サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■八反事件を知らない皆様へ、昨日の記事のフォロー/世界選手権日程/宇野君のEXプロ

2013年03月05日 00時07分45秒 | 日記と女性アスリート応援
八反事件で株を上げたのは、小塚選手です。
下記に記事を書きましたので、どんな事件だったか?(事件は大袈裟ですね。笑)

下記へアクセスして地震に関る動画をご覧下さい。
【津波警報が変わります!】2013-03-01“ニュース特設”より



世界ジュニア選手権が終われば、今度の大会はシニア最高峰の大会となります。世界フィギュア選手権です。
世界フィギュア選手権に優勝すれば、少なくとも今季のシーズンオフから来季の世界フギュア選手権までの1年間は、女子は、“フィギュア女王”と呼ばれます。
それだけ、世界中のフィギュアスケート選手が出場したがる大会です。
それだけに出場するだけでも多くの努力が必要です。
しかし、近年は、途中をショートカットして楽して優勝を購入すると言う、韓国のキムヨナの様な選手が居る為に見る側にとっては、魅力半減以下の大会になってしまいました。
当然、大好きな浅田真央さんも出場致しますが、採点結果に公平感が無いためにどうなる事やら。
でも、今ならまだ間に合う気がするんですすよね~。ここ2年は、メジャーな大会には出場する事無く大金を掛けて購入する大会なら、お金を貰ってひっそりと暮らした方が、キムにとっては非常に生きて行き易い、キムらしい生活だと思います。
他人に不愉快な思いをさせてまで存在する価値があるのか?(いいえ、ございません。)
まぁ~、悔しいのは、キムに勝るお金さえあれば、審判を買収してジャッジに対して「自分達の感じた通りの偽りの無い採点をする事。」と命令するのに、悔しいです!

ISU 世界フィギュアスケート選手権 2013
カナダのオンタリオ州ロンドン(イギリスではありませんよ。)
バドワイザー・ガーデンズ(ビール好きな方には、堪りませんね。)
日程(日本時間表記です)
3月14日(木) 01:00~  ペアSP
         05:45~ 男子SP
3月15日(金) 00:30~ 女子SP
         07:15~ アイスダンスSD
3月16日(土) 01:45~ ペアFS
         07:45~ 男子FS
3月17日(日) 04:30~ アイスダンスFD
         09:00~ 女子FS
3月18日(月) 04:00~ EX
放送予定局:HP

【世界フィギュアスケート選手権2013 – 残念なフジテレビ】放送日時
 ※捏造放送のためにLIVE放送は出来ません。
3月14日(木) 男子ショート  19:00~20:54
3月15日(金) 女子ショート  19:00~20:54
3月16日(土) 男子フリー   19:00~21:24
3月17日(日) 女子フリー   19:00~21:30
3月18日(月) エキシビション 19:00~30:54
だわ!



世界ジュニア選手権の最終日のEXプロ
とは、言っても結局はジュニア選手権となると演技を録画してくださる方も少ないのでしょうか?
もちろんネット配信もありますので、その映像が公開されないのか?
宇野昌磨選手の動画だけは、見つかりましたのでご紹介させて頂きます。
その前に、EX記事をご覧下さい。
【宮原、宇野が熱演 エキシビション】
 【ミラノ(イタリア)共同】フィギュアスケートの世界ジュニア選手権でともに7位だった女子の宮原知子(大阪・関大中)と男子の宇野昌磨(グランプリ東海ク)がフリーから一夜明けた3日のエキシビションに登場し、宮原はマンボのリズムに乗ってコミカルに、宇野はアップテンポの曲を情熱的に演じた。
 昨年の4位から順位を落とした宮原は「この試合で見つかった課題を克服して、次につなげたい」と巻き返しを誓い、田中刑事(岡山理大付高)の欠場で補欠から繰り上がった宇野は「来年は自分の手で出場権を取って、いい演技をしたい」と話した。


男子シングル第7位、日本代表-宇野昌磨 (Shoma UNO) のエキシビション演技の動画です。
曲名:テープ・ファイブ 「Bad Boy Good Man」
Shoma Uno EX JWC Milan 2013


そして、日系アメリカ人の男子シングル第3位、アメリカ代表-大森勝太朗[ショウタロウ・オーモリ] (Shotaro OMORI) のエキシビション演技の動画です。
曲名:マイケル・ブーブレ 「アヴェ・マリア」
WMCap[1036]


宇野君は、ノービスの頃から見ていますので、いつまでも体が小さいなぁ~と勝手な事を思ってしまいました。そして、日系のオーモリ選手には今後注目する必要があるでしょうね。(微笑)多分!



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
フィギュア界の実情を皆さんに伝えるために、多くの皆さんの目に触れさせたくて、ランキングサイトを使用しています。従って2箇所に参加中です。両方押してくださると、ブログを続ける励みになります。(微笑)
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 


昨日、突然、何を書いているのか?と思った皆さんへ
昨日、紹介させて頂いた記事の“八反誠”氏に関して、もしかして、記憶に無い方もいらっしゃいましたでしょうか?
関西方面で放送されている番組では、名前が売れているそうですが、元々は、サッカーの記者の様ですね。
では、何故、私が八反氏に対して怒っているか?
説明致しましょう。
そもそも、この事件は、2010年11月に話が遡ります。
練習のやり直しを決めた浅田真央さんが一生懸命に頑張っている真っ只中、記者連中は、練習漬けの真央さんを不調だと書きたてていた頃、何の大会だったか忘れてしまいましたが、グランプリシリーズだったと思います。
小塚崇彦選手と同じ大会に出場した浅田真央さんが帰国の途についた時、空港では八反氏が待ち構えているという構図です。
特に、アスリートは、マスゴミの取材に答えなければならないと言う決まりなど無い事はご存知ですよね。
特に、真央さんも含めてフィギュアスケート現役選手の皆さんは、アマチュアです。
アマチュアがマスゴミにサービスする事は、選手の気持ち次第と言えると思います。
当然、マスゴミが不調と言うくらいですから、真央さんも取材になど答えるつもりなど無い帰国でした。
礼儀も知らずに真央さんに近付く、八反記者、フィギュアスケート記者でもなく顔見知りでもない八反氏に答える気持ちも有りません。
無理やりに取材しようとする八反に対して小塚さんが真央さんの前に立ちはだかって、礼儀の無い八反から真央さんを守ったと言うだけの話です。
ところが、この小塚さんの行動が気に入らないとして以下の記事を書いたのです。

“超一流の小塚選手に付き人のようなことはしてほしくない。「事務所」という便利な逃げ口上で切り抜けないでほしい。ただ、現場に出ている人間として、もっと選手個々と向き合いたい。事務所でなく、あなたはどう思っているのですか?と。私は、ここに書いた通りに、こう思っています―。”

と大馬鹿な記事を書いたのです。
では、何故、私が八反を大馬鹿というか?
元々、この八反という記者が、たまたま興味本位で真央さんを扱った記事があるそうなのですが、その記事の中の写真がジャンプでの真央さんが一生懸命回転するときの顔を笑い物にした記事だったそうです。
これは、未確認なので、私には同でもよいのですし、多分、小塚さんも真央さんもこいつが八反だとは気付いていないでしょう。

結局、浅田真央さんに対して無礼なマスゴミが多い中、特に面識の無い記者の突撃取材など受けられるはずも無い事。
そして、小塚崇彦さんの行為は礼儀正しい当然の行為だったはずですが、それを「付き人」などと書いて逆切れ挑発するなど、自ら無礼極まりない記者だと言ったも同然です。
たとえ、取材を受けていたら何を書かれたか分かったもんじゃありません。
結果としては、私も含めて小塚崇彦さんを見直して、株が上がたと言う事件です。
頭の悪い記者だと思います。
根回しが大事です。特に日本の宝ですからね、相手によって取材方法も当然わきまえることが大事です。



以前にご案内させて頂きました、NHK放送のアスリートの魂の放送案内です。
大分、以前の案内でしたのですでに忘れている皆さんの為に
【NHK “アスリートの魂”】
“フィギュアスケート 高橋大輔”
総合  3月6日(水)01:25~
BS1 3月10日(日)11:00~

また、こURLを開いて頂ければ分かる事ですが今後の予定としてジャンプの高梨沙羅さんの特集もすでに組まれています。
「天を翔ける少女 ジャンプ高梨沙羅」
BS1 3月11日(月)21:00~
総合  3月13日(水)01:25~

そして、もうひとつテレビ東京系列放送局のご案内です。
“STARS ON ICE 2013”放送日時: BSジャパンで3月5日(火) 21:00~22:54
【テレビ東京の放送情報からの案内です。】
スペシャル解説に高橋大輔選手
スペシャルリポーターの浅田舞さんが入ります。



動画のご紹介です。
今年も動画主の皆様、ありがとうございます。無断で拝借させて頂きます。宜しくお願い致します。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)

浅田舞さんが大いに怒ってます。(妄想ですが本気ですよ!:笑)
日本はどんな悪いことしてきたのかしら!


Daisuke Takahashi


THE ICE 2007 Finale ザ・アイス フィナーレ


浅田真央 Mao Asada + I Love Mao Always Forever +




すでにご協力を頂いているとは思いますがまだ、署名の余地がおありの皆さんは是非、お願い致します。“ご自身の手でフィギュア界を変えるチャンスです。”
ご存知の通り、目標の1万名。皆様のご協力お願い致します。

<<FPU製作動画 及び 記入方法 >>
【フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名】

ご注意:署名TVの会員登録をしなくても、署名できますので登録は必要有りません。(任意です。)
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名(提出先:日本スケート連盟)
※少しでも採点に疑問のある方は是非署名にご協力ください。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※パソコンから署名する場合
【http://www.shomei.tv/project-1922.html】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1) 「今すぐ署名」ボタンをクリック (このページの左、ドラえもん時計の下にもあります。
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「表示を匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
 ・メールアドレス(企画者には知らされません)
 ・コメント(300文字以内)に日本スケート連盟に伝えたいことなど是非どうぞ(任意)
 ・その他の項目は任意です
(3)「確認画面へ進む」ボタンをクリック
(4) 入力内容を確認して、画像認識の数字を入力し「送信する」をクリック(この時点で署名は未完です)
(5) (2) で入力したメールアドレスに署名TVより本人確認メールが送られてきます。
 そこに記載されているURLをクリックすると署名完了です。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※携帯の場合(携帯の場合は名前のみ入力です)
【http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1922】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1) 「今すぐ署名」ボタンをクリック (このページの左、ドラえもん時計の下にもあります。
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
(3)「確認する」ボタンをクリック
(4) 内容を確認して「署名する」ボタンをクリックすると署名完了です。

“署名”よろしくお願い致します。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

お断り:右でも左でもありません、ただ、日本が大好きです。

◆◇◆◇ご訪問頂きましてありがとうございます。また、よろしくお願い致します。コメントくださいね。(微笑)◆◇◆◇
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■逆切れ八反誠氏、舞さんのご... | トップ | ■鬱陶しい国、朝鮮と支那を考... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なら)
2013-03-05 16:15:17
サイコロさま、こんにちわ!

お気持ちわかります。大金持ちなら、ジャッジを買収したいわぃ!と私も思いました。
こんな手はいかが?
大金持ちなら、チンクワンタの家族と仲良くなる、で、子どもにお父さんは悪い事をしているよ!と耳打ちする・・って、子どもの方がさらに上手かもしれませんが・・(苦笑)

小塚選手は真央ちゃんのお兄さんみたいですね。
年齢的には、舞ちゃんと合うような気が。。
性格がまっすぐという印象があります。
四回転、がんばれよ! と応援してます。
お金のために、何でもできるライターも多いですね。スピンしている時なんて、スローだとすごい顔つきです。ものすごいパワーがいるんだなと感心します。 笑いたかったら、スピンしてみぃ!ちゅうねん。

さてさて、サムスンが中国のサムスン工場で、16歳以下の子ども達を酷使していたと、提訴されているそうです。
サムスンって、1月にも、サムスン電子半導体工場の生産11ラインでフッ化水素酸が漏れる事故が発生しました。一人が死亡、4人が病院に運ばれたという事故がありましたが、その場所は、住宅街から1キロと離れていなかったそう。
私はサムスンも夕暮れに近づいたなと期待しています。
世界選手権で、ジャッジがおかしなことをやったとして、日本のマスコミがそれを糾弾すればいいけど、サムスン・タコ踊りを万歳したら、もう終わりです。
タコキムチ女(もう誰だかわからないですね)は、今までに色々、裁判沙汰起こしてますね。
こいつが、アイスショーから声がかからなくて、自国でちまちま、お色気タコショーを行っているのはなぜかわかりました。
そんなこと、日本のマスコミでも、もっと取り上げないと! フィギュアファン以外は、タコキムチに興味ないのかな・・・
返信する
意外 (トリプルエース)
2013-03-05 16:53:45
こんにちわ。
EXって各種目メダル獲得+入賞選手だけじゃなくなったんですかね?
開催国枠とかなら解るのですが…。(日本企業へのゴマスリ?)
八反から日刊スポーツ調べてみたら「中央日報」と友好関係だそうですね。朝日新聞とも。(特ア繋がりか?苦笑)
つい最近もウジ/禿バンク/南北朝鮮の談合が暴露されてましたねぇ。
ミサイルも核実験も「申し合わせ」疑惑。
ウジと禿バンクが手を組んで(情報通信分野を制圧)日本国内のZ企業(通信事業者)の稼ぎを犯島に「資金洗浄(マネロン)」して送金してるって。
仲良くオテテ繋いでる写真も曝されてますよ。
アレの「女王様祭りアゲ」も
競技者としてではなく、
権力(金力)の象徴、として世間(国際社会)へのアピールですね。
(俺たちゃ金でなんでも買えるんぢゃ=どや顔)
毎度アレの写真が「選手同士」ではなく、政財界の「権力者」が写っていることが、全てを物語っているんですね~。

話変わって、WBCですが
アノ国、今夜の台湾戦で、もし、3点差で勝てば(例;3-0、4-1)
台、蘭、犯の3チームが同率で並ぶのですが
最終的に得失点差で1位台、2位犯、3位蘭。。。
1、2位が2次ラウンド進出ってことになるんですよ。
(逆に4点差をつけて勝ってしまうと1位犯、2位台になる。それ以上取ると今度は蘭が台を上回る可能性が出てしまう)
まさかまさかの。。。台湾へ賄賂攻撃(国技の八百長発動)?してないかな。
妄想論に終わらない所が犯国たる所以なので…。
今夜8時から、どうなることやら。
返信する
ならさま、こんにちわ。 (saikoro_go)
2013-03-05 18:58:39
雪国から自宅の戻りました。(微笑)
やはり自宅が一番ですね。

そう言えば、八百長キムチは、記録的ですよね~。
何が?
オリンピックで金メダルを取って引っ張りだこじゃない方。(笑)
やはり購入した金メダルに価値が無いことを多くの国の興行主が承知していると言う事ですよね。

怖いもの見たさでも声が掛からないのに、大会になると・・・。
サムソンにとって何が特になるのか?
理解に苦しみます。
本当に不思議です。(苦笑)
返信する
トリプルエースさま、こんにちわ。 (saikoro_go)
2013-03-05 19:11:16
確かにEX参加条件に決まりが無いような気がしますね。
入賞者で有れば無条件?
または、一カ国1名は参加?

まぁ~、どんな形でも出場させて頂ければ選手の皆さんの財産になりますからね、嬉しいでしょうね。
と言うより、やはり、平等な採点が総てか(苦笑)

WBCねぇ~、アメリカへの分配金のために皆さん大変ですね。
名誉だけでもスポーツをやることの重要性ですね。
でも、ボイコットをして欲しかったです。
選手会長の判断は正しいと思っていましたが、結局、圧力ですかね、ナベツネが居なくなったらまた、野球を見るかも知れませんが、今の野球にはどうしても興味がわきません。
私の野球との出会いはジャイアンツのV9ですからね。
黄金時代を知っているだけに、個性の無い選手では、ちょっと物足りません。
失礼致しました。(苦笑)
返信する
福沢諭吉翁 (sarah)
2013-03-05 20:25:58
 こんばんはー^^。いよいよ彼らの本領発揮といったところですね。彼らとの付き合い方について。

・朴大統領「被害者の立場、千年不変」と主張
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20130304-00000003-jct-soci

・韓国、オランダに敗戦の理由「台湾の食べ物のせい」=WBC
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20130305-00000025-scn-spo

*福沢諭吉翁

(亜とはここでは支那、朝鮮を指しているだけで他は含まない。**以降にご注目下さい。128年経った今でも全く変わっていないどころか、寧ろその慧眼さは輝きを増しています。伊達に紙幣の肖像の人ではありません。この社説ですが全ては最後の一文にこそ筆者の思いが込められています。sarah)

《脱亜論》
 時事新報 社説
 明治18(1885)年3月16日 (筆者:福沢諭吉)


世界の交通はめまぐるしく進化して、西洋文明の風はついに東アジアにもやってきました。いまや草木さえもこの風の影響を受けています。西洋人であっても東洋人であっても、人間であることには、なんら変わりはありません。けれど昨今、西洋人の影響力と行動力がいちじるしく大きくなってきたのは、ひとえに交通の便が発達したことによります。


西洋文明が東進してくるのに対して、これを防ごうと思うなら、まず大切なのは「覚悟」です。そして覚悟を定めて、世界の現実をよく見て、世界で何が起きているのか、現実をよく確認しなければなりません。文明というのは、いわば麻疹(はしか)のような伝染病に似ています。いま東京で起きている伝染病は、もともとは西国の長崎で流行ったものかもしれないけれど、いつの間にか東進して、春のあたたかさとともに東京にまでひろがりました。


伝染病がはじまったとき、それが広がってから病を防ごうとしても、手段はありません。有害なだけで何のとくにもならない流行病でも、それがひとたび始まれば、その勢いを防ぐことはできないのです。


まして西洋文明となれば、それは西欧社会に利益をもたらすものなのですから、侵攻を止めるのは至難のわざです。であるならば、西欧文明の侵入そのものを「防ぐ」というのではなく、むしろ私達自身が体力をつけて、これに負けない国になるしかありません。それが智者の選択と行うべきものです。


そもそも西洋文明がわが国にはいってきたのは、江戸時代のことです。嘉永年間に黒船がやってきて、多くの人たちがその脅威を前に、日本が強くならなければならぬと心に誓いました。けれどそれをさせまいと進歩の前に横たわったのが徳川幕府でした。


日本が近代化して西欧と対等につきあえる国となるか、それとも幕府を中心とした旧体制を維持するか。その二者択一を迫られたときわが国は、「国を重んじ政府を軽し」とする大義に基づいて行動し、ご皇室という神聖かつ尊厳ある存在とともに、もはや老害以外の何ものでもなくなった旧幕府を倒し、新政府を打ち立てることを選択をしました。日本は、国中、身分の別なく、西洋文明に追いついて行こうという体制を打ち立てたのです。


そうすることでわが国は、次々と植民地支配されて行くアジア諸国の中にあって、唯一、国家として、民族として独立自尊を保ち、生き残るための新たな基軸を打ち立て、近代国家を形成することに成功しています。

ではその日本が行った選択とは何であったのか。
それこそが、まさに「脱亜」の二字でした。

**

日本は、アジアの最東端にある国です。しかしその日本国民の精神は、すでにアジア的老害を脱して、西洋文明にちかづきつつあります。すなわち、日本は西欧諸国とあい並ぶ独立国家としての道を進みはじめているわけです。

ところが、その日本には、実はたいへんな不幸があります。なにかというと、支那、朝鮮です。

この二国も、もともとは日本と同じくアジア流の政教風俗をもっている国です。ところが人種の違いなのか、教育の差なのか、支那朝鮮と、日本との文化的な隔たりは、あまりにも大きいものです。


情報がこれほど速く行き来する時代なのです。西欧的近代文明や、国際法についての知識は、彼らにだって当然もたらされているはずです。にもかかわらず支那朝鮮の二国は、まったく変わろうという気がありません。変わろうとしないだけでなく、まるっきり百千年の昔のままの姿で居続けようとしています。


文明が、まさに日進月歩で進化している現代にありながら、この両国は教育といえば二千年も昔の儒教を言い、学校教育では仁義礼智といい、一から十まで外見を飾りたてることだけを大事にして、中味は、まるで空っぽの脳みそしかもちあわせていません。


アホにはアホの可愛らしさというものが、普通ならあるけれど、この二国に関しては道徳心などかけらほどもなく、その残酷さは破廉恥をきわめています。それでいながら、態度だけは傲慢そのもので、いかに他国や他人に迷惑をかけても、自省の色なんて毛ほどもありません。私に言わせれば、この西欧文明の東進という脅威に対し、この二国が独立を維持し続けるなどというのは、およそ不可能なことです。


もし支那朝鮮の二国に、幸いにも救国の志士が現れて、わが国の明治維新のような政治改革を実現し、政治をあらためて人心の一新ができれば、話は別ですが、そうでなければ支那朝鮮の二国は、いまから数年を経ずして亡国の道をたどり、その国土は世界の文明諸国によって分割、分断されてしまうことは、火を見るよりあきらかなことです。


なぜなら、伝染病にも等しい西洋文明の侵攻にあいながら、支那韓国の両国は、その伝染するという自然の摂理にそむいて、無理にこれを避けようとして、旧来の陋習(ろうしゅう)という一室にひきこもっているだけだからです。
そんなことをして、部屋の空気を遮断すれば、そのうち窒息して死んでしまうのはあたりまえのことです。


「春秋左氏伝」に「唇歯輔車(しんしほしゃ)」という言葉があります。この言葉は、「輔車」が頬骨ほおぼねと下あごの骨、「唇歯」がくちびると歯で、隣国同志が互いに助け合うことをいいます。
けれど、いまの支那朝鮮は、日本のために毛筋一本の値打ちもありません(一毫の援助と為らざる)。


そればかりか、ややこしいことに、この日支朝の三国が地理的に近いがゆえに、欧米人から同一視されかねません。
つまり、支那や朝鮮の不出来な振る舞いをもって、あたかも日本も同じだと思われてしまいかねない危険性さえも持っているのです。


たとえば、支那朝鮮が古い専制君主独裁体制で、法治の観念を持たない国であれば、西洋人は、日本もまた、ああ無法律の国かとみなしてしまいます。支那人や朝鮮人が理屈にならない手前勝手な屁理屈ばかり並べ立てれば、ああ日本人も屁理屈をこねくりまわしている、訳のわからない国だと思われます。


あるいは支那朝鮮人が、西欧の武力に恥かしげもなく屈して卑屈な態度をとっていれば、ああ日本も同じ卑屈な習俗の国だとしか思われません。また、朝鮮の刑罰に、およそ人に行うには酷すぎる残虐な刑罰があれば、日本も同様に残虐非道な国だと疑われてしまう。


こんな例をあげれば、それこそ枚挙にいとまがありません。ようするにひとつの村の住人のほとんどが、愚かで無法で残忍で無情ならば、たとえその村の中にまっとうな一家があったとしても、村の外の人々からみれば、どっちもどっちにしか見えないというのと同じことなのです。


そしてその影響はすでに随所にあらわれていて、わが国の外交に少なからぬ影響を与えています。これこそ、我が日本の一大不幸というべきことです。


もはや日本に、支那や朝鮮が開明して国際常識を身につける日を待っているような余裕はありません。
むしろ、支那や朝鮮とは早々に縁を切って、西欧諸国と進退を共にすべきです。


そして、支那朝鮮と接するときには、いちいち「隣国だから」といって格別の配慮など、もやはする必要などさらさらありません。支那朝鮮に対しては、西欧諸国が両国に接するのとまったく同様に、相手を人の住む国とさえ思わず、厳しく対処すればよろしい。


悪友と仲良くする者は、共に悪名をまぬがれないものです。

私は、心において、もはやアジア東方の悪友である支那朝鮮とは、絶交を宣言するものです。

* こちらのサイトさまのコメント欄とかも是非ご覧下さい。
・ねずさんの ひとりごと
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1787.html
返信する
sarahさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-03-05 21:02:19
はい!末期的状況になってきましたね。
どこまで日本を巻き込んで滅びていくのか?
実に鬱陶しい存在です。

今ひとつ、何がどうなっているのか?
キムを通してアスリートの皆さんをどうしたしたいのでしょうか?

ここまで国際的にお金をばら撒いて、自分たちの首を絞めるきっかけになるとは考えないのでしょうか?

本当に侵略を受けていれば、もう少し頭の良い対応が出来たのでしょうね。

早速、次回に紹介させて頂きます。

情報ありがとうございます。(微笑)
返信する
お詫びと訂正 (トリプルエース)
2013-03-05 21:43:57
台vs犯
6点以上でないと駄目だそうです。(5点でも可能性あり?どういう計算?サッカーの得失点とはちょっと違うみたい/汗)
蘭は既に確定だそうです。
ということは「ガチ」で台が勝たないと2次ラウンド進出出来ませんから
取りあえず八百長は無理ですねー。安心の大笑。
今頃試合をしながら敗戦の弁(言い訳)考えてるのでしょうね。
(既に情報では「イチローが居ないからモチベーションが上がらない」とか「台湾の食べ物のせい」とか、言い訳オンパレードですが。爆笑)
そもそも、日本に次ぐ強豪国なら、何故自国開催しないのか疑問ですよね。笑。
(答;自国開催しても観客動員に問題あり。アチラの国では“無料”でないと、スポーツなんて見に来ない。ちなみに音楽も無料と言う名の“違法”ダウンロードでないと聴かない。大爆笑)
いつもなら「日当」で観客動員するのですが…。
もしかして、カナダ/ロンドン行きの日当付きチケット(弾丸ツアー/旅費込み)に
大金つぎ込んでいるのじゃないでしょうね。。。沸々と怒りが。。。

黒江、土井、国松、王、長嶋、柴田、高田、堀内、末次…あぁ~懐かしやぁ~
星飛雄馬、伴宙太、番場蛮…お~っと、脱線転覆しました。大笑。
返信する
トリプルエースさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-03-05 22:14:52
もしかして、韓国が予選敗退の可能性大と言うことですか?
だとすると嬉しい限りですね。
所詮は、八百長しないと駄目な朝鮮民族、人の性にばかりして生きている寄生虫の様なものですね。

黒江さんが真っ先とは、只者ではありませんね。(微笑)
情報感謝申し上げます。
返信する
速報 (トリプルエース)
2013-03-05 22:55:08
現在2-0で台リード!大笑。
すごーくワクワクしてきましたよ。
(逆に台湾とあたる時の日本が心配に。。。苦笑)
サード長嶋、ショート黒江の三遊間。
この二人だから成り立ったんですねー。
広岡と組んでた頃はギクシャクしてましたから。(って、古すぎ!)
返信する
うん!うん! (saikoro_go)
2013-03-05 23:25:58
良い展開ですね。
素晴らしい結果が有りそうで・・・。
ざまぁ~!

それこそ、天罰!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事