サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■平昌五輪に向けて真央さんをはじめ、ロシア選手の不利益を軽減するためのソチとも言えそうです。

2017年08月28日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援















★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
真央さんのセカンドステージ、ともに歩める所までご一緒します。(微笑)


にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



親愛なる“ゴン”さまより情報を頂きました。ISUのルール変更の件
少し、忙しくて調べるに至っては居ないのですが“基礎点を下げてGOEを増やす”と言う事は、伊藤みどりさんが3Aに挑戦して来て以来、言われ続けたスポーツとしても認められたと言う事であれば大歓迎ですね?

つまりは、男子シングルで多くのスケーターの皆さんが盛り上げてきた4回転がISUも黙認出来なくなったと言う事でしょうね?

くだらない2回転以下は、採点から除外などと言うくだらないルール変更。時としてタイミングが取れずに回転数が省かれる事も有るでしょう。
高難度への挑戦に少しでも後押しするのであれば?

そんな救済策を取る事の方が選手にとってはやる気に繋がります。
委縮させるスポーツでなく、果敢に挑戦させるスポーツであって欲しい。
高難度を身に付けている選手が当然強いと言う事は、当然だと思います。

ゴンさまへのコメントも大分誤解していたようで、最初のスレを削除させて頂きましたが、なんか、喜ばしい気がしております。

ISUのチンクワンタ氏の陰に君臨するドイツのクーリック氏、これが今までのフィギュアスケートを壊してきた張本人と言われている輩です。
フィギュアスケートはあくまでも芸術であると言って、スポーツとの融合を認めませんでした。
ISU会長の交代での動きか?

出来栄え点(GOE)をどこまで強化するかは分かりませんが、本来のGOEの意味する事がジャッジされるとあれば、選手のビジュアルも関与しますよね。
本来の日本人体系と言うのは、足は短く胴長、背は小さくとなれば、それだけで損をして来ました。
すみません、ここは濁しておきましょう。現在、日本を代表する選手の皆さんは、一応、日本人体系で無いのが幸いですね。
浅田真央さんの様にすでに日本人離れしている選手で無ければ、ほんの少しの要素ですがGOEに影響があったと言う事は言えないでしょうか?
もちろん、1%にも満たない要素だとは思いますが(苦笑)

ただ、基礎点を下げると言う行為が如何なものかとは思います。
今まで、選手が挑んできたのは、全てにおいて基礎点を上げる事に有ったと言っても良いでしょう?
まぁ~そうじゃないかな~無難に演技するば勝てると言う選手が如何に多かったか?ですね。(苦笑)

ただ、韓国の八百長選手が総てを壊しましたからね、極論から言えば、3回転より3回転半の方が劣っていると言う茶番、つまり3回転-3回転が高難度として認知されると言う珍事、すでに真央さんはジュニアの時に3回転-3回転は跳んでいました。3Aを導入した時に、まだまだ、スポーツとしてのフィギュアの時代では無いと言う事で、3A以外は封印したと記憶しています。

近年においては、真央さんも3回転-3回転を復活させておりましたので、流れは、すでにあったと言う事になるのでしょうね。
よくよく考えれば、時代がGOEを後押しして、大会を制する者が優勝に値すると言う事なら大賛成です。
今までの様にあらかじめISUの暗黙の力が働いて優勝選手が裏取引されているようでは、全く意味はありませんが。

そう言えば、どこに書いてあったか忘れましたが、最近のネットでISUが韓国問題を後悔していると言う様な記事を見た記憶があります。
どうせ、嘘だろうと思って詳しくは読みませんでしたが、結局、ここに繋がっていたんですね。
失敗ですね。記憶しておけば良かったと今更ながらですが・・・(苦笑)

◆これだ~!
★国際団体ISUが『韓国の不正の手口を徹底的に封じる』制度改革を決定 【笑韓笑中】


総括:
①もう1度、繰り返しになりますが基礎点を下げてGOEを上げる。
GOEとは?出来栄え点である。

②現実にジャンプの時代にある

③GOEの中には、技術点と言う要素も含んでいる。

この①~③を考えると明らかに今もすでにそうであるように男子の場合は、確実にジャンプの時代である。
あえてGOEをいじった事が何を意味するか?
女子もジャンプの時代に突入と言う事ではないのでしょうか?
先にも書いたようにジャンプの回転不足を廃止して高難度な技を根底から支えるルールであれば素晴らしいですね。
しかし、今までの様に、ただただ、高難度のジャンプに挑戦する選手に対して減点を優先するようなルールの変更であれば、いよいよ、終わりが見えるでしょうね。

スポーツを兼ね備えた芸術こそがフィギュアスケートです。
美しく優美な演技をGOEが支えるのであれば大いに結構、実に私にはヨーロッパのフィギュアスケート復活に思えてなりませんね。
ロシアが見事に復活を遂げた年となる予感です。(微笑)

私もたまに書かせて頂いていたように、真央さんがコーチとしてロシアで活躍されると言う事も急に現実味を帯びてきた気がします。
男子が5回転、女子は真央さんが拘り続けた3Aをリスペクトしての4回転時代に突入の予感がしますね。

ただ、一言でGOEを理解するのは難しい事から私なりの解釈を最優先で書かせて頂きました。
おそらく、反感は有ると思いますが、これこそ曖昧なルール、反対のご意見は無用です。(笑)

“ゴン”さま、情報ありがとうございます。(微笑)
せっかくの問題の提起ですが、解決には至りませんが一応、こんなメリット、デメリットもあるか?考察させて頂きました。
こればかりは馬鹿どもISUの考え次第、占いと一緒、当たらぬも八卦、当たるも八卦(苦笑)




突然ですが、お笑いのコーナーは 失礼か?実に韓酷らしいコーナー!
平昌五輪開催にあたって韓国の八百長選手の像が空港でお出迎えと言う事らしいですよ。
それより、韓国の蝋人形館に展示されている像の方が八百長そのものでしょう。そっくりですからね。
一目でキム・ヨナだと分かります。(微笑)
韓国では美人でも日本ではドブス、国際的にもドブスですね。私の意見ではありませんよ。
誹謗中傷は嫌いですから。(微笑)
ただ、ヨナでなくてもクオリティーは非常に低いですね。慰安婦像で練習済みでは無かったのかな?

★キム・ヨナの銅像が国際的な恥さらしだと韓国人が自国を非難した【芸能うわさch】


こんな事を日本への情報として発信する韓酷、所詮はレベルが低すぎ!
他の国がどうあれ自国が良ければ変更する必要はないでしょう。自分達の先人の決め事に文句をつける前に責任と言うものは、一人一人が持てるようになれば良いですね。
責任が無いのにプライドだけを押し付けるから反感を浴びるんですよ!無用な国民と言われますよ~!
「大便学校」とやゆされた小学校、念願の校名変更へ 韓国



私の従弟、すでに他界していますが祖母の友人を酒酔い運転であやめてしまいました。被害者も加害者も悲惨なものです。
交通事故で唯一完全に起こさない事が可能な事故、それは酒酔い運転事故です。
飲酒運転狂った人生 原稿用紙21枚、経験者から署に手紙 「代償大きさ知って」

車は便利な交通機関です。決して走る狂気に変えてはいけません。
自転車も同じ、交差点では一旦停止を心がけましょう!





◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)
同じものを何度も上げる事が有ると思いますが、すみませんね。正直、忘れてしまいますので何度でもご覧ください。


◆小塚さんも香川県から参加したようですね。(微笑)
★AKB48 「365日の紙飛行機」 24時間テレビ


★【HQ】Mao ASADA 2007 SOI in Vancouver「ノクターン」修造さんインタまで


★インタビュー④【上手くいかない時の対処法】(浅田真央応援プロジェクト)


★Mao Asada - 2012 World Figure Skating Championships in Nice - Short Program


★Mao Asada - 2012 World Figure Skating Championships in Nice - Free Program


★Feb 2011 Mao Asada 浅田真央 FS 【愛の夢】


★I Believe I Can Fly / Mao Asada




いつもご覧頂きまして感謝申し上げます。
真央ちゃんとともに!(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
真央ちゃん劇場、第2章の始まりです。

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■真央さんの地元の情報誌の話... | トップ | ■浅田真央さんの考察:美輪明... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイコロ様こんばんは (ゴン)
2017-08-28 01:56:54
説明ありがとう御座います。

私はスケートのルールなどは詳しくは
分かりませんけど、
真央さんがこれまで多々のルールに
悩まされて来た事を思うと何なんだって感じです?

ただ、もしルール改正によって天井無しの点数になるのはどうなのかなーと
思っています!
点数の天井無しはいかがなものかと?

まー本格的なシーズンに入らないと
分かりませんよね?

サイコロ様、私みたいな素人に有難い
説明でした「私の性格はセッカチと周りの人に言われます」微笑
返信する
サイコロ様!ありがとうございます! (真央さくら)
2017-08-28 02:10:36
夜が眠れなくてサイコロ様に覗いております!365日の紙飛行機 ありがとうございます!24時間テレビだったんですね!凄く嬉しいです。に三日は検査入院らしいです。iPadだけが楽しみです!そろそろねないとですね!
返信する
皆さんお早うございます (ゴン)
2017-08-28 06:17:40
某TV局のチャリティー番組とめいうつ
偽善番組もおわり、やっと静かになり
ました😊
そろそろ真央さん出てきそうな予感

まだくだらないなら、トコトンくだらない方がまし!

多額のギャラが出演者に発生している
と聞き笑います?
ノーギャラで出演してこそチャリティーなのに!
返信する
追記 (ゴン)
2017-08-28 06:37:32
ちなみに某番組は観ていませんが「笑」
昨日は真央さん、舞さんの舞台を観に
行ったみたいです。写真も載っていて
久しぶりの真央さん、また綺麗になったようです「微笑」
頬のあたりが細っそりしたみたいです
返信する
ゴンさま、おはようございます。 (サイコロ)
2017-08-28 07:57:12
私も右に同じですよ。
読んで頂いてお分かりの様に浅い知識しかありません。まぁ~観戦する側にルールを理解しろと言う方がどうかと思います。
時には、コーチでさえ知らなかったと言い切れるほど細かい事まで改正するようですね。
見る側もルールをしれと言って村主さんが炎上した事が有りましたね。
それは、一部の皆さんを除いて必要ないと思います。
何故なら良い演技は見た通り、ですからね。

私もほとんどテレビは見ないので茶番は見ていませんが、娯楽番組には良いのでは?

真央さんの胸のふくらみが気になりますね~、やはり姉妹、規格外の美しさを予感させますね。(微笑)

コメントありがとうございます。(微笑)
返信する
真央さくらさま、おはようございます。 (サイコロ)
2017-08-28 08:00:13
気丈に振る舞って頂ければと存じます。
お見舞い申し上げます。

ボキャブラリーが無くて申し訳ありません。(微笑)
返信する
またルール改正ですか ()
2017-08-28 18:27:46
サイコロさま
ISUのルール改正の件ですが、もはや競技に興味を失ったとは言えもうどうにでもなるんだという残念感。
記事にはジャンプの質がどうのこうのとありましたが、その前にまずジャッジの質を上げなきゃ無駄なんじゃないでしょうか。

ジャンプ着氷前に点をつけるとんでもないのがいたり、スケートアメリカで佐野でも足りていると言わせたジャンプが回転不足、最後の全日本ではスケーティングスキルで7点台がついたり(今話題のジャッジ)かと思えば、名前は出しませんがスローで見て回転不足でしょというのが認定。(本人も思ったより点が高いと発言してました。近年の真央ちゃんにそんな事ありました?逆はありますね。)

そもそもあの人達に芸術とか音楽性がわかるんでしょうか。
音楽やダンス関係者なりが入って、しかもビデオ判定導入があるべき。

ルールがどんどん変わってるのに、いちいち200点で真央超えがーとか特定選手を取り上げる材料にはされたくないですね。

熱くなってしまいました。
ヒラマサ後の話なので、その頃には勝手にやってくれという話でしたね。
返信する
華さま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-08-28 20:56:24
まさにおっしゃる通りですね。
お前たちが先に採点されろ!というものです。

絶対値に感情が移入されるのならまだしも、お金が注入されては、選手はたまったものではありません。

やはり、ルール改正より先にしなければならない事が多いですね。
間違いない!(苦笑)

コメントありがとうございます。(微笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事