サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

ドリーム・オン・アイス2008、私の勝手なコメント日記、その1

2008年07月01日 00時06分51秒 | 日記と女性アスリート応援
6月29日のフジテレビで放送された「ドリーム・オン・アイス2008」エキシビジョンショー、放送された番組での出演順に選手の事を、少しだけコメントを書き残したいと思います。

いきなり番組開始と同時に画面から飛び出してきたのは3月に行われたフィギュアスケート選手の頂点を決める、グランプリファイナルの時の浅田真央ちゃんのフリー演技での高得点にビックリして涙を流したシーンでした。
真央ちゃんが1年間、世界女王として戦い抜かなければならない日々の始まりです。
同時に、安藤美姫ちゃんは、女王になれなかった事以上に、屈辱的な失敗をしてしまったグランンプリファイナルの結果を思い起こさせる開始映像でした。
中野友加里さんのドーナツスピン何度見ても綺麗ですね。関心します。
では、番組スタートです。

フィジュアスケート開幕スペシャル、良い大会に発展してくれています。
「華麗なる夢の共演から物語の1ページを始めよう」
ドリーム・オン・アイス2008の開始の演技は、私の大好きな方が真っ先に登場しました。

武田奈也さんです。昨年のNHK杯以来です。感激です。早速、演技を拝見させて頂きます。
オレンジの衣装での登場です。スカートのフリルの部分が黄色になってますね。
“ハイスクール・ミュージカル”の楽曲に乗ってのスタートです。
いきなり、力強いトリプルループを成功させています。
果敢にも3-3に挑戦ですが、転倒してしまいましたが、余裕がありますので、うまく仕上げてくれそうですね。
でも、今、見ていて気づきましたが、ななちゃん異常に綺麗になってますね、少女から女性に華麗に変身したななちゃんが滑っていますね。

バラード調から、突然、本来の元気娘の本領発揮出来るテンポに移ります。
元気な演技へと進んでいきます。
本当に、フィギュアスケートが好きで好きでしょうがないんでしょうね。
昨年のNHK杯での3位がこんなに演技を変えてしまうほど、彼女にとって、大きな財産だったのですね。
完全に、ジュニアからの脱皮です。
笑顔も、内面から出てくるようになって、すっかり大人の女性に変身していましたね、7ヶ月間はやはり長いんですね、実感です。
もう一つ感激な事に、観客の皆さんが、すっかり覚えてくれたんですね。
“武田奈也”もう、タケダナヤとは呼ぶ人も居ないでしょう?タケダナナの今シーズンの戦いに期待が持てるスケーティングを披露してくれました。私は非常に満足です。

ここで、メイン司会の、国分太一さんと内田恭子さんの開幕に向けてのコメントが入りました。
内田さん番組開始宣誓です。「フィギュアスケート開幕スペシャル!ドリーム・オン・アイス2008豪華共演でいよいよ新しいシーズンがスタートしました。」

国分さん「まだ、この時期ではあるんですけれども、選手たちは僕たちに完璧な演技を見せてくれてますよね!」

ゲスト解説に荒川静香さんが出演されています。

荒川さん「よろしくお願いします。」

国分さん「豪華なメンバーが揃いましたね。」

荒川さん「そうですね、そしてやはり、新しいプログラムを用意している選手が多いですのでどんな新しいことに挑戦しているのかも見つけてみたいと思います。」
さすがに、No.1プロは見るべきポイントが、如何に新しい事にチャレンジして来るかに興味があるようです。

内田さん「そして、今夜は、3月の世界フィギュアの代表組みも元気な顔を揃えてくれました。この日本が誇るメンバーに加えて世界のメダリスト、そしてトップスケーターが来日、まさに豪華メンバーですね。」

荒川さん「はい、でも、やはり中でも注目なのは世界チャンピョンになった浅田選手ですよね、彼女がどういう風に新しいシーズンを迎えるか今夜の演技も楽しみです。

国分さん「僕は、その浅田選手とお話することが、出来たんですけれどもやっぱり大人になってましたね、その模様は後ほど。」

内田さんがもう一人の解説者、八木沼純子さんにお話を伺います。

内田さん「そして、八木沼さん、今夜は男子にも注目ですね。」

八木沼さん「はい、そうですね。織田信成選手も久しぶりに帰って来ましたから、どんな演技を見せてくれるのか、活動自粛から1年ぶりと言う事で新しい織田選手、見てみたいですね、はい、それから何と言っても高橋大輔選手、日本王者として、そして高橋大輔選手としての滑り見せてもらいたいと思います。期待したいです。」

国分さん「この大会では、日本対世界と言う、その、熱い戦いが見れる訳ですからね、そこも注目したいです。」

内田さん「さぁ、この後もスケーター達が続々とリンクに登場します。」

織田君?応援していたし、復帰も待ちどうしかったのですが、謹慎開けの高橋選手に対する、態度が気に入りません、よほどの成長が無い限り、今後は応援対象から外そうと思っている私です。
泣き虫ファンの皆さんには申し訳ありませんが、私の本心です。

所で、続きは次回にさせて頂きます。また、訪問してください。
よろしくお願いします。

本日のサイコロの一点物作品ご紹介は、クリスタルビーズで製作した、狸の根付です。昨日ご紹介の横からの撮影映像です。
どうぞご覧ください。ご希望でしたら有料でお分けしますのでメールくださいね。
コメントもどしどしお願い致します。
末永く訪問をお待ちしております。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絢香さんのドキュメント番組... | トップ | ドリーム・オン・アイス20... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイコロさんの日記 (season)
2008-07-01 13:56:38
いつも返信いただき有難うございます。DOIテレビ放送のレポ さすがです。楽しく読ませていただいています。
  織田選手へのコメント理解出来ました。勇気のいることだと思いました。選手の事を暖かく見守っての
ことだと思いました。テレビやマスコミは選手を平等に扱ってくれません。いつもがっかりでしたが、
サイコロさんのブログは、暖かい気持ちが伝わってくるので楽しみにしています。
返信する
seasonさま (saikoro_go)
2008-07-01 15:09:33
訪れて頂いただけでも感謝ですがコメントを頂けると本当にうれしいです。あくまでも趣味で日記をつけていますので、誤字、脱字はお許しください。
たまには、書いていて感情が昂ぶって攻撃的になることもありますが、合せてお許しください。
今後とも読んで頂ければ幸いです。
返信する
お願い (season)
2008-07-01 17:05:46
返信有難うございます。言い忘れましたが、攻撃的な
感想やコメントは大歓迎です。もっと激しくてもぜんぜん大丈夫。激しい攻撃!楽しみなのです。皆さんの考えを知りたいからです。気持ちが伝わらなくてすみません。
織田君のは、昨シーズン活躍した素晴らしい選手達のがダイジェストになってしまっているので、大変疑問でした。マイクでの挨拶には、ちょっと謝罪の気持ちがほしかったかな。‥‥攻撃させていただきました。
今後も楽しみに読ませていただきます。
返信する
seasonさま (saikoro_go)
2008-07-01 19:22:06
「ファンだからこそ言える」を心掛けて、書いて行きたいと思ってます。選手本人が目にする事は無いと思いますので、勝手な1ファンとして書き続けます。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事