権大会】2012年12月20日~23日に北海道札幌市の真駒内セキスイハイムアイスアリーナで開催されます。
【男子-エントリー29名の選手で競われます。】
【女子-エントリー30名の選手で競われます。】
【アイスダンス-エントリー4組の選手の皆さんで競われます。】

★ 放送予定
残念なテレビ局のフジテレビ(蛆虫テレビ)の放送です。何なら、権利を他の局に譲れば、だって韓国の選手は出ませんけど。
12月22日(土) 19:00~23:10 女子SP/男子FS
12月23日(日) 19:00~21:54 女子FS
12月24日(月) 19:00~21:00 全日本メダリスト・オン・アイス2012
★ そして全日本関連番組案内
*「Present on Ice ~全日本フィギュア開幕SP~」
12月22日(土) 10:50~11:45フジテレビ
出演者 国分太一(TOKIO)、荒川静香、本田望結(兄の本田太一選手の応援で出演?)、松村未央(フジテレビアナウンサー)、三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)
★ そして、昨日案内させて頂きました、元フィギュアスケート選手、中野友加里さん出演のイベント
*「フィギュアスケート ミュージックライブ」
12月18日(火)18:30~19:00
出演者 岡本知高(ソプラニスタ)、末延麻裕子(バイオリニスト)、中野友加里(元フィギュアスケーター)、三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)
場所 フジテレビ お台場合衆国 presents キラキラWINTER LAND 1F広場ステージ (入場無料)

* フジテレビ:グラジオラスの轍 (12月23日(日)深夜2:10~)
詳しくは下記URLをご参照ください。
URL:【http://www.fujitv.co.jp/sports/gladiolus/】




動画のご紹介です。
動画主の皆様、ありがとうございます。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)

【公式】浅田真央使用曲「白鳥の湖」末延麻裕子


【高橋大輔 インタビュー後半 激戦全日本選手権】


【浅田真央 高橋大輔 全日本選手権 20日公式練習】


【121221 スー○ーニュース 全日本フィギュア 公式練習】


【121221 朝ニュース まとめ】


【浅田真央(mao asada) 全日本選手権練習 ~ 私が思っただけですよ?!】


【浅田真央(mao asada) 6度目の全日本制覇へ ~ 戦略的進化!】


【121221 す★ると 全日本前日】




お知らせ!
Amebaブログにも私のブログがあります。
但し、この“サイコロの一点物日記”へのリンクです。【Ameba “サイコロのブログ”】ただ、それだけです。(微笑)


はっきり言って“くそばばあ”問題に便乗します。
すでにご協力を頂いているとは思いますがまだ、署名の余地がおありの皆さんは是非、お願い致します。“ご自身の手でフィギュア界を変えるチャンスです。”
ご存知の通り、目標の1万名。皆様のご協力お願い致します。

<<FPU製作動画 及び 記入方法 >>
【フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名】

ご注意:署名TVの会員登録をしなくても、署名できますので登録は必要有りません。(任意です。)
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名(提出先:日本スケート連盟)
※少しでも採点に疑問のある方は是非署名にご協力ください。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※パソコンから署名する場合
【http://www.shomei.tv/project-1922.html】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1) 「今すぐ署名」ボタンをクリック (このページの左、ドラえもん時計の下にもあります。
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「表示を匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
 ・メールアドレス(企画者には知らされません)
 ・コメント(300文字以内)に日本スケート連盟に伝えたいことなど是非どうぞ(任意)
 ・その他の項目は任意です
(3)「確認画面へ進む」ボタンをクリック
(4) 入力内容を確認して、画像認識の数字を入力し「送信する」をクリック(この時点で署名は未完です)
(5) (2) で入力したメールアドレスに署名TVより本人確認メールが送られてきます。
 そこに記載されているURLをクリックすると署名完了です。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※携帯の場合(携帯の場合は名前のみ入力です)
【http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1922】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1) 「今すぐ署名」ボタンをクリック (このページの左、ドラえもん時計の下にもあります。
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
(3)「確認する」ボタンをクリック
(4) 内容を確認して「署名する」ボタンをクリックすると署名完了です。

“署名”よろしくお願い致します。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

お断り:右でも左でもありません、ただ、日本が大好きです。


◆◇◆◇ご訪問頂きましてありがとうございます。コメントくださいね。(微笑)◆◇◆◇
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« ■しろた~氏、忘れてないよ!... | トップ | ■シロタに逆らうと、ブログ順... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (らいら)
2012-12-22 08:48:32
昨夜の興奮さめやらぬまま、今朝のニュースで真央ちゃんの3Aを拝見し、テンションMAXです!!今回は見送る模様ですが、やはり、現物を見るとわくわくしてしまいます!確実な演技構成で手堅く決めて欲しいと思いますが、ファン心理は勝手ですね…さて、昨日の男子SPですが、点数と、印象に残る演技、また見たい、という意欲を湧かせる演技というのは、別なんだな、と改めて実感させられました。私の中では、世界最高得点を取った選手より、あきおくんが上!単なる好みですが、朝からリピートしまくっております!真央ちゃんの応援、頑張ります!
Oh (フリーズ)
2012-12-22 11:29:45
Technical Controller 吉 岡 伸 彦
Judge No.4 城 田 憲 子

さて どんなジャッジが下ることやら

負けるな 真央ちゃん
真央ちゃん頑張れ~ (しゃおみん)
2012-12-22 11:48:30
サイコロ 様

昨日のフジは、まさかの生放送でビックリ!
変な番宣みたいのもなくて、楽しめました。
今日もこの調子で放送してくれると助かりますが・・・・

しかし城田がジャッジに入るとは~
なんで???
会場にいたら、ブーイングしたい気分ですよね。
前回はメールで抗議したけど、メールは削除されちゃうらしので、次回はハガキにしようと思ってます。

真央ちゃん、調子よさそうですね。
腰痛もよくなったみたいで、安心しました。
3Aも練習で跳べたみたいだし。
世選あたりでお披露目するのかな。
今年最後の大会なので、素晴らしい演技ができるといいですね。





こんにちは~ (sarah)
2012-12-22 18:14:55
 最終Gはこれからですが、真央ちゃん今のところトップですね。やはりシングルループになったところが得点が伸びなかった主要なポイントのようですね。

 後はTVでですが、今晩の放送はやはり男女ともLIVEではないでしょうね。先に男子LIVEをやって深夜近くになって女子の録画という番組構成なんてありえないですね(微笑)。

 でも昨夜の男子完全LIVE、当然の如く緊迫感がまるで違いますね。LIVEでしかお目にかかれないシーンが随所に。例えばリンクでのアップの時にシューズのブレードが折れてしまい、泣く泣く棄権せざるを得ず、涙を流しながらリンクを降りていった、とても気の毒だったシーン。

 その直後に演技することになってしまった町田くんが何とか平常心でやろうとするも、結局前の雰囲気に影響されてしまい、満足の行く演技とは程遠いものになってしまったこと。本来全日本選手権とは全選手の一年間の努力と様々な思いのこもった大会であり、そういった残念なところ、観客を沸かせる素晴らしいシーン等の全てを包括したものなのだから、それを視聴者が感じられる放送であってほしい。

 それ故どちらもLIVEがベスト。放送帯がとなるなら、日程も話し合ってそれに合わせたスケジュールにすれば良いのに。

 と書いているうちに、鈴木選手がSPトップに。なかなかやりますね~。でも明日の真央ちゃんにぜひ期待。真央ちゃんしっかりー^^。でもその前に今日の演技を観なくては(微笑)。
  
 sarah
大丈夫! (らいら)
2012-12-22 21:34:45
真央ちゃん、二位です。射程圏内です!今回の失敗をバネにして、きっと素晴らしい白鳥が演じられることでしょう!
らいらさま、こんにちは。 (saikoro_go)
2012-12-23 12:02:32
皆さんの応援、そして、佐々木彰生選手の応援良いですね。昨年の忍者は、とても好感が持てましたし、記憶に残る選手ですよね。

今晩こそ、ご一緒させてください。真央さんを熱烈応援いたします。
遅くなって申し訳ありません。(微笑)
フリーズさま、こんにちは。 (saikoro_go)
2012-12-23 12:06:46
本当に、あまりにも節操の無い連盟には、呆れます。
これじゃ、公然と日本人選手の未来はないと言われているのと同じですよね。

SPでも、ジャンプだけで沈む演技とは思えません。
嫌な感じです。
でも、こんな雑魚にめけているようでは真央さんじゃありませんからね、きっと、FSでの逆転に繋がると思います。

ご一緒させて頂きます。
こんばんは、FSの真央さんが見れますので。(微笑)
今後ともよろしくお願い致します。
しゃおみんさま、こんにちは。 (saikoro_go)
2012-12-23 12:11:16
生でしたか?
そうなんだ~、やはり多くのフィギュアスケートファンの皆さんの声が少しは届いたのでしょうかね?

スポーツが生放送できない事情が理解できませんでしたからね。

3Aは世界選手権での解禁ではないでしょうか?
ただ、世界で戦うのには、やはり欠かせないというより真央さんそのものですからね、確かに見たいですよね。

今晩は、ご一緒に真央さんの応援をさせて頂きます。
ちょっと外出してお弁当でも買ってホテルで待機しようかな。(笑)

よろしくお願い致します。
sarahさま、こんにちは。 (saikoro_go)
2012-12-23 12:19:36
実は、昨晩、偶然に深夜の休憩時間に小塚崇彦選手のファミリーヒストリーと題した番組が放送されていて小塚さんのおじい様の愛知スケート連盟を作り上げた話に仕上がっていたのですが、小塚選手のおじい様が日本スケート連盟に関わってくださっていれば、日本の盛り上がりがもっと有ったと思いました。
すばらしい方ですね。
フィギュアに情熱を持って接してくださった方だと分かりましたし、今の日本スケート連盟の連中に爪の垢でも飲んで頂きたい、今の愛知スケート連盟もよく機能しているはずですよね。
やはり人格者なくしては繁栄もなくなるんですね、敷かれたレールも走れない連中には、呆れます。

今晩は、私も応援団です。(微笑)
よろしくお願い致します。
らいらさま×2(微笑)こんにちは。 (saikoro_go)
2012-12-23 12:21:44
はい!きっと今年最後の競技での演技に集中してくださると思います。
ホテルのテレビにしがみつきます。
蛆虫テレビですが(笑)

よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事