サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

悪夢の平成23年3月11日。福島県の復興には、まだまだ皆さんのお力を貸してください。

平成23年3月11日14時46分18秒東日本大震災発生。 頑張れ!東北。頑張れ!福島。放射能の被害の甚大な福島県をず~っと応援します。◆ふくしま復興ステーション

■本気で女子シングルの選手層が厚くなったと思っている?真央さんと舞依さん?知子さん?ほかには?

2017年02月25日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援











★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
浅田真央さんを中心に応援させて頂きます。(微笑)

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



昨日は失礼いたしました。突然の広島グループからのヘルプの要請で出掛けておりましたが、無事、仕事を済ませて帰って参りました。


フィギュアスケートの女子シングルの層が厚くなった?
え?と言う記事に思うのは私だけでしょうか?
現状でフィギュアスケートの層の厚さなど口にしている場合でしょうか?
・男子シングルの層の厚さ? 疑問ですよね~

・アイスダンス? 以前よりは競技人口が少し増えたかもしれませんし、大会においても徐々に参加枠が欲しい状態にあるかもしれませんね。クリス・リード選手がリードしてくださっている気がします。
もちろん、パートナーの村元哉中さんの内助の功?(笑)も光ります。

・ペア 木原ペアは何とか大会に出場出来ていますが、高橋成美選手ペアはどうしたのでしょうか?やはり、ナルシスト男子ではペア競技は成り立たない?のかな~。
川口悠子さんを考えれば、余り年齢に拘らなくても良い気も致しますが、出来る限り早く一般的に認知されると良いですね。

◆久しぶり?今季初?髙橋成美選手&柴田嶺選手の札幌での演技です。
Narumi TAKAHASHI / Ryo SHIBATA SP - 2017 AWG


・そして、女子シングル 正直国際大会で通用するのは?
もちろん、4CC優勝の三原舞依さん、宮原知子さん、まぁ~少し目を瞑って和製フィフィさんと忘れてはいけない浅田真央さんでしょうか?
後、ほかにおりますか?世界と戦える方が?
こんな状態で層が厚い?
採点競技だからいつでも操作できるとでも思っていませんか?

◆まいじつより(そもそも“まいじつ”と言う媒体はどの様なものなのか?不明です。)

層が厚くなったフュギュア女子のなかで気になる浅田真央の動向
フィギュアスケート四大陸選手権の女子は、17歳の新鋭の三原舞依が初優勝を遂げて幕を閉じた。初出場での初優勝は、浅田真央以来の快挙で、故障のため出場を見送った全日本選手権優勝者の宮原知子の代役で出場した本郷理華と、樋口新葉も奮闘した。これで平昌冬季五輪のフィギュアスケート女子の出場選手をめぐる争いは、ますます分からなくなってきた。

そんななかで、浅田真央の闘志にはまだ火が点いていないという。12月の全日本選手権で代表選手が決定するが、後輩たちの活躍ぶりからして、平昌五輪は浅田が出場しない可能性が高い。

「浅田のスケート選手としてのスケジュールは白紙のままです。CM契約している企業のイベントには出ると聞いていますが…」(体協詰め記者)

故障した左ひざが完全に癒えるまでは、大事を取るとの情報もある。だが、今季の浅田の不振は練習不足が原因だという意見も多い。左ひざ以外にも、怪我になりかけている箇所があり、それをかばい、練習不足になるという悪循環に陥った。治療に専念する期間も必要だが、昨年12月の全日本選手権での失墜を取り戻すには、早々に練習を再開させなければならない。

「昨年11月のフランス大会、12月の全日本で、浅田から出る言葉は弱気なものばかりでした。左ひざの故障よりも、精神的なものが原因で練習を再開させられないのではないでしょうか」(同・記者)

一方で、フィギュアスケートの大会を中継するメディア側は、別の見方をしていた。

いまは浅田の大会出場機会が減っているにも関わらず、“第2次浅田ブーム”に入っているというのだ。
「昨年12月の全日本選手権で、瞬間最高視聴率を記録したのは浅田の滑走中なのです。浅田の演技中の視聴率は表彰時よりも高く、他選手の出番よりも圧倒していました。今回の四大陸選手権も、大会中継制作側が予定した視聴率には届かず、浅田不在が響きました。日本にはまだ、浅田の復活を信じて応援している人が大勢いるようです」(民放スタッフ)

三原にしても、本郷と樋口にも国際大会での経験が少ない。そのためか、演技中にミスをしてしまうような場面もあった。三原はそういった要因をはね除けて、見事に優勝を掴んだが、彼女たちがこういったプレッシャーのかかる場面で、勝負強さを見せられないケースに陥ってしまうことがあれば、浅田が12月の全日本での一発勝負で大逆転する可能性はある。

それを期待している人々も多いのではないだろうか?


結局、読んで見れば真央さんをディスっているとしか思えない記事になっている。
層が厚いと書いておいて浅田真央さんのお名前を入れても5人しか出て来ない事が“層が厚い”と書いている事が非常に不愉快ですね。
“ポスト”じゃ無く、“第2次浅田ブーム”?って、これは真央さんが引退してからフィギュアスケート人気がその方でもっている様な時に初めて使えるワードではないのでしょうか?
なんか?フィギュアスケート人気を支えたいのか?
文句があるのか?
正直、受け取り方にとっては、とにかく不愉快な記事に感じます。
◆転載先URL:http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170223/Myjitsu_017595.html
なんか、的がズレていますよね~、結局、無理やり浅田真央さんの名前を出した売名行為と言えるのではないでしょうか?
不愉快!


比べるのもおこがましいですが
体操の白井選手の個人演技でのニュースを見ましたが審判支援システムの開発、体操界には頭が下がりますね~、それに比べてISUと韓酷スケート連盟・日本支店のあまりにも自分たちの利益のための組織でしかないスケート界とでは違いすぎますし、体操では、選手もそれなり物を言えると言う体制はフィギュアスケートファンとして羨ましい限りです。
連盟も進歩がない訳ですから選手も進歩しないのは当然の結果ですし、アンチ真央の輩にしても何も学ばないのも頷けます。(苦笑)



真央さんのチャレンジも止まりませんが舞さんもやはり同じ血が流れていますね~
舞さんにとって、明らかに飛躍の年になる事は間違いなさそうですね。
タモリさんがテレビ朝日でMCを務める“ミュージックステーション”
2月24日の番組で浅田舞さんが出演、私が応援しているHKT48の皆さんと共演が実現、私だけが盛り上がりました!(笑)録画ですけどね。

でも、そのミュージックステーションでドラえもんの挿入歌を歌う平井堅さんとコラボして、織田信成さんと舞さんでダンスを披露しました。
意外に陸上でも踊れる信成さん、期待道りの舞さんが平井堅さんの歌で舞いました。
◆ミュージックステーションの番組HP
http://www.tv-asahi.co.jp/music/

そして、番宣での浅田舞さん、平井堅さん、織田信成さんの動画です。
★ミュージックステーション 2月24日 よる8時から放送! 平井 堅 放送直前コメント


やはり、舞さんも体を動かすことが自然なんですね。
好きなんですね~、今後、浅田姉妹の共演が楽しみですね。あらゆるシーンでコラボして頂ければ嬉しいなぁ~。(微笑)




◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)


◆札幌より
★Shoma Uno SP Asian Winter Games 2017 宇野 昌磨


★浅田真央(mao asada) 愛の夢+「エリーゼのために」 ~ 「マオのために」全力応援! GO MAO ! 【MAD】


★浅田真央(mao asada) 幻想即興曲 +「エリーゼのために」 ~ 「マオのために」全力応援! GO MAO ! 【MAD】


★浅田真央 (mao asada) Again!~ ソチ・ラフ真央、フォトアルバム【再アップ MAD】


★浅田真央 3連続ジャンプ集


★大好きな真央ちゃん集めました




いつもご覧頂きまして感謝申し上げます。
今後は不定期な更新となると思いますがよろしかったらチェックをお願い致します。次回にお会い致しましょう!(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
今年も真央さんをよろしくお願いします。

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする