サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

悪夢の平成23年3月11日。福島県の復興には、まだまだ皆さんのお力を貸してください。

平成23年3月11日14時46分18秒東日本大震災発生。 頑張れ!東北。頑張れ!福島。放射能の被害の甚大な福島県をず~っと応援します。◆ふくしま復興ステーション

安藤美姫さん出演番組の書き留め、第3弾のみになってしまいました。ジュニアGPの応援お願い致します。

2010年08月27日 00時00分27秒 | 日記と女性アスリート応援
■情報その1
8月24日に日本テレビ系列で“安藤美姫さん”をゲストに招いた番組「火曜サプライズ」の放送の動画は、以前と見つかりません。
したがって本日も昨日の続きを書き留めたいと思います。
お付き合いお願い致します。
昨日は、この番組のレギュラーに皆さんをご紹介した所まで書かせて頂きました。

日本テレビ女性アナウンサー“馬場典子”さん、ウエンツ君、山瀬まみさん、お笑いコンビの“次長課長”。以上の皆さんでお送りいたします。

昨日は、美姫さんの嗅覚で見つけた“○秘○珍 たまごで作るゴージャスオムライス“の正体から書き出します。

画面に向かって左に石ちゃん、真ん中に美姫さん、右側にウエンツ君と座って待っている3人の前にその正体となる生卵が運ばれてきます。
・ 美姫さんがそれを見て「デカッ!!」と言葉を発します。3人とも共感。
・ ウエンツ君「割って見て」
言われた美姫さんがお皿の上に割って見ます。
そして割られた卵の殻から出てきた卵の黄身を見て3人とも驚きの声を発します。「わぁ~~!」
何と黄身が二つに分かれている、つまり双子の卵だったのです。
・ 石ちゃん「でた~卵界のザ・たっち出ましたよ!」

ナレーション: そう!このお店のオムライスに使うのは双子の卵、普通の卵と比べると(そうはいっても映像が無いので確認できないとは思いますが、約1.5倍ほど大きな卵です。)かなりの大きさ。千葉県の“林養鶏所”で育てられた鶏が産んだもので、実はまだ、産み方を知らない生後3~5ヶ月の若い鶏が産むと双子卵になるんだそうです。
私: 突然出来るものだと思いましたが、未成熟だとと言う事でしょうかね?
ナレーション: 果たして、この双子卵を使った絶品オムライスとは!?

一同の前にいよいよ絶品オムライスの登場です。
中々のボリュームにフライが2個乗っているので思わず、ウエンツ君は「でかッ!」と・・。
確かに大きな卵に包まれたライスに十分にかけられたデミグラスソース、そして海老とコロッケ?
・ 3人とも「頂きま~ス!」
・ 石ちゃん「しかも、お友達も乗っているじゃない!」と嬉しそう。
・ ウエンツ君「いっちゃお~。」と早速お食事開始です。
・ その前に、料理名は“海老フライ&カニクリームコロッケ オムライス(サラダ付き)”となっています。
・ お値段は、1350円決してリーズナブルでは有りませんね。
ナレーション: こちらが“銀亭”No.1のオムライス、ご飯をタマネギ・ニンジン・パプリカ・ズッキーニなどと炒めていくのですが、(途中で)パイナップルを入れて甘みを出すのがお店流。トマトケチャップを加へすばやく炒めたら、こだわりの双子卵を流し込む、フワトロの半熟卵とケチャップを合体してデミグラスソースたっぷり付けて出来上がり、最後に海老とカニクリームコロッケをトッピング。
濃厚な卵の味は、口いっぱいに広がるオムライス。

改めて3人「頂ま~す!」と手を合わせて食事開始です。
・ 美姫さんが真っ先に「行っちゃいますか?あっ~~~~!一口目だこれ、ちょっと、おいしそうな?」と言いながら口に運びます。
大きな口を開けた美姫さん、スプーン一杯のオムライスを食べて笑みがこぼれます、言葉は発しません、口に左手で作ったグーを握って口の前に・・、「ん~~ん!」とオムライスに目線を
・ しばらく料理を頬張って堪能した美姫さんが「卵が・・・双子の味がします。」えぇ~~~~?どんな味???
・ ウエンツ君「どー言う事?」と問いかけます。当然ですね。双子の味って?
・ 美姫さん「トロフワです、これ。」
・ ウエンツ君「トロふわねぇ~!」
・ 美姫さん「おいしーい!」
今度は、ウエンツ君の試食の番ですが、ウエンツ君がオムライスをすくったスプーンに美姫さんの目線が釘付け、目で行くへを追っかけていると、たまらず
・ ウエンツ君「ちょっと(美姫さんに向かって)見すぎでしょ!こっちまで」と美姫さんの行動に文句を・・
しかし、ウエンツ君の食べ方はおかしいですねー、わざわざスプーンですくって頭の上まで手を持って行きスプーンの下から食べると言う荒業、変ですよね?
・ すかさず美姫さんが「めっちゃ付いてます、ここに」と自分の口に指を当てますが、ウエンツ君はお構いなし、さぞかし美味しいのでしょう、オムライス堪能中
しばらく時間をおいて「おいしい!」「おいしいコレ!」とウエンツ君。
・ 美姫ちゃんオフマイクながら「そうなんですよ!これ、美味しいですね~」と同意。

それを笑顔で見ていた石ちゃんの順番です。
お上品にスプーンですくったオムライスを口に・・
・ 石ちゃん「トロトロ違反で逮捕する~、卵のボリュームを感じる、なんか、凄い!」
・ 美姫さん「しっかり、双子の感じですよね。」美姫さ~ん、分かりませんよ、その表現。
・ 石ちゃん「しっかり、卵を感じる。」
・ ウエンツ君「中が凄く、半熟加減がね~」
・ 石ちゃん「ねぇ~!」
・ ウエンツ君「ジュルジュル入って来ますよ、滝みたい!滝!」こちらのウエンツ君も分かりにくい表現ですね。
・ ウエンツ君が自分の表現のフォローです。「旨みだけがひたすら流れてくる・・口ん中に」

・ 美姫ちゃんは、次に進みます。「じゃ!コレをちょっと」と言いながらカニクリームコロッケの試食に移ります。コロッケの中を開いた美姫さんが絶叫「あぁ~~~~~~!!!!!」何事?「カニクリームコロッケ?」食べている3人には、何コロッケなのか伝えていないようです。

一口、頬張った美姫さん、目を細めて至福の顔。笑顔全開、ウエンツ君に向かって、手を皿にヒュイっと、きっと「食べてみて」とのジェスチャーだと思います。
・ 美姫さん「好き!好きです!」とウエンツ君に向かって、連呼しては、ウエンツ君が照れてしまいましたよ、空気的には、ウエンツ君に告白している美姫さんになってしまいましたが、相当にコロッケ美味しいようですね。
・ 石ちゃんがその様子を「ついに食べ物にプロポーズしちゃいましたよ!」と表現、コレは素晴らしいコメント。
・ 美姫さん止まりません。「好きです!タイプです!」と笑顔笑顔!
・ 石ちゃん「そう言う男になりて~なぁ!」と思わず、女性に言われたい願望を
・ 石ちゃんもコロッケを食べて「クリーミー まいう~」他局の番組だったはず?「かにの香りが半端じゃないねー。良く、カニクリームコロッケって言ってかにを探しちゃうのが有るけど、これ、完璧に全面に出てますね、これ!」
・ また、美姫ちゃんの絶叫が??「わぁ~~~~!!!!ほんもの!」と言いながらちょっと大き目のカニの身を発見、感激しています。“大物発見!”とテロップまで流れました、珍しい番組ですね。

此処で、ハプニング、食べっぷりの良い美姫さんにスタッフから
・ 石ちゃん「驚いた!初めてカンペで、量のペース配分を考えて!と指示が出ました。」
コレには、美姫さんも噴出してしまいます。そして、美姫さん、スタッフに向かって、自分を指差して{私}と無言で尋ねますが、どうも、美姫さんのことに間違いなさそうです。

他の二人に「ミッキー大丈夫!」といわれる始末、でも、見ていて気持ちいいですよね。
良く、美味しいと言いながらほとんどコメントで誤魔化しているタレントの方も居ますので、美姫さんの用に美味しいものは、美味しいと正直に・・・
と書いている間に、美姫さんのお皿からクリームコロッケの姿が消えてしまいました。
いくら美味しいとは言え、此処が1件目、スタッフが心配するのも分かります。

クリームコロッケを完食した美姫さんに石ちゃんが質問です。
・ 石ちゃん「普段から?」
・ 美姫さん、ウエンツ君に向かって「食べますよね、結構。」
・ ウエンツ君「食べるよ!」と間然に肯定。
・ 石ちゃん「試合の前とかに調節するの?普段はたべてて」
・ 美姫ちゃん「そうですね!試合の前は結構ベジタブルな感じで・・、今、オフなんで・・」
・ ウエンツ君「ミッキーはさー、料理はするの?」
・ 美姫さん「ハイ!」と自信を持って。

・ ウエンツ君「普段!」 美姫さん「します。」 ウエンツ君「どんな料理を?」 美姫さん「ん~~?ロシア料理が多いですかね。」 石ちゃん「えぇー!」 ウエンツ君「日本でですか?」 美姫さん「アメリカでですね。」 ウエンツ君「アメリカで!」 美姫さん「日本では、ちょっと作んないですかね。」 ウエンツ君「和食などは作れるの?」 美姫ちゃん、キッパリと「作れますよ!」 ウエンツ君「煮物とか?」 美姫さん「煮物、作りますね。」 ウエンツ君「じゃ、ミッキーとさ、付き合った彼氏とかさ、肉じゃがの次の日に、ボルシチがあったりして・・」 美姫さん「あはは!!」 ウエンツ君「中々のバランスがねぇー、今日これ?みたいなぁ。そんな世界の味を知ってるミッキーが今日、西新井にいる!訳だから・・」そうですよ。

コレは本当にすごい事です。

・ 此処でいきなり石ちゃんが会話に参加します。「俺も申し訳ないけど、何で西新井なんだろうって思った・・・」私が思った疑問を口に出して頂きました。
一同大笑い!

そして、此処でお二人から、このオムライスをフィギュアスケートに例えるとと言う質問が出ます。
“フィギュアスケートの技で評価!!”
・ ウエンツ君「コレねぇー、ミッキー申し訳ないけど、フィギュアでいうと技的には何になるのかなぁ」
・ 美姫さん「あ~技的にですか?」
・ ウエンツ君「オムライス」
・ 美姫ちゃん「ん~、トリプルルッツ位ですかね~」
・ ウエンツ君「結構いったなぁー」
・ 美姫さん「芸術点が!(大きい)」そうです。中々の美味しさだったと言えるのですね。翌日から多くのフィギュアスケート(美姫さんファン)の方で繁盛していそうですね。(微笑)
・ ウエンツ君「伝わったかなぁ~?」と、十分伝わったと思いますよ。

そしてこの後、店を後に、西新井大師へと向かいます。
本日は此処めでにさせて頂きます。
また、機会がありましたらご紹介させて頂きます。
長くて、申し訳ありません、番組が面白いのでついつい細かな部分までになってしまいます。ご勘弁下さい。
コメント (23)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする