サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

悪夢の平成23年3月11日。福島県の復興には、まだまだ皆さんのお力を貸してください。

平成23年3月11日14時46分18秒東日本大震災発生。 頑張れ!東北。頑張れ!福島。放射能の被害の甚大な福島県をず~っと応援します。◆ふくしま復興ステーション

■フィギュアには裏切り行為が付き物?何故?詐欺師よ、消えろ!/お帰り私、皆さんに感謝です。

2014年01月16日 00時04分03秒 | 日記と女性アスリート応援
静かに再開させて頂きます。色々とご心配おかけ致しました。
 改めて、影響の大きさを痛感しております。
しかし、私も真剣に考えて行動しております、今後ともせっかく公表しているブログです、ご活用頂けますよう、よろしくお願い致します。

親愛なるコメンテーターのお二人とは、コンタクトが取れましたので、再開にあたり思い残す事はありません。
でも、寂しくなりますね、今まで居て当然のお二人でしたので・・・・お二人は、出張中と言う事でよろしいでしょうかね。(微笑)

真央さんの集大成となるであろう、ソチ五輪目前です(世界選手権も視野に入っているそうです。)、足踏みしている時間は有りませんね。
真央さんの応援を精一杯させて頂きますと同時に、駄目なことは、駄目と、声を大にして言って行きたいと思いますので賛同頂ければ幸いです。
そのときには、ご褒美として、ランキングサイトの“ポチ”でもお願いしましょうかね。(微笑)

ちなみに、昨日は、皆様に頂きました応援“ポチ”1月15日23:45現在 ポチ数:880Pt(88名の方に実行頂きました。)
普段は、450Pt(45名)弱の皆さまに押して頂いておりますが、そこを考えるとほぼ倍の皆様に応援を頂戴致しました、感謝申し上げます。
スポンサーも付いて降りませんので、何か楽しみが欲しいだけです。(贅沢ですよね。)本当に有難う御座います。(微笑)

浅田真央さま、そして、浅田真央さんファンの皆様、日本のフィギュアスケートファンの皆さま、私のアンチの皆様、よろしくお願い致しま~す。(笑)

ところで、先日来、アンケートをお願いしていた件、昨日の1月15日を持ちまして締め切りとなりました、おそらく、何か動きがあれば、私の所属するFPU(フィギュアスケート保護連合のボス(会長)の黒猫さまサイトときどき黒猫にて報告または、情報が掲載されると思います。
私も気づけば、転載、または、リンクさせて頂きますので、ご協力頂きましてありがとうございました。(微笑)
アンケート依頼先となりましたサイト様
sochi123プロジェクト~わたしたちは「抗議の制限」に抵抗しますソチ五輪での活動も考えていらっしゃるとの事、少しでも選手の皆さんの不公平感が軽減できる事、そして、何より不正、八百長選手の資格停止を大々的に実施していただける事を願っています。
オリンピック憲章違反やアンチドーピングの立場からの取締り強化で、ムカデが捕まることを願って降ります。

改めて、ご協力有難う御座いました。(微笑)



“真央ブログ”が更新されました。
 浅田舞さんと浅田真央さんのオフィシャルサイト
“真央ブログ”あけましておめでとうございます
少し遅れましたが・・・
明けましておめでとうございます。
全日本からあっという間にお正月が過ぎて、ソチまでもあと少しとなりました。
ラストスパート!と思って頑張ります!!
昨年6月に開催した仙台でのスケート教室に参加してくれた、石巻小学校の皆からメッセージ届きました!
ありがとうございます。パワーになります!



投稿者 浅田 真央 日時 2014年1月15日(水) 18:48 | プライベートショット

写真を見る限りでは、腰の痛みを感じさせませんね、まぁ~、仮に感じた場合は大変な事だと思いますが、読者の皆さんへの心遣いを感じる事から大分良い状態にあると思われます。
予断は許しませんからね。
少しでも万全に近い状態でソチオリンピックへは、臨んで欲しいものです。
真央さん、新年のご挨拶有難う御座います。ただし、私は、喪中でした。(ご挨拶は、遠慮させて頂いておりました。)



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 


1昨日、コメント欄に情報頂きました件に関しまして、確かに残念な出来事でしたね。
 2日間更新しないと、浦島太郎になりますね。
今の時期は、4CC前の谷間に当たる時期、例年なら情報は、最低限の情報だけで話題を探すのには、困る時期なんです。
しかし、今年は、異常ですね、ほとんどが、ムカデ擁護記事、韓国が発信しているなら我慢も出来ます。
しかい、事情が大分違います。
日本のマスゴミ、そして日本のフィギュアスケート関係者のムカデ情報発信が目立つんですよね。
何故?と思いませんか?
八百長選手であることを誰よりもはっきりと認識している連中が、黙っているならまだしも、擁護するという、全く、おめでたい連中の戯言でしかありませんね。
実に馬鹿馬鹿しい!

そして、本日の遺憾なる人物は?
普通のコメントを発信できる方だとばかり思っていたら、とんでもない詐欺師のような元、フィギュアスケート選手と名乗る“中庭健介”結論から言えば、こんな事だから大物にはなれないのは当然、これで読者も離れるでしょう。
と言うより、こんな奴がフィギュアスケートを語る権利は無いですよね。より良くしようとするのがOBですよ。
それが、フィギュアスケートを愚弄して地獄の底に落とし込んだ張本人を褒める?私には理解できませんし、理解、したくもありません。
批判なら一生懸命致しましょう。
大馬鹿“中庭健介”
親愛なる“トリプルエース”さま、情報有難う御座います。

ところで、ほかのブロガーの皆さんが紹介済みですのでリンクも転載も致しません。
こんな記事、読むに値しない、ライターで言えば消えて欲しい連中、“青嶋ひろの”“城田憲子”と同等でしょうか?“強さを語る”と断言してしまったくだりは非常に遺憾です。
最悪のコラムニストに“中庭健介”を加えておきましょう。
たった一回と言うなかれ、犯罪者ですからね、人をだます行為は絶対にいけません。

その証拠といっては何ですが、真央さんの一緒にムカデと戦っている現役の選手が、ご自身のインタビュー記事に一切、ムカデの名前など出しません。
当然、八百長との認識でしかありません。
選手の皆さんはISUに審判がない限り、クレームをつけることは一切禁止されて居ます。
その事が、寄り一層、ムカデのような捏造国の広告塔を好い気にさせた一番の原因にあたると思います。
まぁ~韓国国家ぐるみなら尚更、取り上げる必要性は一切ありません。

そして、こちらが、現役選手は、一切ムカデには触れません。八百長選手は無視するしか方法がないからです。
Canonインタビュー ISU主催の公式スポンサー アシュリー・ワグナー選手 文:野口恵美

技術コーチにアルトゥニアン「3回転+3回転」を確実に
――今季はラファエル・アルトゥニアンをコーチに加えましたね。私に必要なのは、演技ではなく正確な技術だと考えて、技術指導に定評があるラファエルにお願いしました。ジャンプを失敗したら、すべての演技への評価が下がってしまいますから。メインコーチはジョン・ニックスですが、ラファエルには技術を習っています。

――どんなレッスンをしていますか?
「3回転+3回転」を確実にする練習がメインです。彼は、ジャンプをちゃんと技術として理解していて、説明してくれます。技術的な知識を得たことで、調子が悪い時でも対処法が分かるようになり、ジャンプの安定性が増しました。やはりジャンプには流れとスピードが大事です。流れの中でストップすることなく跳んで、その勢いを身体で受け止めれば、降りてからも流れが止まらず質の高いジャンプになります。それを感覚と知識の両面で習得した、ということです。


――「3回転フリップ+3回転トウループ」が確実になりましたね。
私はもともと3回転トウループより3回転フリップの方が得意なんです。3回転フリップは着氷した時の流れが良いので、後ろに3回転を付けやすいんです。3回転フリップの方が3回転トウループより基礎点が高いし、得意だったのはラッキーなことですね。


――今季の演技構成点(PCS)は安定して高いですね。
このオフは、本当に基礎のトレーニングばかりやりました。今年は『正確に』がテーマです。エッジワークのレッスンでは、スピードとか演技とかではなく「正確なエッジ」に集中します。エッジが正確になったことで、ジャンプの質も上がったので、オフに必要なトレーニングをできたと思います。またスピンのポジションも、ただレベル4を獲れれば良いのではなく、より美しく、より正確なポジションに磨き上げました。こういった積み重ねが、最終的にPCSに繋がったと思います。


焦らず積み上げた4年間体重維持も成績のヒケツ

――4年前には惜しくも五輪を逃しましたが、どのようにこの4年間を過ごしてきたでしょうか?

バンクーバー五輪に出られなかったことは残念でしたが、そこから焦らず4年かけて積み上げてきたという思いです。自分の身体も環境も毎年のように変化していくので、それに少しずつ合わせていく、という作業をする時間でした。一つ一つ技術のレベルを上げていくうちに、気づいたらシニアでトップレベルになっていた、という感じです。


――16歳でシニアに上がってから、22歳の今まで成績を保ってきた秘訣は?
私はシニアで早く成功しようと焦ることなく、最初の数年は成績を気にせずとにかく沢山練習しました。世界ジュニアで優勝してもそこ止まり、ということもありますから。私は世界ジュニアは2回とも3位で、優勝できなかったけれど、かえって良かったと思います。早くに成功しすぎてしまうと、シニアでも成績を維持しようと焦ってしまいますから。


――ここ数年、背の高さや体格は変わりました?
この6年くらい背の高さも、体重もほとんど変わらず維持しています。ラッキーなことにそんなに太らない体質なので。ダイエットは確かにしてはいるけど、食事にちょっと気をつけているくらいです。アメリカの食事は危険ですからね。チキンとライスが私の定番。これを食べていれば太らないです。


ショートはセクシーで強い女性にジュリエットは自分自身の感情を

――フリーのプログラムは誰が決定したのでしょう?

フリーの『ロミオとジュリエット』は自分で決めました。こういった感情をこめて踊る曲は、デイビッド・ウィルソンの振付が素晴らしいだろうと考えて、初めてだったけどお願いしました。とっても愛おしい作品を作ってくれて、素晴らしいプレゼントをもらったような気分です。彼は、私の個性や私自身そのものを氷上で表現できるよう、色々なアイデアを詰め込んでくれました。ジュリエットを演じるけれど、それは私自身の感情でもあるんです。


――ショートはシェイ=リーン・ボーンさんの振付ですね。
こちらは全く違う曲ですが、セクシーな振付で気に入っています。私からの希望は、「すごく強くて、でも女っぽい曲」で、シェイ=リーンがピンク・フロイドの『クレイジー・ダイヤモンド』を選んでくれたんです。曲調が強いと気持ちも強くなれるので、ショートはこういう雰囲気が良いと思います。


――『クレイジー・ダイヤモンド』の目ヂカラは凄いですね。
目ヂカラはすごく意識している曲なので、そう言ってもらえて嬉しいです。もちろん家族皆さんで見る内容ですけどね。女性らしくセクシーさがあり、かつ力強さも兼ね備えた演技。女性選手でも力強い演技をすることにもっと自信を持って良い、力強い演技をしても良い、ということを伝えたいと思っています。


真央は尊敬すべき存在、ロシアも脅威 五輪メダルのために努力あるのみ

――今季は、GPシリーズで優勝と2位。グランプリファイナルも3位と調子が安定しています。シーズン前半戦で学んだことは?

GPシリーズ2戦ともずっとクリーンなプログラムを滑ることができて良い自信になっていました。そのあとグランプリファイナルではミスがあり、やはり緊張感の違う試合でのミスは良い経験。何がまだ練習が足りないのか、ということを学びました。ただ、どの試合でも「3回転+3回転」は入ったので、この安定は自分にとって重要な自信です。あとはメンタル面の強化が必要でしょう。


――全米選手権ではジャンプミスが多く、まさかの4位でした。
非常にタフな試合でした。もう夢がそこまで来ている、そして優勝を期待させているプレッシャーを強く感じてしまいました。名前を呼ばれて、たくさんのメディアに囲まれて氷に出ていく時に、もう何をすれば良いのか全然分からなくなってしまったんです。2度の全米女王らしい演技が出来ず、本当に残念です。


――それでもシーズン中の成績が評価され五輪代表に決まりました。
何とも言えない気持ちです。とにかくこの4年間ハードに練習してきた成果だということです。全米選手権フリーの夜は、自分らしい演技は出来なかったしソチ五輪はダメだと諦めましたが、連盟がこれまでの努力を評価して下さったことに感謝しています。光栄なことです。


――五輪のシーズンをどんな気持ちで過ごしてきましたか?
すべての試合が五輪のための大事な練習のチャンスだと思ってきました。ジャッジと観客が私のことをジッと見つめて、評価もしてくれて、課題を見つけてくれるんですから。すべての試合が、五輪のための準備、練習時間として貴重な日々でした。


――ロシアの若手や浅田真央に対しては、どんな印象でしょう?
まずこれだけロシア女子が伸びてきてGPシリーズで活躍していることで、追い上がられているという切迫感は感じています。彼女たちには若さも強さもありますから。そして真央は本当に強い選手です。女性でトリプルアクセルをやろうと言えること自体が尊敬できること。アスリートとして尊敬すべき存在です。


――五輪に向けての抱負は?
フリーはもうちょっと中身を発展させて、ジュリエットのキャラクターを充実させていきたいです。五輪ではとにかく表彰台を目指します。そのためには、どんな努力でも惜しまない。すべての才能と努力を、今シーズンに発揮できるよう頑張ります。

正直、私は、アシュリー選手が苦手でしたが、この記事で好きになれそうです。
記事を書いてくださった野口さんは、インタビュー記事に関しては、良い文章を書いてくださっている思っていますので案内させて頂きました。(微笑)



フィギュアスケート関連のテレビ番組の情報です。
 間違いがあるかも知れませんので是非とも最終的には、ご自身で確認のほどよろしくお願い致します。
★ 1月16日(木) NHK-BS1 20:00~20:50
「ソチ五輪直前 フィギュア日本代表~NHK杯 氷上のメモリーズ~鈴木明子」(再放送)

★ 1月16日(木) NHK-BS1 21:00~21:50
「ソチ五輪直前 フィギュア日本代表~NHK杯 氷上のメモリーズ~村上佳菜子、町田樹」(再放送)

★ 1月17日(金) NHK-BS1 18:00~18:50
「ソチ五輪直前 フィギュア日本代表~NHK杯 氷上のメモリーズ~羽生結弦・高橋大輔」(再放送)

★ 1月17日(金) NHK-BS1 19:00~19:50
「ソチ五輪直前 フィギュア日本代表~NHK杯 氷上のメモリーズ~高橋大輔」(再放送)

★ 1月17日(金) NHK-BS1 20:00~20:50
「ソチ五輪直前 フィギュア日本代表~NHK杯 氷上のメモリーズ~高橋大輔」(再放送)

★ 1月18日(土) NHK-E 21:30~22:00
「ららら♪クラシック よみがえったスワン~チャイコフスキーの“白鳥の湖”」
白鳥の湖は実はチャイコフスキーの人生最大の失敗作だった?
ロシアバレエの黄金期を築いた彼の最初のバレエが白鳥の湖。
運命に翻弄された作品の復活劇に迫る



動画の紹介です。
動画主様、無断で拝借させて頂きます。宜しくお願い致します。
20140113


プライベート?【コーチについて語る編】(浅田真央応援プロジェクト)


インタビュー?【目標にしていた選手とは】(浅田真央応援プロジェクト)


浅田真央(mao asada) ソチへの変わらぬ思い ~ これがすべてです!



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

日本最高!!!
Amebeブログ【サイコロのブログ】こちらもよろしくお願い致します。(微笑)
GoogleInfoブログ【サイコロの一点物日記】こちらはしばらく使っておりませんがよろしくお願い致します。(微笑)
◆◇◆◇目指せ!連日更新!出来る限り頑張ります。◆◇◆◇
コメント (11)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする