AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

専門ゼミ✈️

2020-02-18 12:34:00 | 専門ゼミ(特別演習)
皆様こんにちは!
2年の庄子です!

エアライン専門ゼミ卒業研究発表を終えてからあっという間に2月の半ばとなりました。

専門ゼミでの1年を振り返るととても忙しかったなと感じます。

去年よりも多く訪れた福島

全員で西会津町を描いた絵本

新たな地である青山ファーマーズマーケット。

風評への新たな挑戦学食プロジェクト

小学生へのオトメユリ授業の導入

SDGsクリエイティブアワードへの参加。

今年は多くの事に13人で挑戦し続けました。

その中で私が担当したオリジナル絵本📕についてお話しさせてください。
最初は大好きな絵を描く仕事を自分でやろうと抱え込みすぎえしまいパンクしてしまいました。しかし、指示を出すこと・仕事を割り当てること、社会人基礎力にある他人に働きかける力の大切さを知り、仲間と協力しながら🤝絵本作りを進めていきました。





夏休みにはみんなと学校で集まり朝から夕方までひたすら原画を描いて、先生と試行錯誤しながら細かいところまで修正していった日々が懐かしく思います。完成版を見た時は達成感でいっぱいになりましたし、その後みんなの思いが詰まった絵本を小学校へ読み聞かせする際には気持ちが入り、オトメユリへの想いが強くなり、より良いオトメユリ授業ができたのではないかと思います。




子供達からも「かわいい!」「もっと読みたい!」と大好評で、小学校の図書館に寄贈させていただく事を伝えるととても喜んでくれました。また、「オトメユリの保護活動を自分もやりたい」と言ってくれた子がいました。この時に「絵本作りをしてよかった」と感じました。

また、中間発表・卒業研究発表で読み聞かせをさせていただいた時に「感動しました。ありがとうございます😊」とご参観してくださった方にお褒めの言葉をいただきました。
拙い読み聞かせではありましたが、おにぎりと共にお聞きいただきありがとうございました😌

こんなに濃厚で1年間は今まで経験したことなかったです。エアライン専門ゼミに関わってくださった全ての方に感謝いたします。


これかは私は社会人になります。
北の国からこれからのエアライン専門ゼミを応援し続けます📣

最後までお読みいただきありがとうございました!

来年度のオリジナル絵本、楽しみにしています😊⭐️

コメント   この記事についてブログを書く
« 学内キャリアセミナー最終日✨ | トップ | 空へ羽ばたく絵本✈️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。