サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■今更だからこそ、明らかにしたい、浅田真央さんの話題が無い時こそ、振り返りたい話題を提供します。

2018年05月21日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援













★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
離れても真央さんと共に歩んでいます。(微笑)

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆




私のアメブロ“サイコロです!”で目黒界隈の花などお気に入りの画像をご紹介しております。良かったら下記リンクよりお出かけください。
■アメブロ“サイコロです!”より




真実を知って欲しい、如何に昔から日本のフィギュアスケート界が腐りきっているか!
通称、韓酷スケート連盟・日本支店。
この呼び方は、口にするのも馬鹿馬鹿しい日本スケート連盟を指すのはご理解頂けると思います。
そして、浅田真央さんが結局のところ引退を決意するきっかけとなったのはソチオリンピックです。
真央さんはバンクーバーオリンピックでの失敗を教訓にジャンプは勿論、真央さんが身に付けていたスケートスキル自体を見直しました。
それはひとえにソチ五輪での一番高い台に乗るための最大の懸けでした。
しかし、ロシアの地に立ってすぐにその夢は経たれました。
何のために血のにじむ思いをして佐藤コーチと一緒に頑張って来たのか?
だた、真央さんも黙っては居られない、真央さんの最大の力を込めた渾身の演技をFSでは、披露しました。
その姿だけが、みなさんの目に留まる結果であって、真央さんのスケート人生そのものは連盟に否定されたオリンピックでした。
その後の真央さんは、みなさんが知っている通りです。
かなり、普通の方なら我慢の出来る状態ではない程、苛め抜かれて、お金を巻き上げられて現役時代だった訳です。
今こそ、真央さんの人生を幸せにするために9人の戦士が真央さんを助けての戦いに挑んでいると思って良いでしょう。
真央さんへの援軍となるなら私たちは、真央さんを盛り上げて行きたいと思います。
よろしくお願い致します。(微笑)

◆女性自身より

浅田真央を“最悪のリンク”で調整させたスケート連盟の失態
自己ベストをマークした舞いに、「これが自分がやろうと思っていたこと」と、演技終了直後に頬を濡らした浅田真央(23)。敗れてなお、多くのファンの記憶に残る伝説を作った。その陰で、ソチへの最終調整の場に関して、浅田側とスケート連盟は揉めに揉めていた。

「真央には、精神的にもっとも落ち着ける場所で最終調整をさせてあげたい」と、佐藤信夫コーチ(72)は、スケート連盟幹部に(練習拠点の)中京大リンクで調整したい思いを伝えたという。だが連盟は、ソチへ移動が数時間でできる隣国アルメニアのリンクを確保していた。

そこで、浅田側と連盟の“対立”の間に、第三案として浮上したのが、浅田の振付を担当するタラソワコーチ(67)の口添えで、ロシア代表のソトニコワ(17)、リプニツカヤ(15)らと一緒にモスクワの「ロシア・ナショナル・トレーニングセンター」で最終調整をおこなうという案だった。

しかし、この案にも連盟は首を縦に振らなかった。 結局、浅田は連盟に押し切られる形で、渋々アルメニアに向かった。

「この決断が最悪だった。アルメニアのリンクの氷には砂が混ざっているうえにガタガタ。急遽、刃を研ぎ直す必要に迫られた。しかも空調設備が悪く、非常に寒かった。浅田は最終調整どころか、調子を狂わせてソチ入りした」(スポーツ紙記者)

連盟による“妨害”はこれだけではない。現地の報道関係者を取材すればするほど、それは次から次へと噴出するのだ。

「連盟幹部たちは、我々に対しても高圧的。取材させてやっているんだという態度で、少しでも気に食わないことがあれば、『何を書いているんだ』と取材パスを取り上げられた記者も過去にいたほど」(民放関係者)

それは選手に対しても同様で、今回の男子代表選手にも勇気づける立場にあるはずなのに、心ない言葉を浴びせ、逆に追い込むようなことをしていたという。

「女子選手に直接言わないにしても、そのコーチや関係者などに失礼なことを言うのは日常的。選手をサポートする立場なのに、彼らはそれをせずに何をやっているかといえば、選手村で頻繁に酒盛り。チーム・ジャパンとして機能しているはずがない」(スポーツライター)

今回、連盟幹部は十数名ソチ入りしているが、はっきりいって遊びに来ているのと同じ、とスポーツライターは続ける。

「彼らの遠征費は、浅田らの広告料から多くが出ているが、そのお金で我が世の春を謳歌しているにほかならない。見かねた男子選手やその周辺からは『連盟の誰も信用できない』と、我々に相談をもちかけてきたこともあった」

五輪前、男女で複数のメダルを目標に掲げながら、選手をサポートできない連盟は猛省どころではすまされない。(週刊『FLASH』3 月11日号)


稀に週刊誌も真実を書くのに、こんな時には信じて貰えない。
実に矛盾していますよね。(苦笑)





◆浅田真央さんの動画のご紹介です。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)


◆今年もAKBグループの世界選抜総選挙が行われます。被災地訪問活動をして頂いてる事から応援させて頂いております。特に指原莉乃さんの所属するHKT48を強く応援させて頂いております。
良かったら、矢吹奈子さんと松岡菜摘さんの応援をよろしくお願い致します。
兒玉遥さんも応援させて頂いているのですが活動休止中なので淋しいばかりです。
★HKT48 Team H 矢吹 奈子 (NAKO YABUKI)


★HKT48 Team H キャプテン [Captain] 松岡 菜摘 (NATSUMI MATSUOKA)


★真央ちゃん卒業式 中京大、はかま姿で別れ Asada graduates from college


★浅田真央(mao asada) 銀盤の美、振袖の美、真央の美は、日本の美!


★浅田真央さん 振り袖姿披露


★【フルバージョン】浅田真央がCMで“京舞”披露 エアウィーヴ「浅田真央 京都へ ~京舞~」編


★浅田真央選手、京舞初挑戦で脚が“ぷるぷる”「筋力落ちてるのかな」「エアウィーヴ」新CM発表会3




いつもご覧頂きまして感謝申し上げます。いつまでも真央さんと舞さんをよろしくお願い致します。(微笑)
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
辞めても真央さん応援は辞めません。(微笑)
にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■さて?本物の真央さんの“美... | トップ | ■朗報ですよ!まぁ~こればか... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイコロ様今晩わ (ゴン)
2018-05-21 19:50:36
やっと真央ちゃんのTV番組の予告が
でましたよ「微笑」
わたしの推測どうり、フジですねー
サンクスツアーはフジが全部持っていきそうですね?
密着取材のようです!
東海テレビからのようですねー
今までだったら日テレだったのに?
フジが買い占めた?
東海テレビからだから、変な捏造は
無さそうです?
6月17日の日曜日の16時5分からです!
楽しみです「微笑」
ゴンさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2018-05-21 20:33:51
情報有難うございます。

番組名:幸せはリンクの中に ~浅田真央 人生の第2章~

の様ですね。

早速、案内させて頂きます。
有難うございます。
この際、蛆でも全然OKです。(笑)
Unknown (真央さくら)
2018-05-22 00:02:52
楽しみですねー
情報ありがとうございます😊
又楽しみが増えました!かっちゃんさん
頼みますよ( ◠‿◠ )
真央さくらさま、おはようございます。 (サイコロ)
2018-05-22 08:05:11
何か目標が出来ると嬉しいものですね。(微笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事